アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ開かないのかが知りたいので、よろしくお願い致します。

「BoConcept」というショップのHPから3Dソフトをダウンロードしました。
http://www.boconcept.com/SiteVersions/35/274.asp  ←  ここです。
FurnishLiteというものですが、製作元は「MindVision」というところらしいです。

ショップのQ&Aも何度も読みました。(同じところばかり)
私のパソコンはソニーのバイオ、Win98です。
7.45GBに対し、空き領域が5.52GBあります。
解像度1024×768pixels/色数は16bitにしてあります。
常駐ソフトも全て閉じ、開く前に再起動してリソースの確保もしています。
shadeやflashなどはちゃんと開くのに、こんなのが開かないのが不思議です。
製造元に連絡したほうがいいのでしょうか?
ちなみに前のバージョンの物は使えました。
少しだけファイルサイズが大きくなっているようです。

>ショップQ&Aより
Q: ダウンロードもインストールも出来たのですが、開けません。
A:
以下の理由が考えられます。
1.スクリーンの解像度が正しく設定されていない。
Furnish proには、  最低1024x768pixels
Furnish Liteには800x600pixelsが必要です。
The screen solution is incorrect. It has to be min. 1024x768 pixels for Furnish Pro and 800x600 pixels for Furnish Lite.

2. 色数は、最低16bitが必要です。

3.ビデオカードの速度を減少してください

とにかく開きたい、意地になってるところもありますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ビデオカードはどんなPCにも付いています。



デスクトップ上で右クリック→プロパティ→設定→詳細→アダプタ
でビデオカードの種類が確認できます。
大抵はそのメーカーのHPにドライバが公開されているので、探してみてください。

同様に変更ボタンを押せば、新しいドライバに入れ替えることができます。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
見てみましたが「NeoMagic Corporation」の
「MagicMedia256AV」というやつみたいです。

http://www.neomagic.com  
↑ ここですか?英語わかりません。
時間かかて探してみます・・・。
ソニーのバイオのサイトも見てみます。
ありがとうございました。

補足日時:2003/02/01 13:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイオのサイトでビデオカードのアップデートをしましたが、無理でした。
最終更新日時が2001年の9月でした。
DirectX診断ツールでディスプレイのところを見ましたが、
Direct3Dの機能は利用できません。とのことです。

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2003/02/02 22:22

セットアップは正常に行われたのでしょうか?


DLの途中で終了してしまう場合があるので、ファイルサイズを確認してみてください。
メモリは何MB積んでいますか?少なすぎていたりしませんか?
DirectXのバージョンは最近の物になっていますか?(8.1)
ビデオカードのドライバを最新のものに変更してみてください。

3D系のソフトで注意すべき事をいくつか上げて見ましたが、確認してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。

セットアップは正常です。
ファイルサイズも確認しましたし、破損もしていません。
DirectXのバージョンは9.0です。最新だと思います。
ただ、ビデオカードのドライバはいじってません。
どれがビデオカードなのかわかりませんが、デバイスマネージャの中の
サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラというところにあるものですか?
他の質問も読みましたが、自分で買って付けるものなのでしょうか?

補足日時:2003/02/01 12:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!