【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。

来月の10日前後に台北と高雄に3日間で旅行に行きます。

台湾には台北に過去一度だけ行ったことがありますが、真夏だったため、服装は気にしませんでした。

今回は3月ということで、ガイドブックによれば服装選びが難しい時期のようです。

台北では基本は半袖のTシャツ1枚で、朝晩や屋内では状況に合わせて長袖シャツを羽織るぐらいで対応できそうでしょうか。

薄着しかもって行かずに現地で寒い思いはしたくないので、事前に情報をいただきたく思います。

また、台北と高雄は気温がかなり違うようですが、もう3月なら高雄は暑いと感じるのでしょうか。日焼けをするぐらいでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

難しいですね。


というのも、ご存知かもしれませんが、台湾は、例年になく寒い日が続いていました。

>台北では基本は半袖のTシャツ1枚で

これは、この時季の平年の高雄の話ですね。
台北では、3月上旬と言えども、半袖Tシャツでは涼しすぎると思います。
今(2月)の高雄でも半袖では寒いと言う方もいらっしゃるようですので、このままの陽気の延長でかんがえると、台北では長袖シャツにセーターなどを羽織る、高雄ではTシャツに何か薄手のものを羽織るのを日中の基本にして、冷房の効いたところでは冷房対策も考えておかれるのがよろしいかと思います。
今現在は、台北も平年並みに近いようですが、来週はまた寒くなるようです。

もちろん、高雄は例年の2月なら半袖シャツでも暑いくらいの日がありますし、日焼けもします。個人的には台北と5度以上違う感覚でした。
台湾は暖房の必要性が少なかった地域なので、「うすら寒い」場合の対応を考えておかないと、寒い思いをします。
暖かい(ときには「暑い」)場所だと思って旅行に行った人が、ホテルなどのうすら寒さや冷房にやられているように思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、経験者の方でも判断が難しい時期なのですね。
もう一度荷物をそろえたいと思います。聞いておいてよかったです。これでは風邪をひいてしまいますね!ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 11:02

二月二十九日から三月三日まで台北に行ってきました。

出発前の天気予報は20度前でしたが、実際は15度前後で半袖は必要ありませんでした。
東京よりは温かいですが、旅行者の写真を見るとセーター・フリースジャケット・薄手のコートを着ていました。
    • good
    • 5

台北の南、新竹に住んでいました。

高雄も出張で複数回真冬から真夏まで行った経験があります。
台北の3月上旬は原則的には皆さんがおっしゃるほど寒いという経験はもっていません。春節を過ぎれば長袖シャツで十分でした。ただ皆様がおっしゃるように今年は異常に寒いということなので、ジャケットを一枚お持ちになれば(彼の地では男性、女性ともジャンパーというのが通例ですが)よろしいのでは。高雄は半袖一枚で問題ないと思います。
自分の経験では高雄はまさに熱帯、暑いの一言でしたが・・・。
    • good
    • 1

季節は違いますが、2度台湾に行ったことがありますが、思ったほど暑くなかったというのが私の印象です。


しかも、屋外では暑くてもタクシー、バス、電車、新幹線などの乗り物やレストランではビックリするほど冷房が効いています。台湾では冷房はガンガンに効いても暖房が無いというのは当たり前で、ホテルも暖房が無いところが多いです。
もって行く服装は半そでプラス長袖シャツや羽織るものなど着まわしの利く重ね着できるものを持っていって、現地で選ぶようにすると良いと思います。外出には必ず羽織るものを持って出てください。
楽しい旅になるといいですね。
    • good
    • 2

私も2005年2/下旬~3/上旬に台湾へ行きました。


「台北」では雨期末期で、連日しとしと小雨模様。
朝晩肌寒く、半コートがあればと悔やみました。

右回りに一周して「高雄」では、曇天ながらも雨降らずで、生暖かい日々を過ごしました。

高雄で日焼けするのは、例年お彼岸過ぎからです。
台湾全体が本格的に夏に向かうのもその頃からです。

異常気象に見舞われた場合は上記の限りではありませんので、なにとぞご容赦ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外にこの時期でも寒いんですね・・・。
今から少し厚めの服を準備しなおします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 10:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台湾旅行の荷物・服装について教えてください。

今度台湾に旅行に行きます。
1)手荷物はリュックで行こうかと思うのですが、リュックはやっぱり危険でしょうか?(裏から荷物を抜かれるなど)
2)大学生の女ですが、ウエストポーチ(デザインはかわいいです)は一般的に見てダサイでしょうか?リュックと比べて安全面はどうでしょうか。
3)士林夜市に行くのですが、夜に女二人で歩いても大丈夫でしょうか?また、屋台の食べ物の衛生面などは大丈夫でしょうか。また、何かおすすめの食べ物などありましたら教えてください。
4)11月の台北には、どんな服装で行けば良いでしょうか?ブーツは暑苦しいでしょうか?
5)ホテルに泊まるのですが、台湾の水道水はどうなのでしょうか?春に中国へ行った時水が合わず、洗顔したら少し肌荒れしてしまったので・・・。

Aベストアンサー

台湾の人口当たり犯罪発生率は日本と殆ど変わりません。治安の面から見た服装や荷物は日本と同じで問題ありませんが、確かに後ろから荷物をスラれる危険はありますし、満員の列車やバスなどでは迷惑千万ですからお勧めはできません。

ウエストポーチは日本人の我々はダサいとは思うことはないですが、あちらの人はあまりしていないようですね。犯罪発生率が低いのですからハンドバッグ位で大丈夫でしょう。

ただ、士林夜市は平日の夜でも押すな押すなの大混雑です。女性2人でも暗い変な路地に入って行かなければ大丈夫ですが、ウエストポーチで行かれた方がよいでしょう。食べ物のお奨めはMRT(地下鉄)剣潭駅前にある屋台街です。主に中華系のいろいろなメニューを安く沢山食べられますが、生ものだけは避けてください。現地の人の胃腸では問題なくても、日本人では下痢や吐き気の洗礼となることはよくありますのでお気をつけください。

11月の台北の最高気温は28℃位かと思います。ただ台湾でブーツの人は少ないですよ!一目で日本人だとバレて犯罪者に狙われる可能性大です。目立つ格好はしないことです。

台湾の水道水は硬度が高い(カルシウムが多い)ため、日本人では直接飲むと体調を崩す恐れがあります。ホテルには大抵、無料の純水(日本で言うミネラルウォーター)が置いてありますので、これを飲むと良いでしょう。台湾ではコンビニが日本以上に発達していますので、日常必要なものが無くて困ることはまずないと思います。

台湾の人口当たり犯罪発生率は日本と殆ど変わりません。治安の面から見た服装や荷物は日本と同じで問題ありませんが、確かに後ろから荷物をスラれる危険はありますし、満員の列車やバスなどでは迷惑千万ですからお勧めはできません。

ウエストポーチは日本人の我々はダサいとは思うことはないですが、あちらの人はあまりしていないようですね。犯罪発生率が低いのですからハンドバッグ位で大丈夫でしょう。

ただ、士林夜市は平日の夜でも押すな押すなの大混雑です。女性2人でも暗い変な路地に入って行かな...続きを読む

Q台湾の1元→日本円:いくら??

通貨全般にくわしくなく困ってます(-_-;)
台湾で流通されている1元は日本円にして
いくらになりますか?

ネットで探しても探し方がわるいのか
台湾ドル→日本円は出てくるのですが
元→日本円が探しきれません.
もし今現在の元→日本円のわかるサイトが
あったら併せて教えていただけるとたすかります☆

ちなみに中国元と台湾の元は別物と考えていいんで
しょうか?
たしか仲悪いんですよね!?(>_<)

Aベストアンサー

元とNew Taiwn $は、同じことだったと思います。

1元=約3円
http://www.arukikata.co.jp/country/taiwan.html

>ちなみに中国元と台湾の元は別物と考えていいんでしょうか?

中国元とは人民元のことですよね。別物です。

Q今度3泊4日で台北に行く事になりました。初海外です(汗)そこで台湾旅行

今度3泊4日で台北に行く事になりました。初海外です(汗)そこで台湾旅行についていくつかの質問があります。
3泊4日のツアーでフリーは1日です。食事は毎朝、昼1、夕2回で、実費はフリーの時の昼食と夕食位です。フリーの交通手段はMRTを予定!その他全身マッサージ、足つぼマッサージ、夜市観光、ショッピング(高級店でのショッピングはしません)を予定してます★

1・日本円から台湾元に5万程空港の両替所で両替しようと思いますが、多いですかね?余っても日本円に変えればいいやと言う考えなので…
もし5万円両替するとしたらどの配分で両替したらいいでしょうか?そこは勝手に両替所の人がやってくれるのでしょうか?
そして、レートの見方がわかりません(汗)
2・夜の女2人歩きやタクシーは危険ですか?

3・台北に行ったらここはオススメと言う場所はありますか?
市内観光(故宮博物館など)、台北101、淡水、イ九分はツアー日程で行く予定です。

4・もしもの時に、薬はどんなのを持って行ったらいいですか?鎮痛剤、胃腸薬は持って行くつもりです。

5・持ち歩く鞄ですが、やはり盗難などの事を考えたらショルダーバッグの方がいいですよね?肩掛け鞄で行くつもりです…

6・飛行機の預け入れ荷物はスーツケースと帰りのお土産鞄様にボストンバックを持って行こうと思いますが、ボストンバックはやめた方がいいですか?

7・クレジットカードを使う場合、カード会社によって様々だと思いますが、(例)3000元をカードで支払いした場合大体手数料はいくらくらいでしょうか?現金よりもカードでの支払いの方がいいよと聞いた事があるのですが、どちらがいいのでしょうか?

8・その他、台湾のマナーとか気をつけた方がいいよと言う様な事はありますでしょうか?

長々とすいませんでした(汗)海外旅行初めてなので、わからない事が多くて…
お手柔らかな回答お願いしますm(__)m

今度3泊4日で台北に行く事になりました。初海外です(汗)そこで台湾旅行についていくつかの質問があります。
3泊4日のツアーでフリーは1日です。食事は毎朝、昼1、夕2回で、実費はフリーの時の昼食と夕食位です。フリーの交通手段はMRTを予定!その他全身マッサージ、足つぼマッサージ、夜市観光、ショッピング(高級店でのショッピングはしません)を予定してます★

1・日本円から台湾元に5万程空港の両替所で両替しようと思いますが、多いですかね?余っても日本円に変えればいいやと言う考えなので…
...続きを読む

Aベストアンサー

1、ツアーで食事や観光が付いてショッピング目的でないなら5万は多いですね、まずは2万で充分でしょう。それから空港の両替ですと30元程度の手数料がかかりますが、ツアーであれば現地ツアーガイドが手数料なしで両替してくれますよ。もし足りなくなったら、免税店でよいレートで両替してくれます。

紙幣の配分は両替所の人なら勝手にやってくれますが小額紙幣がよければリクエストしてください。ツアーの現地ガイドの両替は封筒に入った一万円分の台湾元と交換なので無理です。

現在のレートは JPY 100  NTD 37  ですので、日本円で100円が台湾元の37元になります。つまり一万円札なら3700元ですね。逆にいうと NTD 100 JPY 267.90 ですので、台湾元で100元は日本円の約267円になり、つまり1000元札なら約2670円になります。

ただしこれは公定レートですので実際の両替レートはこれほどよくありません。でもまあ大雑把ですが、台湾元の値段に3倍したものが日本円と思えば値段の感覚が判ると思います。

2、場所と時間によります。デパートのある繁華街なら深夜でなければ夜のショッピングは問題ありません。でもまあ一般的には歌舞伎町や渋谷の裏通りよりは安心して歩けますが、近道に路地裏なんかは通らないでくださいね、危険よりも迷路や袋小路になっているので出られなくなりますよ。タクシーは安全です。

3、台北市内なら、動物園、南門市場、台湾大学。台北郊外なら、北投温泉、烏来温泉、平渓線。

4、持病の薬以外はほぼ不要、日本の市販薬はだいたい手に入ります。万が一緊急時の病院も日本語の判る医者がいるので安心です。また台湾にはコンビニが異常なくらい多いので日用品もほぼ不要。

5、台湾は治安がいいので、必要以上に警戒しなくても大丈夫です。あまり緊張しすぎると観光が楽しくないですよ。まあ開いたトートバッグよりジッパーで開閉できるショルダーバッグなら安心でしょう。

6、お土産を詰めるのにボストンバックを利用するならやめた方がいいです。預け入れ荷物は結構手荒に扱われますので、せっかくのお土産のきれいな包装や箱が押しつぶされてしまう結果になりますよ。それよりお土産はスーツケースにいれて、ボストンバックには衣類などをいれたらどうですか。

7、手数料はカード会社によって様々です。カードでの支払いは引き落としが後になるので、急な為替レートの変動によっては必ずしも有利とは限りません。

8、台湾は車が優先で右側通行です、普段と違う方向から車がやってきますので注意しましょう。、またバイクが多くて急スピードで走っていますので充分注意しましょう。

1、ツアーで食事や観光が付いてショッピング目的でないなら5万は多いですね、まずは2万で充分でしょう。それから空港の両替ですと30元程度の手数料がかかりますが、ツアーであれば現地ツアーガイドが手数料なしで両替してくれますよ。もし足りなくなったら、免税店でよいレートで両替してくれます。

紙幣の配分は両替所の人なら勝手にやってくれますが小額紙幣がよければリクエストしてください。ツアーの現地ガイドの両替は封筒に入った一万円分の台湾元と交換なので無理です。

現在のレートは JPY 100 ...続きを読む

Q台北へ、パジャマ必要?

台北へのツアーで、一楽園大飯店に泊まる予定でいます。日本のホテルだと浴衣なんかあって、パジャマはいらないと思うのですが、台北などはどうなのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一楽園大飯店には2度泊まりましたがパジャマに相当するものはありません。台湾でこのクラスのホテルはいくつか泊まっていますが、そういったサービスは皆無ですね。そもそもあったとして利用する気になるようなものかどうか…。

Tシャツに短パンでもいいと思います。着古したものを持っていって帰りは置いていくとか。丈の長いスリップで代用したこともありますが結構寒かったです。
時期によりますが、台湾のホテルは暖房がないし、夏は冷房を入れるとこれまた寒すぎる。一楽園大飯店も含めて安いホテルは概して寝具も薄っぺらです。それなりのものを着て寝たほうがよいですよ。

Q4日間の台湾旅行のスーツケースの大きさは?

12月8日から4日間の台湾旅行に出かけます。スーツケースについてアドバイスをお願いします。私が今持っているスーツケースは高さ70センチの7~10日用のハードタイプですが、この大きさだと4日間の旅行では大きすぎますか?今回の旅行は食べ歩きと買い物を中心としています。台湾は初めてなので、買い物もどのくらいするのか検討もつきません。皆さんならどの大きさを持っていかれますか?4日間くらいの台湾旅行経験者の方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私だったらとりあえずは買い換えず、お持ちのハードケースで行きます。
そのサイズのスーツケースであれば重ささえ問題ないのなら
預けることも問題ないからです。
機内持ち込み用サイズまでサイズダウンさせると今度はパンパンになり、
手荷物でお土産などを持っていると数の制限にひっかかり、
フルブックの飛行機ですと機内に持ち込めない可能性もあります。

あと買い替えについては、やはり旅行頻度だと思います。

ちなみに私は主人と二人ですが、アジア系ビーチリゾートで5日間の場合、
7日~10日用のスーツケースと空の4~6日用のスーツケースを2つ持っていきます。それでも帰りはパンパンです。
たぶん帰りのほうが衣類も膨らむのだと思いますが。

Q台湾旅行に行くなら、どの時期が一番おすすめ?

GWはやはりチケット高いので、他の時期で行きたいなと思います。

台湾旅行行ったことある方、是非経験談やアドバイスをよろしくお願いします!
><

Aベストアンサー

台湾の台中市に四季を通じて居住していたことがあります。
台湾は日本より南のほうにあるので、常夏のイメージを持たれるかもしれませんが、冬は寒いです。
建物に冷房設備はあっても暖房はないことが多いので、冬場の気温が10度程度のところで、暖房なしでいると心底寒いです。今の日本人は快適な温度に空調されていることになれすぎているので、15度を切る室内に長時間居ることはかなり厚着をしないことには耐えられないでしょう。12月から1月まで(旧暦の正月を過ぎるまで寒いことが多いので、場合によっては2月まで)は室内であっても重ね着プラス軽めのダウンジャケット程度は必須です。半袖軽装はあり得ないでしょう。

夏場は暑くて、夕立の降り方が半端ではありません。現地の人たちは昼間ほとんど出歩きません。
数百メートルの距離の近場に行くにもバイクです。夏の昼間に無謀にも外をてくてく歩いているのはかなりの確率で外国人(日本人や西洋人)です。

春は5月の頭ぐらいから梅雨に入ります。台風は、秋になって日本方面に向かう前は台湾のほうに来ますので、夏場がピークです。

おすすめの時期は、寒くなくなってまだ梅雨には入らない2月後半から4月前半、秋はたいていの台風が北上して日本方面に向かう10月から11月ぐらいでしょうか。

場所的には、最も気候がよいと言われているのが、台中市です。東側に三千メートル級の山々が連なる台湾中央山脈がそびえているので、太平洋側から台湾を襲う台風も、山に遮られて、台中を直撃することは滅多にありません。(南部に上陸してそのまま北上してきたことはありました。)といっても、台中は日月潭観光の玄関口であるくらいで、あまり名所はありません。

台中の南の嘉義付近を北回帰線が通り、そこから南は亜熱帯です。台風と夕立が気にならない冬場は南方に行くのがいいかもしれません。高雄と台南ですね。台南は見所が多くないので、高雄に行く前後に半日立ち寄ればいいでしょう。

台北は季節を問わず、とにかく雨が多いところです。台北の空港からタクシーで新幹線に乗るために台北駅に行く際、タクシー降りて駅の構内に入るまでのわずか数十メートルでずぶ濡れになったことが何回もありました。確率でいうと50%以上でした。台湾の雨は、降り出したら、すぐに激しくなりますので、急いで雨具を出すか、100メートル以内で場所を見つけて雨宿りしないとひどい目に遭います。でも、台北でガイドブックに載っているようなところは、食べ物やさんや雑貨のお店、占いなんかが多いので、あまり天気には左右されないでしょうね。台北101や夜市は天気の良い日を選んで行けばいいでしょうし。

台湾の台中市に四季を通じて居住していたことがあります。
台湾は日本より南のほうにあるので、常夏のイメージを持たれるかもしれませんが、冬は寒いです。
建物に冷房設備はあっても暖房はないことが多いので、冬場の気温が10度程度のところで、暖房なしでいると心底寒いです。今の日本人は快適な温度に空調されていることになれすぎているので、15度を切る室内に長時間居ることはかなり厚着をしないことには耐えられないでしょう。12月から1月まで(旧暦の正月を過ぎるまで寒いことが多いので、場合によっては2...続きを読む

Q台湾ツアー、九份での時間はどのくらいあったら満足?

台湾ツアー女性4人、2泊3日を予定しています。
ホテルと飛行機だけとって自由に行ってもいいのですが、結局同じ観光地を回るのなら、ツアーの方が安いのでツアーで行こうと思います。
2泊3日のツアーですと1日目は午後1時~3時頃空港に着いて観光、2日目は観光、3日目は帰るだけかもしれません。
市内観光の他に行きたいのは九份です。

ツアーで行かれた方(現地ツアーも含む)
九份でどのくらい時間がありましたか?
ガイドツアー+食事+自由散策、全部自由散策、etc
それで時間(自由散策)は足りましたか?
夕方の方がいいですか?

パンフレットにはどのくらい時間がもうけてあるのか明記していません。
夕食を含むものや、昼食を含むものや、
その後、十份や深抗や猫空へ行くツアーもあります。
十份、深抗、猫空、は面白いですか?

1日目、空港から淡水、というのもあります。
淡水はいいところですか?

Aベストアンサー

昨年2月に台湾に行ってきました。

ツア-に九份観光が入っているのですか?1日目の夕方、2日目の夕方はフリ-で
空いていうrのですか?私達は、そごうデパ-トの横から九份行きのバスが出ているので、
それに乗り行きました。1時間くらいです。電車は乗り継ぎなので不便かな。

江ノ島より狭いです。狭い路地に露店が並んでいます。ガイドブックに載っている
有名店など覗き、食べたりしても1時間あれば充分かな。

私のときは夕方で、雨だったので、あの有名なお茶屋さんに入り時間をつぶしました。
お茶屋やさんは、雰囲気があるけど高いです。お茶を飲んでいたら、陽が暮れて提灯に
灯かりがついて良かったです。夜がいいのかもしれませんね。

お天気だと展望台からの景色をいいと思います。

滞在時間より、行きと帰りの時間のほうがかかりますね。一本道で渋滞すると
もっとかかるかもしれません。

旅行記があるので、参考にしてみてください。

楽しい旅を!

参考URL:http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10547559/

Q空港到着2時間前に遅れたら飛行機に乗れないのですか

国際線の航空券を買うと「飛行機の出発2時間前までに空港カウンターにお越しください。」と旅行代理店で言われたり、そのようなことを書いた紙を渡されます。

飛行機が朝9時なら、朝7時までに空港カウンターに行かないといけないということです。

国際線の場合、税関などがあるからだと思います。

なので海外へゆくときは空港へは早めに行くようにしています。

しかしなんらかの理由で空港到着が遅れた場合、飛行機に乗れないのでしょうか。
(電車が遅れたとか、うっかり寝坊したなど)

例えば空港カウンターに着いたのが飛行機出発の1時間前だった場合、飛行機に乗れないのでしょうか。(成田空港や関西空港など日本の空港の場合の話です。)

Aベストアンサー

国際線は2時間前に、国内線は1時間前に空港のカウンターに行くことが通例ですね。

旅行代理店にしても、出発前の説明やチケットの配布、税関や手続きにも時間がかかるので早めに来てもらいたいんでしょう。

また、空港までのアクセス間で、例えばリムジンバスを利用する場合、渋滞などで定刻通りに到着しない可能性があるので早めに来てくださいとの意味で「2時間前」といわれてるみたいです。
遅れるのが確実な場合は、添乗員さんや代理店に連絡してあげると良いと思います。

チケットを前予約されてたりビジネスマンや慣れてる方などは1時間前頃に来るみたいですよ。

実際の搭乗ゲート案内は20分前位ですしね。

まあ、早いのに越したことはないですね。

Q台湾で日本のドライヤー(くるくるイオン)使えますか?

こんにちわー

今度初台湾に行く予定なのですが、これを機に(今のところ安いドライヤーしか使ってないので)ナショナルのマイナスイオンドライヤー(くるくる)を買おうと思ってます。

どうせなら台湾にももっていきたいのですが、
台湾は「日本と同じ電圧なのでだいたいの家電製品は使える」みたいなことがガイドブックに書いてあったのですが、ドライヤーは大丈夫なんでしょうか?

ところが購入を考えているEH8403のサイトをみたのですが、Q&Aには

>海外で使用する場合は、海外用商品をご購入してください。電圧、プラグ等が国内仕様のタイプと異なります。又、現地のコンセントに差し込むための、変換プラグが必要となる地域もあります。


のように書いてありました。でも台湾は大丈夫なのかな・・・・とも思うのですが、どうなんでしょう?ダメなんでしょうか?
実際使用されたかた、このドライヤーを持っている方でご存じのかたいましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

その製品のQ&Aに

>海外で使用する場合は、海外用商品をご購入してください。

と書いてあるなら、利用は控えたほうがよいでしょう。
それは海外用商品ではないようですし。

ただ私だったら、それをちょっと試してみるかもしれませんが(笑)、たった10Vの違いでも製品が予測している電圧とことなるため、異常動作をする可能性があります。

私は海外用のドライヤーももっているため、やはり安心して使えるのは海外用としてつくられたものですね。
海外用ドライヤーですが、電圧は10~240Vと書いてあり、プラグも、アダプタがいくつかあって、組み合わせるとアメリカでもヨーロッパでも利用できます。

ちなみに私は日本のシェーバーを海外のホテルで差して、ブレーカーを落としてしまったことがあります。

Q台湾のホテルでの寝巻きについて

台湾のホテルには寝巻きとかゆかたも置いていないと
聞きました。一年で最も寒い
1月末に台湾に行くのですが
ホテルの部屋で寝る時はパンツにシャツだけの下着姿でも
大丈夫なのでしょうか?

もしくは、下はズボン上はフリースを着て寝たほうが
いいのでしょうか?

極力荷物を減らしたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

#1です。私が滞在したのはグランドハイアットだったのですが、
#4さんが書かれている

>冬なのにホテルでも、チェックイン前や外出中に、かなり冷やしてくれていることがあります。^^;)

↑この状況でした。エアコンの温度設定も分かりづらかったため、
ヒーターを借りてしまいました。

他にもバスも冷房が効いていましたし、雨が降ると寒く感じましたので、
日本と同じくらいの服装で過ごしました。
暑ければ脱げばいいわけですから、日本と同じくらいの服装でよいのでは?
個人的には必要に迫られて欲しくもない洋服を買うのはムダだと思います。
旅の記念になるような気の利いたお店があるわけでもないですしね。


人気Q&Aランキング