プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に何人もの方が質問されていますが、うまく理解できなかったので質問させてください。
 最近、ごく最近なんですが、PCが重いんです。何が原因わかりません。
PCはウインドウズXPでCPU512です。
タスクマネージャーで見たところCPU使用率がフニャフニャで上だと40%くらいで動いています。
そしてPF使用率(?)が466MBとかなんですよ。これは何が原因でしょうか?ぜひ教えて頂きたいですm(_ _)mお願いします

A 回答 (4件)

No3です。


ウィルスチェックソフトが起動して自動ウィルスチェックされていませんか?

調べ方
ソフトを立ち上げ、「何%完了」などの文字でてませんか?
ソフトの自動チェック動作を停止させる。

ソフト自体の停止とは違います。

セキュリティーソフトを削除してはいけません。
なんでもかんでも削除すれば良いという物ではありません。
最近の世間的な動向から、PCセキュリティーの必要性はお判りかと思います。
知らなければ、最近のPC基礎から知識を身に付けてください。
雑誌でよくコンビニなんかにも置いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にどうもありがとうございます。早速やってみようと思います

お礼日時:2008/02/18 20:00

裏でウィルスチェックが動いてませんか?

この回答への補足

動いてます。除去(アンインストール)したほうが良いですか?

補足日時:2008/02/17 23:28
    • good
    • 0

>PF使用率・・・466MBとかなんですよ・・・


それほど異常とは思えませんが?!
下記参照のこと

必要メモリ・サイズを見極める
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166me …

*もう少し検索すると有意義な情報がありますよ。

>CPU512 はメモリ512MB でCPUクロックは不明ですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!