アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾旅行を計画しています。ご存知の方 教えてください。
セントレアから 台北へチケットを購入しました。
(1)空港から台北市内への移動について教えてください
 エバー航空を利用するつもりです。 空港から台北への無料のバスが出ていると聞いた事があるのですが・・ご存知の方 詳細について教えていただけませんか?
(2)台北のお勧めはありませんか?
 マッサージ・・太極拳が見れるとか  どんなこと小さな事でもかまいません。お願いします。
 温泉などもあると聞いたのですが・・・ 教えてください。 お願いします

A 回答 (9件)

空港の到着口から出たら、左手の方向に進みます。

するとバスのチケット売り場があるのですぐわかりますよ。
空港のチケット売り場は英語・日本語通じます。

個人的には大有巴士(「だーゆーばす」って発音する)がオススメ。バスが2階建てで景色がいいから~
荷物をバスのトランクルームに預けるときにはシール貼られるので、剥がし残りが気にならないカバンにすることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

fregreaさん ありがとうございます
台湾語 全く話せませんが・・・大丈夫??でしょうか
日本語?英語はどのくらい 通じるのでしょうか??
台北までどのくらい時間がかかりますか?  

17日10時ちょっと前、空港に行くため中山北路の晶華ホテル前大有リムジンバス停で待っていましたが、30分毎に来ると書いてあるにもかかわらず、1時間近く待たされました。

バスは途中市内で何回もお客の乗降があり空港まで1時間ほどかかりました。
もし市内から空港までこのバスを利用されるのでしたら、飛行機の出発4時間前にはバス停で待たれたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

koboriraktありがとうございます。私の場合 エバーで朝8時 台北発なんです。遅くとも5時くらいに台北のバスに乗らないといけないと思うのですが???大丈夫かなって・・・心配しています。

行った中で一番の所です。

地下鉄駅から5分以内で行けます。

http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id …
    • 0
この回答へのお礼

DOCTOR-OAさん ありがとうございました。URL行って見ます。

#2で回答した者です

私も3泊4日の旅行だったので、台北市内散策しかしませんでした。
binmichikoさんは台北は乗継か何かなのですか?
でなければ、空港から台北市内はバスで1時間位かかるので、出来れば台北市内の宿泊をお勧めします。
台北は夜市が楽しいので、夜市を楽しんでから空港近く迄帰るのは大変ではありませんか?

バスの交通渋滞を心配されている様ですが、私のときは月曜の中山駅周辺を9時発のバスに乗って1時間程で空港につきました。
大有バスで渋滞があると聞いてましたが、その時はそれ程でもありませんでした。エバーの早い便との事ですが、9時台の便ですか?
バスは5時台からあるので、一番早い便に乗れば渋滞含め2時間かかると考えても間にあいませんか?

もう、桃園にホテルを予約されていたらお節介でしたのでごめんなさい。
台北市内はMRTに乗って簡単にどこにでも行けるので、楽しいですよ。
私は初めての台北なら美味しいどこ取りの半日市内観光をお勧めですが、あとは「龍山寺」もMRTで簡単に行けて台湾を感じられる場所です。
もし時間があれば、電車かバスで「九分」という場所に行かれるのも良いです。「千と千尋の神隠し」の舞台になった場所と言われている程、台湾レトロを感じられる場所です。
あと先にお勧めしたURLには美味しいお店や口コミがたくさん掲載されていますので、是非ご参考にしてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

55ryuryuさん ありがとうございます。
乗継ではなく台湾へ旅行をしたいとおもい チケットを購入しました。
エバー航空を利用しますので・・ 帰りが朝8時の便ですので台北へ最終日 宿泊ですと 朝大変かな??と思い心配しています。起きれるかも??もっと心配ですが・・MRTなど乗りこなして散策してみたいと思っています。たくさん紹介して頂いて嬉しいです。ありがとうございました。

ガイドブックを見て、自分で調べましょう。

エバー航空の関連会社が、確かに市内へ行くバスを運行しています。ただし、台北市内のどこに行くかによります。台北駅に行きたいなら、国光バスや大有バスがいいでしょう。

運賃は日本円で400円もしないほど安いので、無料バスにこだわらなくてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

negitoro07さん ありがとうございます。

エバーは無料バスサービスが有ります、エコノミーでも何ランクかありチケットにより利用できます空港でチエックインの際聞いてみてください。

• 0
この回答へのお礼

keketyoさん ありがとうございます。
知り合いの人が無料バスチケットを以前もらった事があると聞いた事があります。ありがとうございました。

No.1で回答した者です

日本語・英語ともあまり通じません。
しかし、駅員さんとかバスの受付の人などは基本的な英語はできるので、さほど滞在に困ることはないと思います。
私も、中国語はシェイシェイ・ニーハオくらいしかわからない状態で一人旅しました。
台北市内は日本と同じような雰囲気ですので、特別不安になったりすることはありませんでしたよ。
言葉で困ることはないと思います。

空港から台北までは、時間によってかなり変わると思います。
交通渋滞が激しいですからね。
私が行った時は1時間弱だったと思います。午後10じくらいでした。
    • 0
この回答へのお礼

fregreaさん ありがとうございます。
渋滞が激しいと聞いています。
帰りが少し心配になっています。
朝 早いビ便なので 渋滞に巻き込まれたらと・・・思うと。。

航空会社の無料バス?Cクラス利用の場合はあるかも?

Yはないでしょう。

バスは複数社ありルートも料金も違います。
宿泊ホテル近辺に停車するのを選ぶか、台北駅
で降り、地下鉄を使うかの選択肢があります。

精進料理に興味があれば200種類程の料理の
バイキング形式の店があります。
飲み物もOKです。
    • 0
この回答へのお礼

DOCTOR-OAさん ありがとうございます
精進料理の料理のバイキング形式の店 ぜひ 行ってみたいです。教えてい田だけませんか? お願いします。

無料のシャトルバスは聞いた事がありません。

空港から市内へ行くには、1番さんが説明されている通り、スーツケースを持って到着口から出て左側へ進むと奥に「巴士(バス)」と書かれたブースがいくつかあります。バス会社によってブースが違うので、ご自分の泊まるホテルに近いルートを走るバス会社のブースで切符を買ってください。
日本語が何とか通じますが、ホテル名を漢字で書いておくとそのメモを渡せば受付のおばさんが説明してくれると思います。

参考URLはご存知かもしれませんが、こちらにバスルートと各バス会社が載っているので確認してみて下さいね。
お勧めしたURLには台北のお勧めな場所が沢山載っているのでご参考にどうぞ!

私は台北市内半日観光をお勧めします。故宮は広いしガイド無しだとよく分かりません。ガイド付きだと奥深い説明も聞けてとても良かったです。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/home/air_limousine_00. …
    • 0
この回答へのお礼

55ryuryu ありがとうございます。
URLありがとうございます。
初めての台湾なので 台北だけを散策と考えています。
帰りが 朝 朝早いので 桃園あたりで宿泊が良いのか・・・検討しています。台北のラッシュアワーへかかると大変だと聞きました。ラッシュアワーなどの情報 ご存知でしたら 又。お聞かせください。お願いします。