【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ノベルティでいただいたり安く買った鞄に、新品にもかかわらず、
とても不快な臭いがついています。
かなり強烈で私は気分が悪くなってしまうほどです。
これは、ビニール鞄に共通した臭いのように思えます。
(臭いがあるものに限ります)
デザインが気に入っていますので、使いたいのですが、
この臭いでは周りにも臭いがわかってしまいます。
臭いのとり方をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは

根本的な匂いの元が何なのかわからないと
対処が難しいと思いますが
(のりなのか、素材自体なのか)

重曹をコップなどに入れておいてみてはいかがですか?

ご参考までに
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ご親切にありがとうございました。
合皮のとても酷い臭い、初めてです。
どうやっても無理なようですので、
消費者センターに報告してみます。