プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、東京に住んでいる学生です。

1日だけどこか部屋を借りて、彼に手料理を作ったりしてあげたいなと思っているのですが、そういった施設はあるのでしょうか?
宿泊は出来ないので、昼間~夜にかけて借りられるような部屋が理想的です。

自分でも検索してみて、ウィークリーマンション東京さんがそのようなサービスを行っているみたいだということがわかったのですが、宿泊をしないとキャンセル料が取られてしまいそうなので・・・
なにぶん実家が厳しく、外泊は出来ないので、今回のような質問をさせていただきました。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こちらにはキッチン付のお部屋もあります。


 ■THE AGNES HOTEL AND APARTMENTS TOKYO
 http://www.agneshotel.com/stay.html

私が知っているのは上記だけですが、他にもシティホテルでキッチン付の部屋があるところも探せば見つかると思います。込み合う日程や時期を外せば、利用時間なども多少相談に乗ってくれるのではないでしょうか。

ウィークリーマンションよりお値段は高めになるけれど、選択肢のひとつということでご検討ください。

カレと水入らず♪、実現するといいですね。
    • good
    • 2

ウイークリーマンションや、アパートメントホテルの設備ではろくな料理は作れません。


まず、コンロが電気が多いし、一口しかないので、融通が利かないのです。
狭いですしね。。食器洗い用の洗剤まで持ち込む必要があると思います。
お料理を作ってあげる・・のが目的でしたら、
「レンタルキッチン」で検索してみてください。
設備はピンキリですが、
ナベや調味料、皿などの器材を持ち込みする必要もないし、
こういう場所がよいかと思います。
必ず一度下見されることをお勧めします。

ただ、かなり金額は張りますので、ご注意くださいね。
    • good
    • 2

ウイークリーマンションなどは、キッチン設備は総じて貧弱です。

既設分譲物件の1部屋を借り上げて転用してるなどであれば、それなりでしょうが。電熱器しかないとかということになると、あまり大掛かりな料理はできないです。その辺も加味して探しては。

借りて、お金払えば、たとえ利用しなくても問題はありません。お金が返ってこないだけです。
    • good
    • 1

>宿泊をしないとキャンセル料が取られてしまいそうなので・・・



ただ単に、一泊の予約をして早目に帰れば良いだけの話では有りませんか?
キャンセル料ではなく、一泊予約して一泊分の料金を支払って早く帰るだけの問題かと思いますが・・・。
時間超過は問題ですが、早く帰る際には問題ないと思いますが。

これってKYですかね?
    • good
    • 0

おっしゃるとおり、ウィークリーマンションなんかが良いと思います。


部屋を借りるとなると、知り合いの家もしくは、金銭で借りるとゆうことになると思いますので、宿泊はしなくても1泊料金を払って夜に帰ればいいのです。
ただ、チェックインの時間はウィークリーマンションによっても違いますので、よくお調べになったらよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!