アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、昼休みに機種変更をしようと思って近所の電気屋に行きました。
それで手続きだけしておいて仕事が終わったら引き取りに来ればいいと思っていたのですが
12時20分頃に行って「13時までに手続きは終わりますよね」って聞いたら
「40分で手続きをするのは無理なのでもっと時間があるときに来てください」と言われ
土日に来ることで約束をして取り置きをしておいてもらうことになりました。
以前携帯を購入した時はせいぜい10分程度で書類が書き終わった気がしますが
今は携帯を購入するのにそんなに時間がかかるものなのでしょうか?
ちなみに他にお客はまったくいない状況でした。

A 回答 (4件)

これはそのお店が悪いのではなく、ドコモのコントロールセンターが混雑しているためです。


905発売当初は「5時間待ち」とか普通にありましたので・・・

何せドコモが「ここまで売れるとは思わなかった・・・」とコメントする位で
その余波がコントロールセンターにやってきたと言うところでしょうか?
    • good
    • 0

これからの時期は新入学などで新規契約者が増加し、ドコモの契約処理センターの処理に時間が掛かるようになるため、店頭での待ち時間が長くなってきます。



昨年の2月始め(週末)でも3~4時間待ちと言われました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
3、4時間待たないと手続きすらできないと言うことでしょうか?
書類を書く以外にも何か手続きが必要になるのでしょうか?
開通作業は何時間かかってもいいのですが。

補足日時:2008/02/21 00:15
    • good
    • 0

>3、4時間待たないと手続きすらできないと言うことでしょうか?



契約内容に不備が無ければ、書類を提出して指定時間後に再来店すれば使える端末を受け取れます。
    • good
    • 0

はじめまして。


家電量販店の携帯コーナーの販売員をしています。

店側が「手続き」のことを「開通登録が終わってお客様にお渡しできるまで」と解釈したから「40分では無理です。」とご案内したのではないでしょうか。
ooumeさんが知りたかったのは、「契約書を書き終わる時間」だったのですよね?
契約書を書いていただくだけでしたら、15分ほどで完了します。
もちろん、しっかり重要事項の説明をしなければなりませんから、早ければいいというわけではありませんが。

登録に時間が掛かる理由は、先に回答されている通りですので、お店の連絡先がわかればあらかじめ確認されることをおすすめいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちゃんと開通は夕方でも良いと言ったのですが
多分、私も店員さんの勘違いかなと思っています。
でも実際に契約してみて時間があるときに聞いてよかったなと思いました。

お礼日時:2008/02/24 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!