電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今まで何度もヒールに挑戦していますが、足を痛めてしまい挫折しています。

状況はこうです↓
・主にダイアナの7センチのヒールを複数所持。
・つま先周辺の中敷にシリコン製カバーを着用
・サイズは丁度良く、つま先もいい感じに伸びて馴染んでいると靴屋に言われている。
・長時間履くと小指側面に水ぶくれができ、前方の骨と共に痛みが生じる。
・踵が浮くので、踵の後面に0.5ミリの厚さのシートを張っている。(それでも緩い感じがする)
・パンプス・サンダルが特に痛い。ブーツはやや楽。

デートのときに履きたいし、服装も決まりやすいのでヒールをどうにか履けるようにしたいのですが、どうしても痛くて途中で歩けなくなり辛いです。
痛みをどこまで耐えればいいのか。。。いつか慣れるのか。。。こういうものなのか。。。考えながら過ごしています。
なにかアドバイスあればご教授お願いします。

A 回答 (2件)

私は基本10cm以上です。

が、逆にプライベートはペタンコが好きで、中途半端が嫌いなので、極端なタイプですねf^_^;

靴には、合う木型(足型をとる枠)と合わないものとがあるそうですが、それはしばらく履いてみないとわからないものです。

試着は勿論少し歩いて様子見ますが…無理かどうかは判断できても、長時間大丈夫かどうかは、合うと思っても実践してみないとわからないものですf^_^;

私も…どれだけ買ったはいいけど痛くて履かなくなったことか…特にパンプスは、ほぼ失敗の方が多いかもです。

クッション系やインソールはもちろん、あらゆる手は駆使しますが…
やはり長時間となると、痛い思いしては止め…ある意味繰り返しの修行で…ストイックに駆使して鍛える精神力もなく…で(T_T)

私の場合は、サイズの問題もあるのでカカトなのですが、質問者さんは幅のようですね。

比較的、表も内側も本革で柔らかい物の方が馴染みやすい気がしていて、あえて雨の日に履いて馴染ませたりもします。

もし合う木型に出会った場合は、同じブランドのものなら同じ木型使ってる可能性高いので、貴重な糸口になるでしょう♪

結局は失敗しながら投資していくしかないのかもですね(>_<)

参考までに(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

みんな同じ思いで試行錯誤するものなんだと思いました。
ブランドとの相性もあるんですね。革は確かに馴染みやすいかも。
今度は違うショップで探してみようと思います。
回答ありがとうございました^^

こんにちは。

私も7~10センチのヒールをよく履きますが、同じ高さのヒールでも、デザインによって痛いものと、そうでないものがありますよ(;_;)

例えば、つま先周辺が細いベルトのようなデザインだと、当たっている部分が靴ズレになります(;´д`)また、ストームの厚いものの方が足の負担が少ないです☆
靴屋は所詮他人なので、よっぽどオーダーメイドで作ってる靴屋の店員でなければ、サイズの合う合わない信用しません!参考程度です。
あとは、質問者様と一緒でクッション材をつかってます☆私的には低反発のクッション材がオススメです♪
最後は慣れるまで、デートの時以外で履きまくって、足の皮を厚くする!!(笑)
私の妹はコッチ派です(^-^;

私は、ヒールの合うような服を好んで来ていますが、歩く距離の長いデート(ショッピングとか)では、ローヒールの靴を履いています(*^-')b

前は気にせず、ヒールでデートしてましたが、途中で痛くなり相手に迷惑をかけるし、デートを満期できないので、服装に合ったローヒールを探して履いています(*^ー^)ノ♪

探せば、ローヒールでもなかなか良いのありますよ☆

自分に合った靴のデザインをつかむまで、私も数年かかったので、自分の足と靴を研究して、質問者様にピッタリの靴が見つかるとイイですね(*^▽^)/★*☆♪

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。
靴によっても違うんですね。一応念入りに試着はしていますが長時間履くとどうしてもダメで^^;
細いベルトは確かにダメージ大きいかもしれません。

ローヒールは去年ようやく購入したのですが、ヒールよりかなり楽です♪
だけどパンツがすべてヒールに合う丈で調整されてるので報われないんですよね・・・

妹さんの皮を厚くする方法・・・足が部分的に変色したりガチガチになったりしないでしょうか・・?
今のところ足はきれいに保っているので、できればダメージを与えないようにしたいんですよね。(←贅沢か;?)

低反発のシートは早速試したいと思います!!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!