アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性独身です。

職場の方にバレンタインにチョコレートを渡そうと思いました。その方は私より年下で既婚者です。その方と話(ほとんど仕事の話オンリーですが)をしていると楽しくて、好意はもっていますが、その方の家庭を壊すなんて気も資格も全く無いと感じており、本気で告白するつもりはないですが、軽く好意を持っていることを知ってもらいたい、という程度でしょうか。まわりには職場の人が大勢いるので、まぁ渡せそうな場があれば渡そう、無理なら自分で食べればいいや、また、あまり重く受け止められたらナンなので、いわゆる義理チョコ程度の値段のチョコレートを買って職場にいきました。
で、14日、職場でたまたま偶然2人っきりになったので、恥ずかしさも手伝って、「自分で食べようと思って買ったけれど(職場近くにはお菓子を扱うお店がたくさんあり、バレンタインの時期にはたくさんのチョコを売っています)、いつもお世話になってるし、よかったらどうぞ」みたいな感じで渡しました。相手はとまどっていたけれど受け取ってくれました。でも、次の日も会いましたが、なんだか避けられてるような気がします・・・。
義理程度の値段のチョコとはいえ、既婚者に2人っきりの場で渡すなんて、私は何かスゴイことをしてしまったんでしょうか。いつもお世話になってるし、なんて言ったけれど、私の恋愛としての好意はバレバレでしょうか?バレバレであるが故に、今後その方からは避けられたりするのかな?私は常識はずれの大それたことをしてしまったのでしょうか。単なる職場での義理チョコとして受け止めていると思いますか。
いい歳してこんなことで悩んでいる自分は、なんて精神的に幼いんだろうと情けないです。恋愛経験も少ししかなく、人付き合いは苦手なほうなので、世間の常識みたいなのがあまりわかっていない、と自分では感じています。

意見聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

本気で告白する気はない・・・


って言ったって、二人きりになるのを待ってチョコを渡すなんて、本気で告白したと同じことなんじゃありませんか?

質問者さんが彼に好意を抱いているのはとっくにばれていたかもしれないし、今まではばれていなくても、チョコを渡したときの雰囲気でばれただろうと思います。
彼が鈍い人でない限り。

質問者さんはどんなつもりでいらっしゃるのでしょうか?
「軽く好意を持っていることを知ってもらいたい」??
彼が質問者さんの好意を知ってどうすることを期待しているのですか?
彼も質問者さんに好意を見せてくれたら、「軽く」不倫でもするつもりなのですか?

もし彼が質問者さんに好意を見せても、
もし彼が質問者さんを避けても、
もし彼になんの変化がなくても、
何もなかったふりをして過ごすことをおすすめします。
女子高校生じゃないんですから、先のことを読みましょう。
ここで「不倫」で検索なされば、そういう軽い行動の果てに何があるかお分かりになるかと思います。

彼が何も気に留めていないことを祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

なにもなかったふりですか。今(仕事仲間としての好意)以上の好意を見せてくれても反応しないって辛い。相手の方が自分を避けたらそれはそれで寂しい。でもこれが自分が「軽い」気持ちでしたことの結果なんでしょうね。軽く不倫するつもりなんてなかったですが、そう思われても仕方のないことをしてしまったのですね。自分が情けないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 00:35

単なる義理チョコだと思ってますよ


それだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

今となっては、単なる義理と思ってくれているほうがラクですが。自分のしたことから逃げるつもりはありませんけれど。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 23:49

チョコを渡したいという当初の願いは叶ったんですから、これはこれで良かったんだとしませんか?



客観的で、長い目でみれば、彼になんとなく避けられた方があなたにとっては良い事なのでは?逆に、お礼にお食事でも・・となり彼との仲が進展してしまったら??
30代からの不倫はますます幸せから遠のく行為だと思います。

貴女が、自然に明るく振舞っていれば、今はぎこちない彼も、時間がたてば元にもどるのではないでしょうか?
ところで、貴女にとっては義理程度の値段のものだから・・と思っていても、男性はチョコ自体に情報が薄いんじゃないかな?バレンタインのパッケージのチョコを渡されたら、えっ??となるんじゃないかな?

他に目を向けて、なにかお稽古事でも始められたらどうですか?
不倫の恋なんてつまんないですから、今後も既婚者はやめましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

今の自分は渡したこと自体、よいことでなかったと思ってしまっています。渡さなければよかったと後悔しています。相手の方を少なからず困らせていると思うと、なんだか自然に明るく振舞うことも困難な気がします。
いわゆる不倫の関係になりたいと明確に思っていたわけではないのに、意識せずそのキッカケを作ってしまった自分の行為を情けなく思います。不倫なんて自分には縁のないものと思っていたのに。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 23:39

先にいっておきますが、


少々きつめになることをお許しくださいね。

あの、その方との恋愛はやめたほうが良いです。
正直、あなたのような人がいるので、
世の奥さんは泣いてしまう方が多いのです。

もしですけど、それで彼の奥さんが変に誤解をしてしまい、
彼の家族がぎくしゃくして、
結果彼が辛い状況に追い込まれたとしたら、
それはいかがなものでしょうか。
それでいいのですか?
好きな相手が辛い状況になるのですよ。

あなたは、自分の気持ちを伝えたいだけかもしれないです。
それって、すごいエゴです。
彼女がいる人に告白しているのではない。
既婚者なのです。それは、相手が離婚でもしない限り
上手くいっても不倫ですよ。遊びの部類になるんですよ。

義理チョコではないでしょう、あなたの中では少なくとも。
そういうのって、伝わりますよ。
やってることが20代前半の世間知らずならまだしも
30も過ぎだ独身女性からもらったら
誰だって引きますよ・・・

あなたには、あなたにあった素敵な人が現れます。
その人の運命の人はもう現れていて
それで結婚しているのです。あなたではない。

他の独身男性を見つけましょう。
その人にとらわれていたら、
ずっと結婚できないどころか、
彼氏も出来ませんよ。
思い切りましょう。気持ちを枯らす努力をしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

エゴ。
渡したあとに、これに気づいて、本当に渡してよかったんだろうか、と思い、ここに質問しました。
正直、不倫という言葉は渡すときには思い浮かびませんでした。彼の家庭を危ういものにするかも、という意識もなかったです。自分の行為を情けなく思い、昨晩は涙がとまりませんでした。相手の方といわゆる不倫の関係になるなんて希望も想像もなかったですが、心のどこかでは期待していたのでしょうか。バカな30女には心の奥深くの自分の期待も自覚できませんでしたが、世間一般ではこれが不倫の入り口なんですね・・・。

回答ありがとうございました。  

お礼日時:2008/02/17 23:12

好意があるのは分かってるでしょう。


私にも経験あります。渡す前から気づいてますよ。

いくら好きでも止めた方がいいですよ。
あなた自身が傷付きます
既婚者に自由はありません。電話ですら制約が多いですよ。
コソコソするのは好きではないでしょう?

男としても辛いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

チョコをもらったことで私の好意に明確に気づいて、いずれ相手は辛く思うのでしょうか。自分のした浅はかな行為を後悔しています。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A