これ何て呼びますか

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3784739.html
で質問したものです。
解凍して頂きありがとうございました。
こちらは早期にしめきらせていただきます。
なにぶんいまつかっているPCのスペックが低いので
動きが遅いんです。。

ハードドライブはハードディスクのことだとわかりました。
ありがとうございました。

他にも気になる点があるのでご助言ください。
電源を入れたときに「DELL」のロゴがでるのですgた
その電源を入れるスイッチを押してからDELLが
表示されるまでが極端に長くなったと思うのですが
どこかの故障でしょうか?

あとロゴの画面でF2をおせばBIOSメニューに
はいれるとおもうのですが
Main Advanced security Boot Exit
のメニューのうち、セキュリティーに
入ろうとするとフリーズします。
そのた4つに関してはアクセス?できるのですが
セキュリティーに入ろうとするとフリーズしてしまいます。
F12を押すことで自身を診断できるのですが
その診断ではハードドライブだけが故障していると出ていました。
しかしセキュリティーにアクセスするとフリーズするのも気になります。

どこか悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

DELLロゴが表示されるまでの時間が長い件



ハードディスクが無い、或いはハードディスク等ブートドライブに問題があるとその様な状況になります。

セキュリティ設定でフリーズする件

セキュリティ設定の中にHDDパスワード設定があるのではないかと思われます。
ハードディスクに問題があるのが原因で応答が極端に遅いか本当にフリーズしている可能性があります。

異常な状態のハードディスクが全ての現象の根源ではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

セキュリティの件ですが
しばらくするとうごかせるようになりました。

セキュリティにはアクセスできませんが。。
極端に遅いだけだと思われます。

お礼日時:2008/02/19 17:35

私もHDDではないかと思います。


HDDトラブルでBIOSでの認識に異常があるので時間がかかると考えています。

先にも書きましたが、このモデルの発売時期からしてまだ保証期間内ではないでしょうか?
(2006年11月7日の発売なので初期に買わなければ1年以内の可能性がある)

期間内ならDELLに連絡すべきかと思います
    • good
    • 0

原因はPOWERVAULT さんが書かれているとおりだと私も思っています。


保証とうが切れていれば比較的HDDの換装は簡単なので自分で行うこともスキルアップのため行ったらいかがですか?
取扱説明書は下記のホームページにあります。もしマニュアルがなかった場合参考にしてください。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …
取り扱い説明書にHDDの換装方法が書いてありましたが比較的簡単なようです。
下記と同じ要領みたいですね。
http://www.bunkai.jp/note/dell/Inspiron5150.html
ハードディスクのタイプは下記ホームページの記載では SATA HDD(5400回転)みたいですね。
http://www.jyouhouka.com/myhome/2007/06/dell_ins …
ということは2.5インチのハードディスクを選択すればよいわけです。
規格さえあっていればメーカーは問いませんので例えば120gbを選ぶとすると次のようなものががいとうします。7000円前後で購入も可能なようです。
http://kakaku.com/item/05360410468/
ハードディスクを換装してあとはマニュアルにしたがって、Dell™『オペレーティングシステム CD』とDell『Drivers and Utilities CD』を使って再インストールすればよいわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!