牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

東アジア選手権でなでしこジャパンが活躍していますが、
見ていていつも思うことがあります。
「対等に戦える男子サッカーチームはどの位の年齢層?」
中学生位のレベルなのでしょうか?
想像でしかありませんが、気になります。
同じように思っている人、もしくは何かの裏づけがある人、
教えてください。

A 回答 (4件)

レベル的には、男性と比べるのは難しいですが、高校の県代表レベルにはかなわないと思いますよ。


体力的に全然違いますから。
知り合いが、社会人チームで天皇杯に県代表MFで出場しましたが、なでしこジャパンには、絶対負けないといっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も高校生上位のレベルにはないと思います。
男女で比較するのは困難ですね。

お礼日時:2008/02/27 13:22

記憶でごめんなさい



何かの雑誌で上田監督だったと思うけど、
男子高校生と練習していると読んだ記憶があります。
合宿先の近くの高校のサッカー部にいつもお願いすると
思ってへぇと思ったんで、覚えています。

しかし週一回練習している自分のチームは中学生なら
なんとか勝てるかなという程度で、高校生なら身体も
できてくるのでかなわないだろうと思います。

記憶だけなので参考にもならないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子が6歳からサッカーをしていて(現在高校生)、中学生の時に
女子代表クラスと練習をしたことがあるようなのですが、個人技は
スゴイ!と昨日話しました。
男女差は仕方ないことですが、レベルは高いかも知れませんね。

お礼日時:2008/02/27 13:21

体力勝負のスポーツですから男女の力差は他のスポーツと違ってかなりあるでしょうね。


男子と比べるとスピードが遅すぎますから。

そもそも女子サッカーはサッカーじゃないので見ませんけど、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに見ているとたどたどしいですね。

お礼日時:2008/02/27 13:17

過去の曖昧な話なので参考程度に留めて欲しいのですが、何年か前に中学生男子と練習試合をして大敗を喫した事があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子中学生チームに負けてしまうのですか!
男子中学選手権のような大会があると思いますが、県予選の
ベスト16程度なのでしょうか?
わかりませんね~

お礼日時:2008/02/23 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!