【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

皆さんこんにちは。
どうか、どうか、良いアドバイスをお願いします。
テレビ好きな友達が、この4月から香港に赴任する事になりました。‘残念だけど大好きだった日本のテレビが見られなくなるわ‘と、残念がったのでつい、‘ロケーションフリーだったら見られるよ!‘と答えたところまでは良かったのですが、その方法ってどうすればいいの?とうれしそうな顔で聞いてきた彼女に何も言えない自分がいました。。
そこで、質問です。
(1)ロケーションフリーを設置して香港でテレビが見られるまでの方法について、詳しく分かり易く教えてくださいませんか?
(2)おおよその必要金額、設置期間、必須商品なども細かく教えて頂けると大変助かります。
ちなみに私は東京に住んでいて、パソコンは富士通、友達はNECで2人共WindowsXPを使用しています。
2人共パソコンに関してはかなりの素人なので、どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ロケーションフリーの基本構成は、その機能を持つTVチューナー装置が本体。



それに、それを設置する場所がまず必須です。
普通は自宅や実家とか知人宅に設置することになるでしょう。
電気代や異常動作した場合の電源再投入の問題は、大きくは無いと思います。

むしろ、問題となるのは、その設置宅でのインターネット回線。
ADSLや光ファイバで、充分な上り転送速度が必要です。
ADSLで極端に回線品質が低い場合、問題になると考えられます。

また、常時接続に伴う通信上のセキュリティ設定の変更も必要です。
そして、それに対応したパソコン側の視聴ソフト環境ですが
これらの問題は、その装置の説明書に充分な説明があると思います。


で、ここ重要。
もし海外に行ってから、うまくいかないことがあったら、現地で問題解決の答えを出せる人がいるかもしれないってこと。

案外世界中に、日本のテレビ番組を見る需要はなぜかあるから
(そのために日本語の勉強をする人がなぜか珍しくないとまで言われる)
世界中に、その需要に対する答えがあったり無かったりする。
そういうthe Internetの時代なのだと、えぇ :-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなってしまいすいません。
何を大事に考え、セッティングをすれば良いかがわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 17:38

http://www.tvjapan.biz/?gclid=CMS5kN_D1JECFQgaew …
http://www.asiandirect.net/?mode=f1
http://www.watchjtv.com/?gclid=CLjqzvfC1JECFRTXb …
http://www.japanesetv.net/?gclid=CJPHufzD1JECFRM …

利用したことはありませんので、よくは知りませんが、大体の機器の値段とかでてるところもありますし、問合せとかできるようですので、比較検討されてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変おそくなりすみません。
いろんなサイトを教えてもらい、大変勉強になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング