プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードの初歩的な質問なんですが、
表を作成して、手書きで線を引いたりした後に、文字を左揃えにしよとしたのですが、中央あたりで止まってしまって、左に行きませんでした・・・・スペースキーで左に寄せようとしても、次の行に行ってしまいました^^;
何が原因なのでしょうか^^;
あと3列の表の真ん中のセルを2行に分割して、3行目の文章を上下中央に揃える方法教えてください(上下中央揃えの方法で綺麗に揃えられますよね)

表を作成して、色々とイジッタ途中で手動でセルの大きさを変えようとしたんですが、点線は出るのに、セルの大きさは変更出来ませんでした^^;
なんででしょう・・・・。
何も文字を入れてない時はできたんですが・・・。

A 回答 (2件)

自分は2003を教わったので この知識が通用するかどうかわかりませんが

カーソルが中央で止まっているという事は「中央揃え」になっているからではないですか?
ツールバーを確認してみてください。

あと 確か表の中で特定の列の行を増やす事は出来ず、逆の発想で
先に全体を1行多く作成しておいてその周りの列の行を減らす
という方法が通常の手段だと思います。

#1の方もおっしゃってますが表を作成し、自在に編集する為には
Excel の方が 断然おすすめです。

慣れると Word なんかより全然やりやすいですよ。

作り直してみてはいかがでしょうか。
    • 0

wordでの作成は芳しくありません。

Excelで作成すれば容易です。Excelを開き、もっと活用Excel(画面左上)に分かりやすく書いてあります。
    • 0