プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京ディズニーリゾートへ行くならここが良かった!ここがお勧め!というホテルはどこですか?
 
ディズニーホテルかオフィシャルホテルに宿泊したいと思っています。
お部屋のランクによって違いはあると思うのですが、実際に泊まったことのある方の生の感想をお待ちしています。
 
ちなみに、行くのは夫と私と子供(3歳)です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お金が許すならば、ディズニーのブランドホテルです。


1・ミラコ(バルコニールーム)--->ミラコ(スペチのハバービュー)
2・アンバなら、アンバサダーフロア(何処でも)
3オフィシャルホテル(サンルート除く)
の順番って感じです。

ミラコのハバービューならば、満足度は高いですが・・・次の日の早朝に
は現実が見えてしまうという欠点もあります。でも日によっては、ハバー
で練習が行われるので、見えたりもします。大規模なものをする時には、
ホテルから連絡も(紙ですが)あります。

アンバはアンバで良いです。ミラコに比べると落ち着いている感じです。
こちらだとシェフミッキーで朝食もとれます。

忘れがちな駐車場ですが、ミラコはチェックアウト日の24時までOK(用確認してください)
アンバはチェクアウト日の14時まで(ホテルのレストランを使用すれば、延長できます)

オフィシャルで宿泊経験があるのは、シェラトンとサンルート。
シェラトンはオーシャンドリームルームという部屋があり、ペンギン、イ
ルカルームという部屋があり、お子さんが喜ぶような部屋になっていま
す。うちの娘、知人のお子さんは喜んでいました。

サンルートですが私たち家族は、次に泊まることは無いホテルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ディズニーホテルはやはり良いですが、高いですよね。
2泊の予定なので、ますます・・・(苦笑)

オフィシャルホテルの中ではサンルートはなしとのことでしたが、シェラトンかオークラかヒルトン辺りで迷っています。

お礼日時:2008/02/17 09:07

東急・ヒルトン・オークラに泊まったことがあります。



東急→(うちが予約したときは一番)安くて無難な感じがしました。
でも駅から少し遠いのでバスが来るのを待つのが長く感じました。
バルコニーがあるので開放的ですが海側だったので風が強く、子供を出しておくことはできませんでした。
ランド側ならリゾートラインも見えて子供も大喜びしたと思います。

ヒルトン→3つの中で一番よかったような気がしました。何度か泊まったことがあるのですが
朝食は3つの中で一番おいしかったです。
でも、最近は従業員の質が下がっちゃったかなと思います。

オークラ→去年泊まりました。お風呂が湯船のほかにシャワーブースがついていたので(たぶん全室)
子供をお風呂に入れるのが楽チンでした。
また、駅からもすぐなのでバスが来なくても歩いても苦ではありませんでした。(ちなみに子供6歳・4歳・2歳)
普通ならここをお勧めしたいところなんですが中庭を囲んでぐるっと部屋があるので
中庭に面した部屋になると向こう側の部屋が丸見えだったので
カーテンを開けられませんでした。
また、うちが行った日が混雑していたのか朝食は地下の宴会場?のようなところでいただいたのですが
やはり通常のレストランで取ったほうが味がよかったのでは?と思うほどいまいちでした。
次に行くとしたらオークラにしますが、(駅から近い・シャワーブースがあるなどの理由で)
中庭に面してない部屋を希望して朝食は通常のレストランで取る。これ基本で予約したいなと思いました。
ベッドも広くて従業員も親切でよかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 10:20

ヒルトンに泊まりました(当時夫、私、子供4歳です)。


ランド側なので、花火も火山もよく見えました。とってもきれいでしたよ。駅のすぐそばでバスの回転も速いです。
和食の朝食はちょっとしょぼかったので、それ以降はバイキングにしました。品数も多いし、おいしいです。
東急も昔行ったことがありますが、ヒルトンよりリーズナブルでお手軽な感じです。そのときは友達と行ったのですが、ご飯も普通においしかったです。ただ、ちょっと部屋が狭かったような記憶がありますね。
この二つに関しては、特に不満はありません。主人はヒルトンが良かったと言ってますので、次に行くとしたらまたヒルトンになると思います。
そういえば、今はどうかわかりませんが、ヒルトンの朝食バイキングの会場に水場があって、遊んでた小さいお子さんが落っこちたことがありました。そのときのホテル側の対応は迅速ですばらしかったですよ。
3年ほど前のことなので、あまり参考にならないかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

私も1度だけ東急に宿泊したことがあるのですが、部屋は狭かったような記憶があります。(十年ほど前なのでうろ覚えなのですが・・・)
建物自体も古いのでしょうか?

お礼日時:2008/02/17 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!