アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AfterEffectsなどを使うと、すぐに100パーになってしまって動きません。
現在のPCのスペックはペン4の2.4G、メモリ1G、ハードディスク120G(7200rpm)、グラボはRADEONの9500proです。
何が問題でしょうか?わかれば教えてほしいです。

A 回答 (5件)

えーとですね、まず、ソフトのRAM設定で


大きく使うようになっていませんか?
それと下のタクスバーにいっぱいアイコンを
登録していませんか?
低下解像度で使うとか、フレーム数を減らすとか
してもダメですか?

どんなOSを使っているのかも問題だと思います。
    • good
    • 0

性能がよければCPU性能が100%にならないというわけではありません。



最先端のCPUでもそれなりの使い方をすれば使用率は100%になります。(ただし、例えばIntelPentium4の2.4CGhzのようにHT(1つのCPUで2つあるように見せる機能)のものや、本当に2つCPUを搭載している場合だと、ソフトがマルチプロセッサ対応でないと100%にはならなかったはずです)

特にAfterEffectsであればレンタリング(こう言うのかわかりませんが)でもすればすぐ100%になるでしょう。100%になったままフリーズしているのであれば、問題ですが・・・
    • good
    • 0

>すぐに100パーになってしまって動きません


この動きませんはマシン/アプリがという事でしょうか
それとも100%の表示がという事でしょうか?
表示でしたら気にしなくてOKだと思います。
リアルタイムの処理が多いソフトだと
そうなる事が多いみたいです。
アプリが固まってしまう、動作ががくがくする
とかでしたらハードディスクの動作モード
(DMAの設定)を確認なさってみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

ソフトを使っているのでしょう?



何も問題はないです
普通ですよ

フリーズしてないのでしょう、気にしすぎですよ
    • good
    • 0

CPU稼働率が100%だとしても、処理によって他への影響が異なります。


これは、アプリケーションソフトの作り方で、
例えば、キーの入力待ちを、100ms(0.1秒)毎に見に行けば
CPU稼働率はさほどあがりません。
しかし、待ち時間0でキー入力待ちをしたら、稼働率は100%になります。
しかし、OSでマルチタスキング(複数の処理を切り替えながら)しているので、
他への影響はほとんど無い等。
(この場合、マシンスペックを上げてもあまり意味がありません)

ここで、待ち時間0で、大きな演算処理などを行っている場合は
他のアプリケーションへ影響がでてしまいます。

AfterEffectsというソフトを知らないのでなんともいえませんが、
他のアプリケーション動作に影響なければ、さほど気にしなくても良いと思いますよ?

それだけのスペックのPCでしたら、よほどのことが無い限り、
他への影響が出ることは無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!