プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月上旬に3泊くらいで福岡から鳥取方面に旅行しようと思っています。
青春18きっぷを使ってなるべく格安で旅行したいと思っていますが、いい案があれば教えてください。
ちなみに水木しげるロード、鳥取砂丘、石見銀山、出雲大社に行きたいと思います。
大学生2人ですので、公共の交通機関を使って行きたいので、良い旅行プランを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

兵庫県に入りますが余部鉄橋や香住駅で下車すれば円山応挙のお寺もあります

    • good
    • 0

例えば、小倉を10:14に出れば、途中で↓の列車に乗って、石見銀山最寄


の温泉津駅に16:32、出雲大社の出雲市駅に17:44、水木しげるロードの
境港駅に20:13、烏取砂丘の烏取駅に21:43に着きます。
http://www.kgh.ne.jp/10/extra/sightseeing_train/ …

基本的に接続の良いルートでこれですから、この程度の時間はかかると
思って下さい。また列車本数が極端に少ない区間もありますので、1本
逃すとその日に着けなくなったりしますから、時刻表は必携です。

まあ、普通に考えても3泊じゃ相当忙しいでしょうねえ・・・。
    • good
    • 0

福岡のどこかの駅------下関----長門市----東萩----益田----浜田----江津----出雲市----松江----米子---(水木ロード/境線)----境港



絶対、海側に席を取ること。
詳しくは時刻表の大判(1050円)を買って山陰本線の頁と睨めっこ。
意外に乗り継ぎの接続がいいことに驚かれるはず。

では、、、お気をつけてGO♪
    • good
    • 0

行きも帰りも、下関から山陰線経由がいいですよ。


なにしろ車窓の景色が素晴らしい。
山陽線~伯備線経由もあるけど、景色はつまらなく時間も掛かりすぎて現地での観光時間が消失してしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ahohdoriさん
ありがとうございます。どういった経路で行けば、楽しめますかね?

お礼日時:2008/02/21 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!