映画のエンドロール観る派?観ない派?

結婚できる女性とできない女性ってやっぱり何かあるんでしょうか??
自分では女として魅力がないのかなって思って磨こうとは思ってるのですが・・・。

A 回答 (12件中1~10件)

男でも女でもそうですが、結婚に「メリット」を求めている人は結婚できていない率が高いような気がします。

「自分が損をするような結婚は絶対したくない」「相手より自分が優位に立ちたい」という意識が、異性と出会う段階ですでに発動し、鼻持ちならない雰囲気を醸して、相手を引かせてしまう(というか、そこまでしてつき合いたい相手だと思わせない)ことが多いです。

かといって、そういう意識で結婚している人も世の中には少なくないので、結婚できた人が人間できているとか、人を愛する力があるということではないと思います。
(実際、離婚になったり、内実は不幸な生活を続けている…という例は多いですよね。)

あまり結婚にとらわれないほうがいいと思いますよ。
    • 0

#10さんの「結婚のためなら自分を捨てられる」と思わない人は、

男から見て一番多い意見かもしれないですね。
そういう自分も、そういう女性とは結婚したいと思いませんし。

つまり、結婚しても自分のスタンスというか仕事も考えも全てを変え
ないという考えの人って、男からすれば結婚しなくても1人で生きて
いける力強さを感じるので、対象と見なくなる人が多いのではないかと
思いますね。

極端なことを言えば、結婚したら仕事も辞め生活レベルが下がっても
2人で生きて行きたいと思っている人の方が結婚した女性が自分の
周りでは多いですね。
逆に、結婚後も仕事を続けたいとか家庭よりも自分の主張ばかり言って
居る人は恋人居ない暦が長いですね。
    • 0

>結婚できる女性とできない女性ってやっぱり何かあるんでしょうか??

「女の魅力」は関係ないと思いますが、「結婚相手の魅力」は少し関係すると思います。
例えば、美人で仕事もできる人であってもとっつきにくくプライドが高ければモテないですよね。
美人より「ヘナチョコな自分を包んでくれる」母性があれば惹かれると思います。友人で結婚が早い人はなぜか化粧っけもなくお腹もでている「母ちゃんタイプ」が多いです。包容力かな。

あとは
「結婚のためなら自分を捨てられる」と思わない人。
自分が苦労してまで結婚したくない人。
結婚が全てではないので必死に相手を探そうとしていない人。
タナボタを待っている受身な人。
自分の結婚相手の条件がわからずただ「もっといい人いないか」と探してる人。
自分が結婚する必要があるのか悩んでいる人。

…は婚期逃すだろうなと思いますよ。結婚相手は「自分を磨いて待つ」ではとてもいい人ひっかかりませんよ(笑)
今のままでもいいから、自分のありのままを受け入れてくれる人で都合のいい男を探してモノにしちゃえばいいんです。
    • 0

現在3度目の結婚生活を送る34歳子持ち主婦です。

私も人生において3度も結婚することがあるとは思いませんでしたが、3度目にしてやっと
「この人だ~~~~!!」
って本気で思えました。
過去も思ってたかもしれないし、そうでなければ単にイキオイだったとかもあったかもしれませんが、今回感じたのは「人としての相性」はやはりあるのかもしれないな。

魅力を感じるのは人それぞれですから、コレをしたから万人に魅力的と思われるわけではないと思いますよ。

そして結婚って、お付き合いをしていく中で「この人と一生共にしたい」とお互いが思うからこそであって、最初から「結婚したいからお付き合いしよう」と相手を見つけるワケじゃないと思うんです。
結婚はあくまでも人生のスタートです。結婚を目標にしていると、その後の自分を見失ってしまいますよ。

必ず質問者様と繋がっている赤い糸はありますよ。それを見過ごさないように。
    • 0

魅力のあるなしと、結婚の出来る出来ないは関係ないです。

そうでないなら、既婚者は皆魅力的な人間ということになります。でも実際は違いますよね?魅力的な既婚者もいれば、魅力のない既婚者だっています。

人との出会いや縁を大切にすることをお勧めします。そうすることで貴方も磨かれますし、結婚相手と出会う可能性も高くなると思います。
    • 0

周りを見ていて思うことは「幸せになろうとする努力をしない人」が多いなと思います。

客観的に聞いていて暴力をふるうような男性と何年も付き合っていたり、
容姿云々じゃなくて人間としてかっこ悪い男性と付き合っていたり。
そう言う人に限って友人と同じように彼の事を批判すると、
「でも、いい所もあるんだよ」と擁護するような気がします。
自分が楽しくて幸せになろうとする気持ちがあればそういう男性とは長くお付き合いできないし、
そうじゃない男性を見つける能力も高くなると思うんですけどね。
    • 0

私の周りを見て感じるのは、

彼氏が出来なかったり結婚できない人は、「受け身」であることが
多いということです。しかも、それがその人の生き方として
普通になっていて、自分が受け身であることに気付いてないことが多い。
そしてお相手ができないことに悩んでいます。
ごくたま~に、あまりに積極的に誰彼構わず(…に見える)アタック
していて、それでダメな人もいますけど。(女性ではめずらしいかな)

質問者さんも結婚したいと思った時にする行動が「女を磨く」
というのはカンペキに「受け身」の発想ですよね。
もちろん女を磨いて魅力的になることは大事ですが、
もっと具体的な行動に出る事も考えに入れた方がいいですよ。
「好きになった人に好きだと言う」
「結婚したいと思った時に結婚したいと言う」
もちろん、相手の方があなたに入れあげている場合は
しなくてもいいのでしょうが、そうでない場合
これができない人は、なかなか難しいでしょうね。
(「相手に言わせる」っていうテクニックもありますね(^^))
    • 0

はじめまして

貴方がおいくつかわかりませんが。。。
若ければ心配する必要ないです
時期がまだ違うだけです^^
そりゃ 年いってしないばあい
何か あります
ないと考えるほうがおかしいです。
私も友達と良く話題になります
私は30代後半ですが 主婦ですが 独身男女問わず多いです

友達で ずっと独身の子は 共通して
私も最近気がついたことですが
男と同じで 自分の事に棚上げで 要求水準は非常に高いです
妥協しているといいますが
妥協はしていません
外見上は 正直 魅力ないんではなく
外見は努力しているから 普通より綺麗です
つくりじゃなくて 全体的に雰囲気があり綺麗です
それにいままで結婚話も無かったのではありません
ありながら 今に至るのです
でも、 中身的に磨いているかといえば、、、ちょっと友達でもわかりかねます
わかりやすい内容で言えば
友達の独身大多数は 
離婚している人は別ですが<基準が大きく変わるから>
私が戸籍も傷もついていないから
綺麗な独身で 同年代 、少し上。。。
正直それだけでも探すのが至難の業です
と給料水準の要求も高いです
一応バブルを経験している最後の年代ですしね。余計かもしれません
何のない人がいないというのは 人も40年近く生きていれば
絶対 仕事でも 特に恋愛は何か経験しているはず
結婚して 子供いて 離婚していたりと言うのは非常に多いですそれが理解しているようで理解できていません
だから、私は 本質的に悟ったのですが 結婚したいと言っても

自分が一番好きで少しのことも 相手に 共感する 妥協する
受け入れる事ができないから 結婚できないんだと思います

意見もNO3のかた いっている事と ほぼ同じですが、言い方は違いますが
女性として磨くのは
本やTVでもよくいう 品格はまた違います
あれはあれで 当たり前の事ですが
それはうわべで 本当の品格は 培った経験や
人として思いやる 心からの品格が大事と思います

ですので、あせらずに 日々 仕事も恋愛も心身ともに
いろんな事勉強して ない面から磨くように心がけていれば
いつか必ず 貴方に会う人が必ず現れます
がんばってね!!
    • 0

>・・ってやっぱり何かあるんでしょうか??

あるんでしょう。

40代の知人で売れ残っている人、
30代の知人で売れ残っている人、
どちらもその仲間内では一番美人できだてもよく、
手に職を持っていたり、高収入の仕事についていたり、

つまり魅力もあるし、人間的にも女性的にも磨いているにも
かかわらずできない。。。。のはなにかあるんです。

縁がないといえばそれまでですが。

個人的には『誰でもいいからもらってオーラ』を出すのが一番のように思います。
磨きすぎた人は並の男性からは近寄りがたいですから。

ちなみにうちの義兄は姉が年収1000万円以上稼いでいたときは
自分が情けなさすぎてプロポーズどころかデートに誘うことすら躊躇われたそうです。
    • 0

私も、No.1さん意見とほぼ同じです。

以前テレビで某スピリチュアルカウンセラーの方が言ってましたが、
「結婚できない~;」と嘆いている人は、他人(人間)が嫌いなのだそうです。
結婚相手よりも己の主張や幸せを優先してけして譲らない、
もちろん自分の子供に対しても、です。
まあ自分自身を大切にすることも基本といえば基本なのですが・・・。

人嫌い=結婚に不向き=結婚できない(してくれるお相手がいない、もしいても素通り・・・)ということです。
私も質問者さんにはいつかお似合いの相手が目の前に現れると思います。
ちなみに「素敵な女性としての品格を磨く」ということは、
テーブルマナーやお茶やお花を習うことではありませんので、
勘違いしないようにしましょうね。
もっともっとそれ以前の、人としての品格を磨く、ということですので。
すばらしい結婚が出来る日まで日々頑張って下さい!
    • 0