【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

世の奥様、ダンナ様両方に「許す・許さないの境界線」についてお聞きしたいです。

夫が会社の同僚(女性)と二人で明け方近く、もしくは朝まで飲みに行くことは
妻の立場として許しますか?許しませんか?
夫の立場として許して欲しいですか?怒られても仕方がないと思いますか?

私と夫は同じ会社に勤めているので、飲みに行く女性のことも知ってますし
夫も事前に誰と飲みにいくか私に伝えます。
飲みに行く女性は先輩・後輩などいろいろです。
別にしょっちゅう行くわけではありません。たまにです。
正直言って私は同僚の女性と飲みに行くことについては、許容範囲であり別に怒ってません。
誰か知ってるし、夫を信用しているので。

ただ困ったことに、一度同僚の女性が勘違いして夫にしつこくせまってきたという事件がありました。
その時は私もさんざんその女性に迷惑をかけられてうんざりでした。
夫の様子からみて、その女性とは何もなかったと思われますが、こればっかりは本人でないと・・・(笑)

同僚の女性とたまに遅くまで飲みに行く事は私の中では許容範囲なのですが、
さすがに以前そういう事件があっただけに、ここは夫をシメたほうがいいのか迷うところです。
別に行くのはいいが、せめて日付がかわる前後には帰って来いと・・・。

妻の立場、夫の立場、両方のご意見が伺えればと思います。
よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

>ここは夫をシメたほうがいいのか迷うところです。


すいません、笑ってしまいました。

それくらい、旦那さんの交友関係に寛容だということですよね。
すばらしい、いやみではなくて本当に心からうらやましいです。
私は超やきもちやきですから。

旦那さんに言うとしたら、
「あなたのことは信用してるけど、相手の女性はどんな人かわからない。
変なことが起こるとは到底思わないけど、中には変に勘違いしてしまう人もいるから、
もし勘違いされてるなー俺好かれてるなーってのに気が付いたら、鼻の下のばしてないで、きっちりそれ以上関わらないようにしてね。私にも迷惑がかかるから」
なんてどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりこういうかわいい言いかたがいいですよね。
二人で行くのはかまわないのですが、面倒はごめんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 17:43

既婚女性です。


二人きりで飲みに以前に、二人で食事に行く事だけでもNGです。
夫の事は信用していても、いくら同僚でも、いくら知り合いでも相手の女性の事は信用出来ないので、許す事は出来ません。
その様な会社であっても、他人が男女二人で夜中に居るのを見たら、あなたのようは思いませんよ、普通。
私は、あなたのような感覚の人って、想像力に欠けるのかな?っていつも感じています。(気分を害したらすみません)

義妹があなたのようなタイプで、義弟(夫の弟)は、かなり自由に後輩・部下と飲み会以外にもテニスに行ったり食事に行ったりしていますが、義妹が知らない関係の後輩・部下も居るようです。
家庭的で本当に良い義弟ですが、色んな女性が居るようですよ。
でも義妹は、全く疑っていません。ある意味幸せな性格だなぁ~と心底思います。
私なら気付くような事も気付かず、回避出来る事でもその術を知らない・・・。
義妹とあなたが同じだと言ってる訳ではありませんが、私のようなタイプより、あなたのような人が奥さんである方が、絶対御主人は浮気がしやすいでしょうし、ばれ難いと思います。

もう少し、色んなケースを想像してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その様な会社であっても、他人が男女二人で夜中に居るのを見たら、あなたのようは思いませんよ、普通。

これが本当に何も思われないんですよね。信じられないかもしれませんが。

>私のようなタイプより、あなたのような人が奥さんである方が、絶対御主人は浮気がしやすいでしょうし、ばれ難いと思います。

そうでしょうかね?

お礼日時:2008/02/22 20:08

 返答ありがとうございます。



 ただ、あなたの認識とご主人の認識は一致しているのでしょうか?会社でどう通っているかは全く関係ないです。

 私が言いたいのは、ご主人があなたを大切に思っているのならそういう無神経なことはしないのでは?ということに尽きます。ご主人があなたに満たされているのなら、外で遊ぶ必要は全くなくなります。その辺のご主人の認識に心当たりはないのでしょうか?

 友達的、家族的感覚で良好であっても男女として良好でなければ、そのような状況は起こりえます。

 ご主人の本心等含めて、もう少しお二人で話し合われるのがよろしいと思います。いずれにしても、多数決の論理をご主人に伝えても問題は解決しません。ご主人はご主人でしかないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ただ、あなたの認識とご主人の認識は一致しているのでしょうか?

一致していると思いますよ。

>私が言いたいのは、ご主人があなたを大切に思っているのならそういう無神経なことはしないのでは?ということに尽きます。

これが世間一般の認識なんですね。

>ご主人があなたに満たされているのなら、外で遊ぶ必要は全くなくなります。その辺のご主人の認識に心当たりはないのでしょうか?

私は「妻」と「会社の人間関係」はまったく別物と思ってます。
妻との関係が満たされていようが、満たされていまいが
会社での人間関係を構築することにおいては無関係と思います。
夫が私に満足していれば、会社の同僚と人間関係を深めることはしないということなのでしょうか?
夫が私に満足していなければ、会社の同僚との人間関係を深めようとするのでしょうか?
私にはわかりません。

お礼日時:2008/02/22 20:00

 肝心なあなたとご主人の関係がどうなのか、ほとんど書かれてないので、あなたの悩みに対して完全に答えることができません。

あなたとご主人のことを考えずに単に一般論としてお聞きしたいのならば、それは今後はアンケートの方がよろしいかと思います。

 関係が良好または普通の状態でそれをするような男は最低、即離婚でもいいくらいだと思います。問題外になります。

 ただ、夫婦関係が冷え切っていて一日でも家に帰りたくないと思っていたら、そのくらい普通になりますね。離婚直前とも言えるような危機的状況ならば、無断外泊や蒸発などよくある話なので、朝まで他の女性と飲んでいようがよからぬところに行っていようが、帰ってくるだけまだマシです(笑)。

 なので関係次第かと思います。一般論を述べようのある問題でしょうか・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関係性でいうといたって良好だと思います。
一応ラブラブ夫婦で会社では通ってます。

ってゆーことは即離婚??

私の許容範囲はやはり少数派なんですね。

お礼日時:2008/02/22 18:53

呑んだくれの30歳女子なので、気持ち分かります。


独身の時も、結婚した今もかわらず、異性とでも朝まで呑んでます。
二人のこともあります。
語りあり、冗談あり、酒話ありって感じで、つきません。
もちろん、不倫浮気なんてくだらない関係にはなりません。

が、中には、好意を抱かれていると勘違いしてしまう人や、
結婚しててもいいって深い関係になってしまう人もいるんでしょうね。

19番さんの回答が効きそうだなとおもいました。
勘違いする人や、質問者さんにまで迷惑をかけてくる人は
何時までとかの制限で効くものではないと思います。
旦那さんには、
朝まで呑むのはかまわないけど、人を選んで、呑んでほしい。
好意をもたれたり、ややこしくなりそうなら、ちゃんと自分で
先手をうって身を守れ。とと伝えるのがいいかなと思います。

きっと旦那さんは素敵な方なんでしょうね!
朝まで呑めるというのは、人間に深みがあるというか、
話題が豊富で、魅力的な方が多いです。
だから危険なのかもしれませんが…。勘違い女がよってきて…。

信頼しあえる素敵な夫婦関係、これからも続けてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>語りあり、冗談あり、酒話ありって感じで、つきません。

そうなんですよねぇ。
酒を飲みながら、あーだ、こーだ、グダグダ話すのってホント楽しい。
たいして意味のない話をえんえん話すのも、コミュニケーションのひとつ。
夫の立場上、後輩、部下とそういったコミュニケーションも必要。
後輩と部下の性別が女性であっただけで、後輩と部下には変わりない。
夫の同期入社の人は女性が多いので、たまには同期で語り合いたい。

>もちろん、不倫浮気なんてくだらない関係にはなりません。

男と女なので絶対とはいいませんが、
男と女って恋愛関係・肉体関係だけが男女の間に生まれる関係ではないと思うんです。
性別問わず、上司部下、先輩後輩という信頼関係も生まれるし、
友情・結束という関係もあると思うんです。

19番さんの回答、かわいいですよね。参考にさせてもらいます。

>朝まで呑めるというのは、人間に深みがあるというか、
>話題が豊富で、魅力的な方が多いです。

ありがとうございます。
でも実際はグダグダな会話だと思います。

お礼日時:2008/02/22 18:50

既婚男性です。


男女二人だけで飲みに行くのはNGというのが多数を占めてる可能性
高いのは確かかもしれませんが、世間では「絶対許せない」行為か
どうかは違うだろうし、そもそも当事者にとって世間のことなど
関係ないですから、あなたの境界線がそこならばそれでいいと思います。

ちなみにどこだって基本は仕事の同僚として考えてると思います。
同僚・上司部下・先輩後輩で飲みに行くけれども、仕事の話
ばかりしないですよね?
そこから少しずつ興味がでてきて同僚から気になる異性にかわる
んじゃないでしょうか?
社内結婚、社内恋愛があるという事実は、やはり異性という
意識は免れていないということじゃないでしょうか?
特に質問者様の会社が少数派とも思えないのですが・・・。

二人だけで飲みにいくという境界線を越えたあたりから
なんらかのトラブルが起こりうる可能性は一気に高くなるんじゃ
ないかと思います。
だからそこまで許しているのなら、境界線があやふやになり
シメるのも説得力がなくなりつつあるような気がしますし
こちら側からも何があるか状況から判断しづらくないですか?
だからそもそも2人で飲みにいくのを許さないのが多いんじゃ
ないかと思います。
かくいう自分も、そういあやふやな説得力のない状況で、
言い訳がましいことをいってもめたくないので2人で行くは
もちろん、日付がかわるまえには帰るようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だからそこまで許しているのなら、境界線があやふやになり
>シメるのも説得力がなくなりつつあるような気がしますし

そうなんですよねぇ・・・。
女性の同僚と二人で飲みに行くのはOK。
でも何か関係ができてしまったり、相手が勘違いして私にまで迷惑をかけるのはNG。
ではどこで境界線を引くか?それがわからないんですよね・・・。

女性の同僚と二人で飲みにいくのはOKなので
やはり終電、日付が変わるまでが境界線でしょうか?
境界線を引かないことには、シメようがないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 17:13

ご自分でも ちょっとずれてるかも・・・と


仰ってますので あなたの価値観でよろしいと思いますよ。
他所の夫婦がどうあれ、自分たち夫婦がよければいいことだし、
イヤならイヤと言えばいいことではないですか?

感情の問題なので 他人の感情は参考にならないと思いますが・・

シメる、シメないもあなたの自由だと思うけど、
ここで相談されるということは 何がしの不安があると
いうことでしょう。

…ということでシメてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>…ということでシメてみてはいかがですか?

どうやってシメたらいいのかがわからないんです。
同僚の女性と二人で飲みに行く事は、私の感覚では許容なのでこの件でシメる気はない。
迷惑をかけられたらもちろんシメますが、できればまた半ストーカー行為など迷惑行為に発展するまでにシメたいのですが、シメ時がわかりません。
迷惑行為をされてからシメても遅いですし。
境界線をどこでひいていいやら。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 17:17

30代の妻です。


私もだんなが女性の方とツーショットで飲みに行くことはOKです。
内緒にされたら、ちょっといやだけど、
ちゃんと断っていけば、全然OKです。
うちはあんまり女性とは飲みに行ってないですけど・・・

もし質問者さんの立場にたったら、たぶん一言いうでしょうね。
「酔った勢いで、なんかしちゃってない?あとで面倒なことになんないでよ~。しつこい女に捕まると大変よ」

まあこんな感じのことを一言いうでしょうね。
男だもん、気持ちがなくても、飲んだ勢いで
獣に変身してしまうこともあるかもしれませんもんね。

私は干渉されるのは、嫌いなので、旦那にもあまり干渉しません。
だんなにはだんなの世界があっていいと思うし、
あたしはあたしで自分の世界があるって感じです。
基本的にはだんなのことを信じてるんでしょうね。

あたしはちょっとずれてるのかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>内緒にされたら、ちょっといやだけど、ちゃんと断っていけば、全然OKです。

私も同じです。

>だんなにはだんなの世界があっていいと思うし、
>あたしはあたしで自分の世界があるって感じです。
>基本的にはだんなのことを信じてるんでしょうね。

私も全く同じです。

>あたしはちょっとずれてるのかも・・・

どうやら私も回答者様も少数派であることは事実のようですね。
「許容範囲だ」というと「もっと素直になったら?」という意見があって驚きました。
たぶん私のような考え方の人間など存在しないと思うほど
夫が女性と二人でのみに行く事は、世間では「絶対許せない」行為なのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 15:45

私の場合、妻の立場で考えると「朝まで飲みにいくのは自由すぎ。


結婚して2人で生活しているのだから2人の時間(絆?)を作る意味でもちゃんと終電で帰って顔を見せてから一日を終えるように協力してほしいな。(疑っているから帰って来いという思いがなくても)」と考えます。

独身だった時の立場で考えると「全く好意がない人と朝まで飲むなんて無理。
好意がある人となら行くかもしれないけど、それって相手の男性も私に好意があるからかな。。」なんて多少期待しちゃってそうです。
でも既婚者とは好意があっても朝まで2人では飲みませんけどね。同じ女として奥様の気持ちを考えてしまうので。

なので勘違いしちゃった同僚の方の気持ちもわかるし、それを危惧する奥さまは最もだと思います。

飲みに行かれることが心配でないのなら「もし次に同じような勘違いした同僚が現れて私に迷惑をかけたら朝まで飲みに行くのはやめてください。
誤解を招くことをしない自信があるのならお任せします。」とご主人の行動に任せてみてはどうでしょうか?
ご主人も、もし朝まで飲みに行くことで相手(同僚)に勘違いされると気づけば辞めるだろうし
勘違いされないなら相談者さまはOKなので解決かなって思います。
この程度の釘は刺しておいていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静なご意見ありがとうございます。
回答を拝見していて、私だけでなく私の勤める会社が少数派なのかな?と思いました。

>「全く好意がない人と朝まで飲むなんて無理。」

私の会社では圧倒的少数派の意見です。
社内結婚、社内恋愛はもちろんありますが、
男性社員からみて女性社員、女性社員からみて男性社員は「異性」や「好意があるなし」の対象ではなく
あくまでも「仕事の同僚」という意識が先です。(もちろんここから恋も生まれますが)
男女で飲みに行ってもそれは「同僚・上司部下・先輩後輩で飲みに行く」という関係でしかなく、
好意があるから行く、ないから行かないという発想はないですね。
こういう社風だから、私も許容できるのでしょうね。

>この程度の釘は刺しておいていいと思います。

やっぱりクギをさすべきですよね。
他の回答を拝見していても、どうやら変に男女平等の会社に勤めたために、
私の感覚は世間様よりだいぶズレてしまったようですね。
私は夫が「女性の後輩」と飲みに行く事は「女性と飲みに行く」というより「後輩と飲みに行く」という感覚です。
後輩と飲みに行く事はなんら悪いことではないので許容範囲なのです。
世間は「女性と飲みに行く」という感覚のかたが多いようですね。

お礼日時:2008/02/22 15:38

40代既婚男です。


私も女性と2人きりで、朝までと言うのは、非常識だと思います。
もし、私の妻なら「てめぇ~」となると思います。
朝まで飲んで、ベロンベロンになって何も覚えて無い!ここはどこ?何かしたかも?何てなったら、どう言い訳するつもりでしょうか?
絶対非常識に1票!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のようなタイプのほうが少数派なんですね。
良くも悪くも男女平等の会社に長年勤めているので、私の感覚がおかしいのかな?
長年「男女で飲みに行く」というより「同僚と飲みにいく」という感覚で過ごしているので。

>朝まで飲んで、ベロンベロンになって何も覚えて無い!

夫はゲロゲロに吐いてます。
吐くなら高級な魚や高い肉は食べるなと言ってやります。
もったいない。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 15:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q私は心が狭いのか? 夫の職場の後輩(女性)の態度

先日、いけないと思いながら、夫(30歳)の携帯を見てしまいました。
すると、会社の後輩の女性(26歳)から「二人で飲みに行きませんか?」という趣旨のメールがありました。
結局、なんらかの都合で、その日は、大勢での飲み会になったようなのですが
その後、夫は「来月中には、さしで飲みましょう」と返信していました。

私は黙っていることができず、夫にメールを見たことを伝え
「どうして二人で飲みに行くのか。」問い詰めました。
夫は、「単なる後輩で、普通に飲みに行くだけ。やましいこともないのに、どうして怒るのか。」と、大変怒ってしまいました。
結局、私が嫌がっているので、「二人で飲みにはいかない。」と約束してくれました。

このメールの前にも、どんな経緯があったのか知りませんが
二人でカフェに行ったようなメールがありました。
その後も、後輩の女性から、「素敵なカフェを見つけたから
ぜひ○○さん(夫の苗字)を連れてきたいです。」という
メールもありました。

さらに、その後輩から「パソコンが壊れたから見に来てほしい」という
メールもありました。
夫は彼女の部屋に行って、パソコンを見てあげたようです。
これについても、夫を問い詰めたら、「パソコンを見てあげてすぐ帰った。やましいことは何もない。」と言っていました。

私は、夫とその後輩の関係は、浮気(体の関係)まではいっていないと信じています。
でも、夫が女性と二人で飲みに行ったり、理由はなんであれ部屋に行ったりするのはどうしても許すことができません。
こんなことを許せない私は、心が狭いのでしょうか?

そして、この後輩の女性の態度が、本当に嫌なのです。
既婚男性に、「二人で飲もう」と誘ったり、「パソコンを見にきてくれ」と頼むのはおかしいのではないかと私は思うのですが
どうなんでしょうか?
ただ単に慕っている先輩だからという気持ちだけなのでしょうか。
どういう気持ちでこういうことをするのか、と考えてしまいます。

一人で悶々と悩んでいる日々が続いています。
こういうことを許せないことは心が狭いのでしょうか、
そして、この後輩の女性の態度はどうなのでしょうか。
皆さんの色々なご意見を聞かせていただけると
大変ありがたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

長文読んでいただき、ありがとうございました。

先日、いけないと思いながら、夫(30歳)の携帯を見てしまいました。
すると、会社の後輩の女性(26歳)から「二人で飲みに行きませんか?」という趣旨のメールがありました。
結局、なんらかの都合で、その日は、大勢での飲み会になったようなのですが
その後、夫は「来月中には、さしで飲みましょう」と返信していました。

私は黙っていることができず、夫にメールを見たことを伝え
「どうして二人で飲みに行くのか。」問い詰めました。
夫は、「単なる後輩で、普通に飲みに行くだけ。やましいこと...続きを読む

Aベストアンサー

26と30じゃ、大人がこどもをかわいがるとかとも違うし、ハッキリ言って、彼女の行動に気遣いがないと思います。
家に呼ぶのは他の独身男じゃだめなわけ?
彼氏いないの?
友達は?
と思います。
っていうか電気屋さん呼べば、と。


カフェも、いつそんなヒマがあるんでしょうか?
仕事中ですか?
仕事中にお茶したかったら、後輩と平等に、仕事の悩みでも聞きつつ社内の休憩コーナーで缶コーヒーおごるくらいにしてください。
と私は思います。
特別扱いは、相手をカンチガイさせます。


飲みについてですが、仕事の相談、とか悩みがあって、とかいくらでも理由をつけて誘ってくるのだと思いますが、2人飲みをOKしてしまうのはちょっと怖いですね。
カフェよりたちが悪いです。
なぜなら、アルコールがはいるから。
時間が夜だから。
酔って具合が悪いです、と言う彼女をほったらかしにして帰れます?
面倒でも送っていかなきゃいけなくなったらどうします?
ってことです。




たぶんご主人もまんざらでもないのかな、と思います。
ただ、浮気とかそんな大それたことでもないけど、ただ、頼られたり、一人の男として誘われてるみたいな感じが楽しいのかなって思います。


毎日おいしいお料理をたくさん作って、お酒も用意して、お疲れさまーってどんなときも笑顔で迎えてあげては?
私もこういう女にはむかついてしまうのですが、結局家が一番だよなって環境を作ることが、私にできることだと思います。
うちはこどももいるので、社内の飲み会以外はほとんどまっすぐ家に帰ってきます。
後輩女性と2人で飲むとか、ありえないですね。
誘われたことはあったようでしたが、うちの主人は行かなかったですよ。
面倒ごとはイヤみたいです。

26と30じゃ、大人がこどもをかわいがるとかとも違うし、ハッキリ言って、彼女の行動に気遣いがないと思います。
家に呼ぶのは他の独身男じゃだめなわけ?
彼氏いないの?
友達は?
と思います。
っていうか電気屋さん呼べば、と。


カフェも、いつそんなヒマがあるんでしょうか?
仕事中ですか?
仕事中にお茶したかったら、後輩と平等に、仕事の悩みでも聞きつつ社内の休憩コーナーで缶コーヒーおごるくらいにしてください。
と私は思います。
特別扱いは、相手をカンチガイさせます。


飲...続きを読む

Q既婚男性が、独身女性の友人と飲む理由ってなに?

こんばんは。

私の友人(30代)はよく私も知っている既婚の男と2人で平日の夜に飲んでいます。
既婚者の男性は奥さんのことが大好きで大事にしていて
友人と真剣に付き合う気はないと思いますが、結構いつも
気軽に飲んでいます。

私は既婚者の男性と2人で飲むことに抵抗があるし、
自分が奥さんの立場だったらイヤなので、
えー?って思ってしまうのですが・・

既婚男性が女性の友人と気軽に飲むって普通なんでしょうか?
みなさんはよく飲んだりしますか?

私が奥さんだったら絶対イヤだし、
やめてほしいと思います。ていうか許せません。

私の価値観はおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

同じような意見の方もいましたが、普通にお友達だったら独身・既婚関係なく飲みにいくくらいします。
それは、男女関係なしですね。

私は独身ですが、昔からの友達(小学校や中学校からの付き合い)とは男の子が結婚した後も普通に飲みに行ったりしますよ。
奥さんのノロケ話を聞いたり、自分の彼の相談をしてみたり・・・。

会社の同僚や上司とも仕事の帰りだったら、一緒にご飯を食べて帰る事もあります。
そこに、一切の下心はありません。
(相手の気持ちは聞いたことありませんけど、狙われてると思った事もありません。)


あなたの友人が、その既婚者の方に恋心を抱いているんだとしたら、ちょっとよくないかなぁ・・・と思いますが、ただの友達だとしたらそれは全然良いんじゃないでしょうか?

正直、奥さんからしたら嫌な気持ちになるかもしれませんが、それでもやっぱり友達は大事です。

私だって、彼が女の子と二人でご飯に行く・・・っていうのは、やっぱりちょっと嫌だけど、私と出会うもっと前からの知り合いだったり、職場の人と会社帰りに・・・とかだったら、まぁ仕方ないな。って理解しますよ。


男と女に友情は存在するか?的な話になっちゃうような気もしますけど、私はやっぱり友情ってあると思っているので。

同じような意見の方もいましたが、普通にお友達だったら独身・既婚関係なく飲みにいくくらいします。
それは、男女関係なしですね。

私は独身ですが、昔からの友達(小学校や中学校からの付き合い)とは男の子が結婚した後も普通に飲みに行ったりしますよ。
奥さんのノロケ話を聞いたり、自分の彼の相談をしてみたり・・・。

会社の同僚や上司とも仕事の帰りだったら、一緒にご飯を食べて帰る事もあります。
そこに、一切の下心はありません。
(相手の気持ちは聞いたことありませんけど、狙われてると思った事...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q主人が女の人と二人で飲みに行くようなのですが・・・

近々主人が女の人(元同僚)と二人でのみに行くようなのです。
たまたま携帯を見てしまったら、「○日は、どこどこはどう?」
と言う内容のメールが入っていて、私には、「○日は夜、飲みに行く」
と言ってきましたが、普段は、「誰々と行く」と名前まで出して言うのに、今回は、「前の会社の人」としか、言っていません。
今、主人に聞きだそうか、それとも知らないフリをしていようかどうか
迷っています。
私が知っている限り、主人がその人と二人で会うのは今回が初めてだと
思います。そして、普段、携帯も身の回りにおいていないし、ほったらかしにしてあるので、浮気とかそういうのはしていないと思います。
ただ、私に隠しているのが許せないのです。
ここは、聞き出すべきでしょうか?それとも、知らないフリをしていたほうがいいでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ごく、希に男女の友情みたいなことが成立することがあります。
男が意気地なしで女が男の好意を知っていて利用する場合です。
ご主人は、優しいタイプですか。
気が弱く意志が弱いと、往々にしてモテた気になって女のおもちゃに
なっているケースがあります。
普通の神経の女なら奥さんのいる男と二人で飲みにいきません。
私は、実は優しい男でよく女に利用されてました。

仕事がらみだと、女は男の立場を利用したくて親しくつきあうケースが
あります。
そうじゃない場合は、好意を持っている。それ以外好奇心。この男なら
まさか口説いてこない・・・みたいな感覚。
女が意識して男を利用しているケース(仕事がらみ)だと、いざという
ところで、腕を掴んでホテルに連れ込もうとするとピシャリとやられます。

逆に、利害がないのに二人で飲みにいって上手に誘わないと女は恥を
かかされた気になって二度とその相手とは会わないでしょう。

もうひとつは、彼女に恋愛感情があって旦那さんにも憎からず思う気持ち
があるけど、理性で押さえているケース。
これが一番厄介。
一番いいのは、質問者さまが介入して、「あなた一体どういうつもり」と
相手の女に問い質す。
「あら、私特別な感情は抱いていません。元上司と部下という間柄でご指導
いただいてます。」
「そうはいっても、二人で夜にお酒飲むなんて非常識でしょ。今後はやめてください。」

二人に関係がなければこれで治まる。
関係があるなら続くし、恋愛感情があるなら逆にこれがきっかけで火がつくかのうせい
なきにしもあらず。

ひとえにご主人のタイプによります。
(1)顔は10人並だけど性格が優しく女性には人気がある。・・・・二人は関係ない
(2)顔もモテ系・・・過去に不倫の疑い濃厚 女好き・・・・・・・・・互いに意識しつきあっている
(3)お人よしの天然系・・・・・・・・・旦那さんが気があってとにかくお気に入りの女の子で可愛がっている。
                    本人はつきあっていたら何かと徳だからという程度。断りきれないけど
                    べつに安全パイだからいいかなみたいな

ごく、希に男女の友情みたいなことが成立することがあります。
男が意気地なしで女が男の好意を知っていて利用する場合です。
ご主人は、優しいタイプですか。
気が弱く意志が弱いと、往々にしてモテた気になって女のおもちゃに
なっているケースがあります。
普通の神経の女なら奥さんのいる男と二人で飲みにいきません。
私は、実は優しい男でよく女に利用されてました。

仕事がらみだと、女は男の立場を利用したくて親しくつきあうケースが
あります。
そうじゃない場合は、好意を持っている。それ...続きを読む

Q既婚者とディープキスをしたら不倫になるのでしょう?

3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。
彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行きました。
食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。
お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。
私も彼氏に彼の存在を伝えた。

しかし、いつの間にか、彼を好きになってしまい、彼氏にも会っていることを打ち明けなくなりました。
やがて、既婚の彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。
彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、
会っていることは最初から奥さんに黙っていた。

ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、
お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。
初めてのスキンシップでした。もう会うことがないと思います。

体の関係はなかったが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。
あなたの見解を教えてください。

Aベストアンサー

結論から言えば、彼に奥さんがいるのならば、あなたの心が彼に向いた
瞬間に”不倫”と言われるのでしょうね・・・ディープキスをしたからとか
SEXをしてしまったからとか、物的なことではないような気がします。

男性が風俗に行って”ディープキス”や”SEX”をすることを不倫とは
言わないように、やはり不倫の定義は”心”ではないでしょうか。手さえ
握らなかったお二人でも、きっと出会った時からお互いの”心”は繋がって
いたのかもしれません。

私は”不倫”に否定的ではありません。男女が愛し合うことに”垣根”は
作れないと思っています。世間的には認められないことかもしれませんが
人間としての本質がそこにはあるような気がします。妻、夫以上に好きに
なる相手ってどんな人間(ひと)?きっと、あなたの心の隙間を埋めてく
れていた相手であることは間違いないのです。

あなたの彼氏の場合、あなたを抱かなかったことは、彼の優しさでしょう
男性として、誰にでも真似できることではありません。いい思い出でしたね。
次の恋愛は・・・未婚の男性を見つけて下さいね(笑)

Q既婚者と飲みに行く予定ですが、相手の気持ちがよくわかりません。

既婚者と飲みに行く予定ですが、相手の気持ちがよくわかりません。

私は21歳の女性です。最近10歳年上の既婚男性から、飲みに行こうとの誘いを受けました。
相手は、私が2年ほど働いていたアルバイト先の社員です。半年前くらい前にも何度か飲もうと誘われたのですが、忙しくて断っていました。仲の良い数名で飲んだことは前にもあります。
今回、私がそのバイトを辞めることとなり、彼に挨拶をしていた時に言われ、約束をしました。

私としては、彼に好意はあっても恋愛感情は一切ありません。今回誘いを受けたのも、特に深い理由はありませんでした。
しかしこの事を友人に話したら、やめた方が良いといわれました。(理由はここに書くまでもありません)
友人の言っていることは理解できるのですが、これまでの接し方を考えても、相手が私の事を下心で見ているとはとても思えません。普段からまあまあ仲が良かったとは言え、誘われるのが不思議なくらいです。

もちろん二人きりで会わない方が良いのはわかっています。でも同時に二人きりで会おうとする男性というのは、皆が皆そういう気持ちで声をかけているのでしょうか?私にはそれがよくわからないのです。
この既婚男性の気持ちがわかる方、回答お願いいたします。

既婚者と飲みに行く予定ですが、相手の気持ちがよくわかりません。

私は21歳の女性です。最近10歳年上の既婚男性から、飲みに行こうとの誘いを受けました。
相手は、私が2年ほど働いていたアルバイト先の社員です。半年前くらい前にも何度か飲もうと誘われたのですが、忙しくて断っていました。仲の良い数名で飲んだことは前にもあります。
今回、私がそのバイトを辞めることとなり、彼に挨拶をしていた時に言われ、約束をしました。

私としては、彼に好意はあっても恋愛感情は一切ありません。今回誘いを受け...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚女性です。
したがって男性の気持ちは実感としてはわかりませんが、#3様のおっしゃるとおり
>誘っている方は完全に「あわよくば」です。
これです。間違いないです。

男性は女性よりそちらの本能が強いため云々とよく言われますが、本能より何よりも男性は浮気に関して圧倒的に女性より貞操観念が低いです。
浮気のひとつやふたつしたほうが男としてハクがつくと勘違いしてる人が多いんです。
据え膳食わぬは男の恥っていう馬鹿げた言葉がそれを示しています。
あんなに愛妻家の男性もこんなに子煩悩なパパも、残念ながら貞操観念の低い人がきわめて多いです。

中には女性並みにストイックな人もいて、そういう人たちはよほどのアクシデントがない限り浮気をしない人たちです。
ですが質問者様を誘われた上司の方は、そのストイックの部類ではありません。
学生ノリの本当に下心抜きに気が合うから一緒にいるだけっていうような関係は、片方が既婚の社会人となればありえません。
完全にあわよくばです。
飲みに行っても質問者様がガードを崩さなければ「職場にいたかわいい子と楽しくデートした」思い出にするまでですが、ひとたびガードを崩してしまったら瞬く間に餌食にされます。
しかも心の中で、誘ったら来てくれたのだからOKだと思ったという言い訳も用意されているはずです。
悪いことはいいません。
その日は都合が悪くなったと断りましょう。
他の日を指定されたら、また都合が悪くなったとのらりくらりと断りましょう。
のらりくらりぶりを見るうちに射程から外してくれるはずです。
友達に断るようアドバイスされたとか余計なことをいうと、百戦錬磨の相手にうまく言いくるめられる可能性がありますので、のらりくらりがいいと思います。

40代既婚女性です。
したがって男性の気持ちは実感としてはわかりませんが、#3様のおっしゃるとおり
>誘っている方は完全に「あわよくば」です。
これです。間違いないです。

男性は女性よりそちらの本能が強いため云々とよく言われますが、本能より何よりも男性は浮気に関して圧倒的に女性より貞操観念が低いです。
浮気のひとつやふたつしたほうが男としてハクがつくと勘違いしてる人が多いんです。
据え膳食わぬは男の恥っていう馬鹿げた言葉がそれを示しています。
あんなに愛妻家の男性もこんな...続きを読む

Q既婚男性が食事に誘う心理

職場の方から食事に誘われました。電話がきて、「食事でもどうかなっと思って」っと。次の日も仕事だったので、断りましたが。特別仲が良い訳ではないし、あまりにも突然でビックリしました。奥様やお子さん思いの良いパパさんです。こんな人が旦那さんならいいなぁ~っと憧れの方です。二人なのか大勢なのか分かりませんが、今度誘われたら行ってしまいそうです。食事を誘う既婚男性の気持ちを教えて下さい。また食事だけでも不倫になりますか?既婚者の方、不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

Aベストアンサー

食事をしたぐらいでは不倫とは言いませんよ!
不倫とは倫理に反する事、つまり不貞行為があった!ってことだと思います。

浮気は個々の価値観によって変わると思います。相手の奥様が同僚の女性と食事するだけでも嫌だ!と感じるなら、それは奥様からみれば浮気です。


話がずれましたが本題に入ります。

基本的に下心が無ければ2人きりでの食事に誘う事は無いです。

仮に他に同席する人が居るのなら、「〇人ぐらいで食事するんだけど…どう?」とか、「〇〇を誘って一緒にご飯食べない?」と言ったニュアンスの誘い方をするのではないかと思います。

また、下心が無いと仮定するなら貴女を誘う理由があるはずです。自分が既婚者である事も考えて誘うなら、誤解が無いように理由を言って誘うのが普通では無いかと思います。

ただ、一度の食事ぐらいで事が進むほど簡単では無いですよ。貴女もその気なら話は変わりますが…
誘いを受けてくれたからその気がある!と思うバカな男は少ないと思います。期待はしますが食事をしながら流れと雰囲気を作りながら口説くのが普通だと思います。

後は貴女の気持ち次第!


あえてもう一度言いますが…男は下心があります!

食事をしたぐらいでは不倫とは言いませんよ!
不倫とは倫理に反する事、つまり不貞行為があった!ってことだと思います。

浮気は個々の価値観によって変わると思います。相手の奥様が同僚の女性と食事するだけでも嫌だ!と感じるなら、それは奥様からみれば浮気です。


話がずれましたが本題に入ります。

基本的に下心が無ければ2人きりでの食事に誘う事は無いです。

仮に他に同席する人が居るのなら、「〇人ぐらいで食事するんだけど…どう?」とか、「〇〇を誘って一緒にご飯食べない?」と言ったニュアンス...続きを読む

Q女性部下と2人で夜食事に行くことは「普通」ですか?

先日、直属の上司(既婚者40代前後)に食事に誘われました。
私は20代前半(独身)です。

ちょうど2人で外出する用事があり、そのあと2人とも直帰する予定があったので、
「その用事のあとにご飯でも食べない?」
と、2人きりのときに誘われました。

既婚者だし2人で夕食に行くのは奥さんに悪いな・・・と思ってやんわり断ったのですが、
同僚に話すと「上司の誘いを断るなんてありえない。せっかく誘ってくれたのに上司が可哀想」と言われました。

上司は「残念だね。また行こうね。何か用事でもあったの?」
と聞いてきたので、「ちょっと急用ができて・・・」と不自然な濁し方をしてしまいました。
それでも、そのあとも普通に接してきてくれます。

時間が経つにつれ、断ったことへの罪悪感と、自分が無神経だったのではないか、
という気持ちが膨らんできました。

20近くも歳が離れているのに、下心で部下を誘うなんていう考えを思いついてしまった私は不純だったのではないか、と反省しています。

社会人経験も乏しく、あまりよくわからないのですが、
そもそも、既婚男性が、直属の女性の部下を2人きりで食事に誘うことは世間一般的なのでしょうか?
(ちなみに、両者とも営業職ではありません。その上司は、他の男性部下と2人で飲みに行くことはあるそうです)

そういった際、全く下心はないものなのでしょうか。
仕事が上手くいっているか、などを心配していたり、話を聞いてあげたいというような気持ちだけなのでしょうか。
教えてください。

先日、直属の上司(既婚者40代前後)に食事に誘われました。
私は20代前半(独身)です。

ちょうど2人で外出する用事があり、そのあと2人とも直帰する予定があったので、
「その用事のあとにご飯でも食べない?」
と、2人きりのときに誘われました。

既婚者だし2人で夕食に行くのは奥さんに悪いな・・・と思ってやんわり断ったのですが、
同僚に話すと「上司の誘いを断るなんてありえない。せっかく誘ってくれたのに上司が可哀想」と言われました。

上司は「残念だね。また行こうね。何か用...続きを読む

Aベストアンサー

どちらとも言えません。両方のケースがあります。
基本的には、上司と部下ですから、既婚者だろうが関係ありません。食事くらい問題ないと思います。

あなたを心配していたり、何か注意したいことがあったり、他の人の仕事の様子を知りたいというケースもありますが、派閥を作ろうとして部下を飲みに誘ったりする人もいて、これは面倒です。
(上司の派閥争いには関わらない方が無難なので。)

直帰の前に仕事関係の人と食事や飲みは別に珍しくないことですが、食事中の話題が仕事と無関係なあなたの個人的なことばかりだったら、それは下心ありと思った方が良いと思います。
しかし、変だと思ったら早めに帰ればいいだけです。

若い頃こんなケースが…。
食事して飲みに行ったら、聞きにくそうに切り出してきて、何かと思ったら、今の若い女性の恋愛感と貞操感について色々聞かれました。雰囲気的に私をどうこうする気はなく、娘さんか誰かが心配なのかと思えました。
どうしようか困りましたが、心配させたところで意味はないので
「週刊誌等にあることは嘘です。結婚するまで普通は皆、当然処女です!」と言い切りました。(笑)
こんなふうにリサーチの場合もあります。

どちらとも言えません。両方のケースがあります。
基本的には、上司と部下ですから、既婚者だろうが関係ありません。食事くらい問題ないと思います。

あなたを心配していたり、何か注意したいことがあったり、他の人の仕事の様子を知りたいというケースもありますが、派閥を作ろうとして部下を飲みに誘ったりする人もいて、これは面倒です。
(上司の派閥争いには関わらない方が無難なので。)

直帰の前に仕事関係の人と食事や飲みは別に珍しくないことですが、食事中の話題が仕事と無関係なあなたの個人...続きを読む

Q夫が会社の女性と2人っきりで食事って浮気でしょうか?

先週、夫が会社の部下の女性と2人っきりで食事をしたようです。
どちらから誘ったのか不明です。食事に行くことは、事前に夫から聞いていましたが、女性と2人っきりとは言いませんでした。
夫はいつも残業が多く、よくチームの仲間と飲みに行くので、またそのメンバーだと私は勝手に思い込んでいました。

そしてその日帰ってきたのは深夜1時過ぎ。

翌日夫に「昨日は何食べに行ったの?」ときいたら、「普通に居酒屋に行った」との返答。

ところが今日、夫の財布の中から、イタめし屋のレシート(その日付、時間、人数2人と記載された)が出てきました。
入店が19時42分と記載されていたので、その店を出たのがせいぜい長くても2時間?
その後はどこに行ってたんだろう?遅くまで何をしてたんだろう?と考えるとムカッときます。
しかも車通勤で、給油したばかりのガソリンがかなり減ってました。2人っきりでドライブ?許せません。

交際8年で結婚は4年目、夫はまったく浮気はしない真面目な性格だと思ってました。
でも最近、急に服や髪型に気を遣ったりしておかしいとは感じてましたが。。。

そして今日は会社の同僚の結婚式。もちろんその女性も出席しています。いまだに帰宅の気配はありません。
夫も「たぶん朝帰りだから待たないで寝てていいよ」と言って出て行きました。

もし何かあったのならこれ以上エスカレートしてほしくありません。
会社で会うのは仕方ないにしても、もう2人っきりでは会って欲しくありません。

そこで質問です。レシートを突きつけて、何をしてたのか白状させたほうがいいのか、何も知らない振りをして様子をうかがうほうがいいのか。
どうしたらいいでしょうか?

先週、夫が会社の部下の女性と2人っきりで食事をしたようです。
どちらから誘ったのか不明です。食事に行くことは、事前に夫から聞いていましたが、女性と2人っきりとは言いませんでした。
夫はいつも残業が多く、よくチームの仲間と飲みに行くので、またそのメンバーだと私は勝手に思い込んでいました。

そしてその日帰ってきたのは深夜1時過ぎ。

翌日夫に「昨日は何食べに行ったの?」ときいたら、「普通に居酒屋に行った」との返答。

ところが今日、夫の財布の中から、イタめし屋のレシート(その日...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえずおちついてください。
もしそれがあなたの勝手な憶測で、ご主人に問い詰め、間違えてたら
あなたの立場が悪くなります。

ところでレシートって普通お店をでるとき支払いますから
前会計のところじゃなければ出るときの時間ですよね?
だからまずその時間が本当にそうなのか確認して。
次に女性と二人であっていたというのはあくまでも
あなたの憶測ですよね?
万が一同僚や後輩が美味しいお店を知りたくて・・・なんて
それで二人でいってたのかもしれません。
そのあと本当に居酒屋にいったのかもしれません。
居酒屋のメンバーはそこで合流、とか。

悪いほうに想像しはじめるととまらないですよ。
同僚の結婚式でそこで二人でぬけだすなんて他の同僚の手まえ
できないでしょうし。

とりあえず私なら「あれ?ガソリンこのあいだいれたのに
ずいぶん減ってる~~。いつ?どっか遠くに出かけたの?」
くらいはいいます。
またあとお財布の金額チェックはします。毎日ね。
ホテルへいけばいきなりお金がなくなりますから。


人気Q&Aランキング