アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーのヘルプにて調べましたがよくわからなかたので
質問させていただきます。

ヤフーかんたん決済で休日に手続きを行った場合、
実際の振込み日は翌々日になるのでしょうか?

例:日曜手続きの場合、翌々日営業日の火曜振込み?
 それとも日曜の翌日の月曜振込みなのでしょうか?

A 回答 (3件)

翌々日とは限りません。



私が以前使っていた口座で、
なぜか、振込みされるまでに4~5営業日かかる口座もありました。

通常は2~3営業日後に反映されます。
日曜に手続きをして、月曜に口座反映されるということはまずないでしょうし、火曜に反映されるかどうかもあやしいと思います。
    • good
    • 0

支払いが完了しているのでしたら、


taturoさんのYahoo!かんたん決済 - かんたん決済利用明細で
入金(予定)日が確認できると思いますが、いかがでしょう?
(落札、出品どちらでも)

>実際の振込み日は翌々日になるのでしょうか?
実際の振込み日とは、出品者の指定口座に振り込まれる日、
ということでいいのでしょうか?

出品者が一般利用者か、オークションストアか、
どの金融機関を振込口座にしているかによっても
実際に振り込まれる日が違います。
参考:Yahoo!かんたん決済ヘルプ 商品代金の支払い、受取全般ヘルプ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auc …

落札者が支払い手続きを完了

リアルタイム、もしくは即日で出品者に
支払い完了の通知メールが届く

指定営業日後に振り込まれる。
という流れになっています。

オークションストアが出品者だった場合の振込日は
上記受取全般ヘルプを参考にしてください。

一般利用者で、落札者が日曜日に手続きを行った場合、
月曜が祝日でなければ、
【出品者が銀行、信金、信組、農協などの口座を登録している場合】
・翌営業日(この場合、火曜)に振り込み。

【出品者がゆうちょ銀行の総合口座を登録している場合】
・3営業日後(この場合、木曜)に振り込み。

ではないかと思います。
スムーズに取引がいくとおいいですね。

参考:Yahoo!かんたん決済
クレジット決済:ステップ5、6
http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay/cc.html
銀行決済:ステップ3、4
http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay/debit.html
    • good
    • 1

かんたん決済で受けとった側です、


質問者さんのように「休日に手続きを行った」例ではありませんが、
参考まで実績を紹介します。

1. 1/15(火)23時頃手続き
同日23:30頃メール.手続き受けた旨と,入金予定が17(木)であること.
17(木)11:00頃 銀行からメール「入金あった」との事.

2. 2/16(土)14時頃手続き
同日14時頃メール.手続き受けた旨と入金予定が19(火)であること.
19(火)早朝、銀行からメール.「入金あった」との事.

1.より、平日手続きは(夜中でも)翌々日に入金。
2.より、休日が挟まるとその分プラス.
「休日でも手続きはできる」ことはヘルプにもありましたが、
  多分「手続きを受け付け」るのが翌営業日になって以降1日分プラスに
  なるのではないかと思います。なので入金は火曜日だと思います。

ところで気にしてなかったのですが 2. を書いてて、土曜日でも受け付けてすぐに応答があるのですね。
プラス1日であったことから、土曜日は休日の扱いではないようですね。

以上、参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!