準・究極の選択

私は新潟県在住です。
数年前から統合失調症の症状を持っているのですが、春から自動車学校に通いたいと思っています。
統合失調症のお薬で、副作用(目が上向いて正面向けない症状)が1ヶ月に何回かあります。
精神科の先生に聞いてみたところ、「絶対ダメではないですが、ストレスがかかるかもしれません」と言われました。
私は対人恐怖もあり、若い人たちがとても苦手なので、教習所でいろんな人と勉強できるかも心配で、精神科の先生に伝えたところ、「個別授業してくれる学校あるみたいですよ」と言われました。

インターネットで新潟県内で個別授業してくれる学校を探してみましたが、なかなか見つかりません。

新潟県内で中越~下越辺りで個別授業をやってる自動車学校ありましたら教えていただけますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は自動車学校に勤務している者です。



公認の自動車学校は大抵「指定教習所協会」に加盟しています。
http://www.zensiren.or.jp/map/niigata.html
↑こちらに協会の住所・電話番号と、傘下の教習所一覧がありますので
こちらに相談されるとよいかもしれません。

参考URL:http://www.zensiren.or.jp/map/niigata.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に近いところから順々に相談してみようと思います。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!