電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワッフル機を買いました。その別売りのたい焼き機を買おうか迷っています。たい焼き機を持たれてる方買ってよかったですか?それともあまり使いませんか?

A 回答 (2件)

電気式の鯛焼き「機」ではなく、ガス等で自分で焼くタイプの鯛焼き「器」を持っています。



普通のあんの鯛焼きだけでなく、チーズ、コンビーフなどを入れた変わり鯛焼きを作ったりしています。プリン入り(!)を作った事もあります。まあ、その意味では、ワッフルよりもバリーエションはあるかも知れませんね。あんこ入りの鯛焼きを作っても、あんが余ってしまうのか悩みです。

使うか/使わないかは、人によるんではないでしょうか。逆に質問者さんに質問ですが、現在ワッフルメーカーは頻繁にお使いでしょうか?だとしてら鯛焼き機はあってもいいかもしれませんね。もしワッフルメーカーの使用頻度が少ないので、頻度を上げようとして鯛焼き機を購入されようとしているのなら、止めた方がいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/22 20:36

もし、もう一つ買うのであれば・・・


魚の形をした「たい焼き機」よりも
大判焼きのような形の鉄板が良いと思います。
たい焼きは中の餡をかえるくらいしか
バリエーションがありませんが
どのような時にも使えそうな形のものなら
プチお好み焼きや卵焼き、カステラ風焼きなど
にも使えますので使う頻度が多くなります。
我が家にはミッキーの型と丸型がありますが
大判焼き用の丸型の方がお弁当やちょっとした
集まりのメニューに使う機会が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/22 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!