プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ★!
今、学校でお米についてしらべています!!
いろいろ教えて下さいッ!

 ◇農家の方または、農家の知り合いのかたに質問です◇

 Q1・何を育てていますか?

 Q2・農業を始めて何年ですか?

 Q3・どうして農業を始めようと思ったのですか?

 Q4・お米作りで大変なことはなんですか?

 Q5・お米の消費量が年々減ってきていますが、それについてどのように感じていますか?

 Q6・お米の消費量の減少の原因は何だと思いますか?

 Q7・これから農業を続けていくとき、国にしてほしいことや、
変えてほしい制度はありますか?

 Q8・お米がこれから、日本人にとってどのようになっていけば良いと思いますか?
 
 Q9・どうすれば、お米の消費量が増えるようになると思いますか?
なにかいいアイデアはありますか?



  長い間ありがとうございました★!
  

A 回答 (1件)

田舎のおばあちゃんもありですか?


Q1.米、ジャガイモ、サツマイモ、スイカ、蕪、きゅうり、松茸など
Q2.ずっと昔から
Q3.土地があったから。自給自足。でも途中で公務員の人と結婚
(兼業農家になった)
Q4.なかなか田舎に帰れない
(今はバイト雇って手入れしてもらっている)
Q5.パンおいしいもんね。でも米もおいしいよ。
Q6.食の欧米化
Q7.不作時の保障
Q8.永遠の主食を守ること
Q9.給食の完全米飯化。パンはバーガーで食べれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますッ◇!
助かりました!!

お礼日時:2008/02/24 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!