電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラウン管テレビから液晶テレビに買い換える予定なのですが、自宅は、ケーブルテレビ(パススルー方式)に加入しています。
買い換える予定の部屋のテレビはSTBは、接続しておらずケーブルテレビ会社から流れる地上波のみ見れます。
この部屋のテレビを液晶テレビに買い換えた場合、液晶テレビの機能の電子番組表は、見られるのでしょうか?
またDVDレコーダー(地上デジタルチューナー内蔵)などの機器を接続した場合も電子番組表は、見れるのでしょうか?

A 回答 (5件)

3chで番組表を流しているらしいので、NHK教育が視聴できれば、番組表が受信できます。

• 0

パススルーですから当然見る事は出来ます.但し,TV電源を切ってはいけません.操作盤でOFFとし,待機状態の時に番組表などの情報を受

信しています.
    • 0

パススルーで電波が来ているのならば地デジの受信は可能です、ということは、当然番組表も見られます。

ただし、ケーブルTV会社によっていは地方局(神奈川のTVKなど)をスルーさせていないところも有りますので、今までアナログで見れていた局がまれに見れないという事例は有ります。
    • 0

地上デジタルの番組表は表示できます。

BS/CSはテレビのチューナーでは受信できないし、番組表も表示できないと思います。

レコーダーも基本的にはテレビと同じだけど
東芝のレコーダーだけはインターネット接続でCATVでもBS/CSの番組表が表示できます。
    • 0

我が家もパススルーのケーブルTVですが、番組表は見えますよ。
パススルーとは自宅でアンテナを立てたのと同じですから見えて当然です。

TVでも、レコーダでも番組が見えるので最近では新聞の番組欄をみなくなりました。

• 0