dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は身長が170cmあります。それでいて、とてもやせているとはいえない体格です↓
背がでかく太っている私のような体格の人がヒールが高いパンプスをはいていたらどうおもいますか??
ちなみの大学2年の女子です!!
パンプスはハイヒールまではいかない5~7センチのものに挑戦したいのですが…色々意見いただきたいです★
今は高くても3センチくらいの低ヒールのものやペタンコのパンプスがほとんどです↓

A 回答 (5件)

こんにちは☆大学3年の女です(*^_^*)

格好良く履くことは可能ですが、街中ではちょっと浮いてしまうかも?って思いました。
人からの視線を気にするなら、5センチくらいにしておいたほうがいいと思います。
世の中にはいろいろな人がいますから、「背が高いのに更に背を高くするの??」と思われることもありそう・・・。

ですが、NO.1、No.2の方がおっしゃっているように、自信がなさそうに歩く背の高い女性のほうがもったいないです。
履きたい!と思うのであれば、少しずつ挑戦していけばいいと思いますよ☆全身できちんとコーディネートできれば、5~7センチのヒールを履いても、「モデルさんみたいにかっこいい!」などといった高評価がもらえることもあると思います。
難しいですが、いかにお洒落に見せるか!ですね(*^_^*)

ヒールの高さって、その人に合う高さがあると思います。
背が低いから高いヒールを、背が高いからヒールのない靴を、というのは単純すぎると思います。
絶対、自分が一番素敵に見える高さってありますから、いろいろ履いてみて挑戦するといいと思います☆

あと、人それぞれで歩きやすいヒールの高さも違うんですよね。
いくら履きたいからといって、きれいに歩けないとみっともないと私は思います。もちろん慣れは大切ですが、合わない高さのヒールを無理に履くと、足にガタがきますよ。外反母趾とか。
なので、自分が一番歩きやすい高さのことも考えるといいと思います。

いいものと出会えるといいですね!!
頑張ってください☆
    • 0

太ってるのはますますもっと太らない肥満にならないうちに(やせてるとはいえない ストレートに太ってるといってないので、 完全な肥満でなく 太めなんだなと思いました)

痩せればいいと思います。
痩せてヒールを履けばカッコいいですよ。ただ一言貴女の文章で気になったのが自分を背が高いでなく デカイといってることです。
男性ならまだしも(男性にもあまりいってほしくないですが)女性が背を高いとではなくデカイというところが引っかかります。
できれば女性だけでも背がデカイでなく高いといってほしいです。デカイって背が低い方に例えると 小柄でなくチビってのと同じで聞いてるほうも(長身女性は)感じ悪いです。
貴女も長身女性なら デカイでなく高いといわれたくないですか?デカイは人によっては不快言葉です。
評論家が長身女性芸能人を「女優の○○は背が高くて☆☆」っていってるときは☆☆は褒め言葉になってることが多いですが「女優の○○は背がでかくて☆☆」の場合は ☆☆はだいたいケナシ言葉です。
松嶋ななこさんも同じぐらいの身長ですが、彼女に対するコラムよく見ますが(ファンなので)だいたい褒めてるときは背が高い けなしてるときは背がデカイといってます。
できたらあなたにデカイと自分のことをけなすのでなく高いと自然にいってほしいです(逆に自信過剰に自慢することもないですが)
説教臭くてすいませんね。自身もってほしいということです。デカイと自分をけなさないでください。
    • 0

痩せればいいのにって思います。

• 0

よく体の大きな女性で平べったい靴を履き,前かがみの姿勢になっている人を見かけますが,男性から見ると余計にかっこ悪いです.

気にせずに気に入った靴を履いて颯爽と道を歩いて下さい.
    • 0

私は男としての意見ですが、身長は高くても堂々と履いていたらかっこよくも見えます。

でもふくらはぎや足首が太いと正直かえって見苦しいです。足とパンプスの比率が不自然なのです。なんか、かかとがない健康スリッパを履いてるような感じに見えてかっこ悪いです。背の高い女の子に多いのですが自信がなさそうに姿勢が悪いと余計だめです。
足を露出させなければ多少太っていてもよく見えるかもしれません。
    • 0