アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談があります。(自分は大学生♀、相手は社会人で年の差はありません)
あまり大きい声では言えないのですが出会ったきっかけはナンパです。
会った当初は相手から2回食事のお誘いがあり行ってみたのですが、相手と話してみてとても良さそうな人でまた会いたいなと思いました。
しかしそれ以降相手から1ヶ月ほど連絡が来なかったので、次に私の方から2回ほど食事等に誘ったが仕事や風邪を理由に断られました。
今まで2回とも夜に会いましたが下心のあるような言動は一切ありませんでした

誘いを数回断られてしまったので、私はもうここで諦めて相手のことを忘れようと思って自分から連絡を一切してなかったのですが、先日二ヶ月ぶりに相手から雑談メール的なものと「元気?こっちの仕事が落ち着いてからだけど、もし暇だったら遊びませんか?」といった感じのメールがきました。
正直もう私には会う気がないと思っていたのでこのようなメールがきてびっくりしてます(汗)
私個人としては何となく友達感覚でこんなメールを送っただけなのかなと思ってます…

こういったメールを送ってくる男性の心情が知りたいです。
単なる女友達、もしくは体目的…といったこともありえるんでしょうか。

A 回答 (3件)

結論から言うと、ナンパをする人は、たいていは体目的という考えはあるではないでしょうか?



僕も若いときはナンパしたこともあるけど、やはり「遊び感覚」でやっていたことは否定出来ません。

ナンパをしたいと思えるあなたから、逆に食事に誘ってもらえることほど嬉しいと感じることはないと思います。

それでも2回断り、それでいてしばらく時間をあけたにも関わらず今度は向こうから誘ってくる…というのは、どうしても下心があるとしか感じられないです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンパ=下心
やっぱそういうイメージが強いんですかねぇ。。
職場に出会いがないと言ってたので相手がそう思ってないといいんですけど…相手の本当の心理はなかなかわからないですよね。
客観的な意見とても参考になりました!有難うございました

お礼日時:2008/02/17 19:30

多分貴方とは疎遠になったとはいえ彼からしたらコネクションの一つとして貴方の存在がある。


自分が少し暇になったのでそのコネクションから貴方を引っ張り出して
気軽に連絡した。貴方の言うように友達感覚でしょうね。
あるいは反応によってはあわよくば・・・出会いがナンパですから
貴方が寂しい思いを抱えていると思われてる可能性もありますし。
まあ、この先は自己責任で☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり友達感覚でメールしたって感じですよね
相手の言い様に利用されないよう気をつけたいです
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/17 19:24

まず、社会人なんて忙しければ数ヶ月は時間が飛ぶのは普通にあることです。


平日は夜中まで。土曜は臨出ともなれば、日曜は寝ているか掃除洗濯で精一杯という感じに、数ヶ月は記憶が飛びます。
他者からみて、「うわー久しぶり」という期間でも、忙しい人にとっては、「仕事が一段落したからメールしてみよう」というくらいで
別に前のメールからどれくらいたったかなんて気にしないものです。

多分、忙しい時期がいったん過ぎて、遊びたいと思ったのでしょう。
また、ナンパは暇なときじゃないとできないですからね。忙しい合間の数日の余裕のある日々なら、ナンパに励んで不作に終わる可能性よりも、過去のストックに連絡を入れるほうが楽と判断したのかな?と思います。

ちなみに、ナンパをする人は、やはり「あわよくば・・・」という気持ちがあるものですよ。
女友達として見ているとしても、結局「あわよくば・・・」という気持ちは持っているものです。
だって、ナンパって一番後腐れないものですからね。
職場等顔見知りに手を出したら、後々大変ですが、道端で引っ掛けた子なら、携帯を解約すればそれで終わりですから。

ナンパができる男は、いつでもナンパができます。(成功するという意味ではなく、そういう行動が取れるという意味。世の中は、ナンパをする勇気のない男の方が多いです。)

そしていったんナンパ癖がつくと、「ちょっと暇で一人も寂しいから・・・」と調達しようと思うようになります。
そして、調達後にいただくことを経験してしまえば、「またそういう女性をナンパできるかも・・」となっていくのは男ならどうしようもありません。
もしかしたら、「食事だけで身体が目的でない」という男もいるかもしれませんが、逆に女性側が乗り気だったら、男なんて抑えられるか分りませんしね・・
俺のナンパ癖のある既婚者友人は、嫁さんが出産で里帰りしている間は久しぶりのナンパで楽しんでいたようです。(まあ、いくところまでいけた子も何人かいたようですよ・・・)

もし、相手の男性に好意を抱いているのなら別に止めはしませんが、ナンパ野郎はそういうものという認識だけはしておいたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
学生と社会人の時間間隔って違うものなんですね、今までずっと自分だけのペースだけで考えてました(+_+)
書いているとおり相手とはナンパをきっかけに知り合ったんですが、「ナンパするのは初めて」といってたので(はっきり言って本当かどうかは定かじゃないですが…)その言葉に安心してちょっと相手に心を許してた部分もあるかもしれません。

回答者様の友人の経験談もとても参考になりました。こういう人もいるんだなぁっていう。
…というかsalsa_taxiさんの仰るとおり、ナンパって遊び目的の人が殆どなのかもしれませんね
まだ会うまで期間があるのでもう少し自分で考えて見ようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/18 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています