アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えても分からなかったので、思い切って質問させていただきます。
私は生理周期が不順なのですが、妊娠検査薬の反応があったので、28日周期の計算で妊娠6週1日目の今日、産婦人科で妊娠を確認してきました。
ただ、卵がとても小さいのです。前回の生理初日が1/9で、体温計で見る限り排卵日は1/24(36,23℃)、性交日は1/22の一回きりです。1/25から今日まで高温期が続いています。着床痛かと思われる痛みも、2/4と6にありました。
ここで疑問なのですが、このような経過で、2/21時点でまだ超音波検査には4週目位の大きさしか確認ができないというのは、ただの周期のズレなのか、それとも成長していない等何か問題があるのでしょうか?

性交は1/22の一回きりなので今妊娠しているなら排卵日のズレがあったとは考えにくいのですが…。体温計で見る限り、1/25以降は最低でも36,51です(1/27)。ちなみにつわり、出血はありません。1月の前の生理は11/28で、12/9~11に風邪で高熱を出し薬を12日に飲んだ為、体温が下がったのが薬なのか排卵日だったなのかが確認が出来ず周期が特定できていません。

それから、心配な点がいくつかあります。
まず5年前に一度妊娠したのですが、8週目頃に事情により手術をしてしまいました。それから、2/5に婦人科検診で至急頚部細胞診、内診を受けているのと、2/7~2/9に北海道へ旅行へ行っていることです。北海道では防寒対策を入念にしており寒さは感じませんでしたが、大半がバスの移動で、旅行最終日の9日昼に多少、下腹部が痛んだ記憶があります。もしかしたら関係あるかと思い、疑問点、不安面は全て書き出させていただきました。

今後、病院へは4日後の25日に行くことになっています。成長していなかったらと思うと、とっても不安ですが、大丈夫だと自分に言い聞かせるしか不安を取り除けなかったので、今回相談させていただきました。長くなって申し訳ございませんが、お答えいただたらとても助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

性交が1/22だったから、受精もその日かどうかはわからないんじゃないでしょうか?精子は1週間くらいは生きてるっていいますし。

お医者様は何か問題があること言われましたか?
次回の検診で、成長していれば問題ないと思いますし、正直言って今は大丈夫かどうかはお医者様でも何ともわからない段階なのではないでしょうか。
あまり考えすぎず、どーんとかまえて次回の検診を待ちましょう!
(といっても不安になる気持はすごーくわかりますけど。。待つしか方法はないので、北海道のときどうだった、ああだったとクヨクヨ悩まず、あまりストレスにならないように…。)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。分かりずらい質問にお答えいただき、ありがとうございました。
そうですね!心配しすぎずに信じて待ってみます。
お医者様に、前回生理日から計算すると大きさと計算が合わない…と言われたので心配になってしまいましたが、よく考えれば28日周期での計算でしたし、その他には特に問題があることは言われませんでしたので、きっとemi0321さんがおっしゃるように、受精したのが遅かったんですね。
励みになりました。ありがとうございました!