アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会食で余興(感動の場面作り?)のひとつとして両親に何かプレゼントをしたいと思っています。
ブライダル案内でよく目にする、自分が生まれたときと同じ体重のぬいぐるみがいいかなと思いましたが、彼は「重さと大きさがリアルで気味が悪い。うちの親はたぶんいらないと思うから、君だけあげたらどうか」と、どうも気に入らないらしく、拒否されました。
私だけあげたら彼の親も「なんだろあれ? うちも欲しかったな~」って思うだろうし、当日の感動の品だから、要不要はあまり関係ないと思いました。彼にその旨を伝えたのですが、それでもかたくなにあの重いぬいぐるみを拒絶するので、両家とも同じプレゼントがいいと思い、却下しました。

他にも、両親へあげる用の、「感謝」や「ありがとう」等、習字で書かれた和紙みたいのがガラスケースに入ったブライダル物品も見ましたが、ちょっとあまり好みでないのでスルーしました。

会食での両親へのプレゼントで何か良いアイディアをお持ちの方、こうしたら喜んでくれたなどありましたら、是非教えてください!

希望
*「両親」にあげられるもの つまり個人的に使用するものでなく、家に飾れる系。
*あまりにも日常に溶け込むものでなく、若干奇抜でも、「結婚式にもらった」ってパッと見分かるもの (これはできれば、です)

これ以外でも、オススメのものがあったら教えてください!よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まずは、ご結婚おめでとうございます。


 
ご両親へのプレゼントですか…私は披露宴では普通に花束を渡したのですが、披露宴会場に入るロビーに、演出としてお互いの両親の結婚式の写真も飾りました(^0^)
親族の方たちには好評でしたよぉ♪

あと…ケーキカットを両親達と一緒にしました。ケーキを3個用意して…。
ケーキの盛り付けは主人と2人でしました♪
両親の時代にはケーキカットなんてなかったから、これも喜んでもらえました。

それから、プレゼントとして考えたのが、私はリングピローとして使用したのですが、『ガラスの靴』を ご両家の両親にプレゼントしてもいいかもしれません。

日付や名前など彫ってもらえるので 記念になります。
もし良かったら、HPのぞいてみて下さい。

では、すばらしい結婚式になりますように~(^0^)/

参考URL:http://www.comfortcook.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
嬉しいです!

ご両親のお写真かざるの素敵ですね!!
いいなあ・・・(メモ)
ケーキ3つもすごい!

ガラスの靴見させていただきました!
ガラスに彫刻って素敵ですね~~!
ガラス細工のものにしようと思い、絞ることができました!
親切にご回答いただき、本当にありがとうございました(^0^)/

お礼日時:2008/02/21 22:31

ご結婚おめでとうございます。



No.2の方の掛け時計、良いですねぇ。
いまさらながらそれにしとけば良かった!と思えるほどです(^-^;

私の場合は、両父とも焼酎好きなので、名入れのボトルを贈りました。
思った以上に喜ばれ、今も飾ってあります。
両母には花束を、と思ったのですが、遠方に帰らなければならなかったので、もちの良いお花でアレンジメントフラワーにしました。
式後にお花を返してもらって宅配しました(笑)
プリザーブドフラワーにしたかったのですが、時間がせまっていてできなかったので(^-^;

私の友達は、両方のご両親が好きな絵(確かいわさきちひろさんだったと思います)を贈っていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ~~ 時計いいですよね 4番さま後押しで
大決定しました☆

おおお、名入れのプレゼントもよいですね~
あ~やっぱ日常使うものもいいかもなあ~

お花ってやっぱそうですよね、私も友達の結婚式で
喜んで生花もらって帰ったけど、意外とすぐだめに
なっちゃって、きれいだったからずっと残しておき
たいなって思いました。

お花の件も、考えてあとあと楽しめるようにしようと
思います!!
ご回答本当にありがとうございました(^0^)/

*回答者全員様
みなさまのおかげで、素敵なプレゼントができそうです!
温かいアドバイス、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/21 22:53

ご結婚おめでとうございます。



私もつい最近、挙式&披露宴しました。
両親へ花束を・・・というのが定番ですが、花束は時が経つと枯れてしまうので、私たちは、両親のイラストを贈りました。
両親がビックリして喜んだだけでなく、親族も似てる似てると喜んでいました。(片親が亡くなっているのですが、昔の写真を使い夫婦として描いてもらいました)

インターネットで探すと結構いいのがありますが、1ヶ月以上余裕が必要になります。

良い記念品が見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー おめでとうございまーす
ご回答ありがとうございます!

イラスト! それもありですね!
私はイラストを描く仕事してるので似顔絵描くのおちゃのこ
なので、やっちゃおうかなって思いました!
しかし、今回、ウエルカムボードとか引き出物のプチギフト
で私のイラスト使うので、「プレゼントもまたイラストかい!」
ってなっちゃいそうだから、今度、孫生んだときとか、
赤ちゃんの似顔絵描いてあげようかなって超いいこと思いつき
ました! 3番さまのおかげです☆

ご回答本当にどうもありがとうございます~~!!(^0^)/

お礼日時:2008/02/21 22:47

こんにちは。



私は親族と友人数名のみの少人数の食事会で、双方の両親に掛け時計をプレゼントしました。

昔、「人生という時を刻む、その時を刻むことが生きるということ」という時計に関する詩を読んだことがあったんです。
自分たちにとっても、育ててくれた両親にとっても、結婚は人生の重要な節目ですから、これまで刻んできた時間(人生)と、これから刻んでいく時間(人生)を大事に・・・という想いをこめて、時計を贈ることにしました。そんな想いが伝わるようにメッセージカードを添えました。

ちなみに私が選んだ時計は参考URLにあるお店の手作りの時計です。アフターサービスも丁寧なので、長く使えますよ。我が家でも愛用している素敵な時計なので、是非見てみてください。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~kicori/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
ご回答ありがとうございます!

やっべー!超いいです時計!!
彼も時計がいいって言ってました!
いろいろ見て、回答1番様の教えてくれたガラス製品で
できた時計にしようと思います☆

キコリさんの時計もめっちゃカワイイですね!!
彼の両親は猫が好きみたいなので、うち両親はガラスで
彼のうちはこのキコリさんのネコ時計にしよっかなって
思います!

素敵なもの教えてくれてありがとうございました!!(^0^)/

お礼日時:2008/02/21 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!