アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の初めから中旬くらいまでオーストラリアに行きます。
ブリスベンからケアンズまでゆっくりめぐり、その後エアーズロックで2泊、シドニーから日本へ帰ります。
向こうの気候がいまいちわからないのでどんな服を持っていったらいいのか悩んでいます。
教えてください!
お願いします。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!

オーストラリアは広いので、地域によってもかなり差があります。

また、日本と違って朝晩の気温差が激しかったり、晴れと曇りでは体感温度が全く違います。(日差しが強いので)

3月ですと、一般的に日本の夏から初秋に向かっているような陽気です。ブリスベン、ケアンズがあるクイーンズランド州は晴天の日が多く、3月であれば日中は半そでで大丈夫です。

またエアーズロックも日中はかなり暑いと思います。

ただ、3都市とも朝晩は涼しいので、上に羽織るもの(パーカーやジャンバー)は必ずお持ちになったほうがいいと思います。

先にも述べましたが、夏とは言え、雨が降ったり曇りだと日差しがない分肌寒く感じるときもあると思いますので、気をつけてくださいね^^

また、バスやスーパーは冷房がガンガンです。長時間いる(乗る)場合は気をつけてください。

楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
基本は半そででパーカーなどを持って行けば大丈夫そうですね♪
長距離バスには乗る予定なので・・・
クーラーに弱いので長袖も少し持っていきます☆

楽しんできまぁす!!

オーストラリア大好きな者です。

長距離バスで、ケアンズからアリススプリングスまで行き、エアーズロックに行きました。(往復しました。)
長距離バスの中で重宝したのはフリースのひざ掛け。
簡単に丸めて、枕や寒さしのぎ(冷房関係)に利用しました。
長距離バスの行く先々に休憩ポイントがあります。
場所によっては乗り継ぎに2時間以上待つ場所もあります。
ちょっとしたコンビ二から、大きなバスターミナルまで休憩ポイントは様々です。
ただ、田舎に行くほど物価が高騰しているのでなるべく大きな町での休憩の時は、ちょっとした果物などは買い込んでおくと便利です。
私は、乗り継ぎの時間がちょっと長かったので近くのスーパー(でも真夏の暑い日差しの中徒歩15分)があると聞いたので、時間を見ながら買い物をしに行きました。
出発時間や、自分の荷物がしっかり次に乗るバスの荷台にあるか毎回確認しながら行動しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フリースのひざ掛け!そんなに冷えるんですね・・・
ちょっと甘くみていました。。
貴重なご意見ありがとうございます☆