アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
今、職場で女性事務の靴音が大きい、うるさいということでなんとかならないかという話が持ちあがっています。
たとえば、靴底やヒールの部分に何かを(たとえばゴムなど)張ることで、消音をはかれるものがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

完全に消すことは無理ですが、音を小さくすることは出来ますよ!


靴のお直し屋さんへ持っていって、相談すればゴム?の物に替えてくれます。
ヒールのカツカツいう音はかなり気にならない物になると思います。
取り替える面積や、お店にもよりますが、細めのヒールなら1200円ほどから出来ると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、近くの靴屋さんを探して相談してみようかと思います。

お礼日時:2008/02/20 15:37

参考リンク忘れてました。


http://hanakou.net/ladys-nurse_shose.html

ちなみに家からはいてくるのではなく、会社で履き替えていました。
    • good
    • 4

私は、観衆のいる、静寂したホールからステージ上に物を上げ下げする仕事のときに、カッツカッツとヒールの音が響いて恥ずかしかったので知人に相談したら、教えてもらった物があります。


ホームセンターや百円ショップでも売っている、厚さ2~3ミリの硬いフェルトと言うか、カーペットというか。分かりますかねえ?

本当のフェルトだと柔らかくてつぶれてクッションが利かないのですが、これだと硬いけれどクッションが衝撃を吸収してくれて、本当に全然音しなくて、すごく効果がありました。滑らないし。

私の場合は、バランスを取るために、そのとき履く靴のかかとと、前に方にも、両面テープで貼っていました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのような方法もあるんですね。
費用も安そうだし、試してみようと思います。

お礼日時:2008/02/20 15:52

会社からナースシューズを用意してはどうでしょうか。


私が以前つとめていた会社では自己負担でしたが(小さい会社でしたので)音も出ず軽くて快適でした。
オシャレなものからスポーティーなものまでありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ナースシューズはもちろん考えたのですが、上司から却下されました。
私はいいいと思いましたが…。

お礼日時:2008/02/20 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!