電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルミホイルを磨くのに一番いいのは何がいいですか?おすすめがあったら教えて下さい。ちなみに自分のはクロ-ムメッキです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ビレットクリーナーこれチョー綺麗になりますよ。

ほんとに!ホイール屋さんに、売ってます少々高いですけど 一度ためして下さい。ちなみに私も愛用しています
    • good
    • 10

一家に必ず置いてあるサラダ油!安いしよく落ちます。

意外でしょ?
    • good
    • 25

 私もクロームメッキのホイルを履いてますが、基本的には乾いた布で乾拭きをして、あと液体のワックスを塗っています。

(汚れがつきにくくなり、次の洗車が楽になる)

 それだけで充分にクロームメッキの輝きを保っています。

 研磨剤の入った物をつかって磨くのは、輝きに曇りがでてきた時だけで良いと思います。(頻繁し磨くとかえって傷つきます) 
    • good
    • 7

練り歯磨きなら、人車無害できれいに磨けます。



メッキホイールならある程度磨いたあと、アンモニア水で拭くときれいに仕上がります。
    • good
    • 8

こんばんわ!



自分もアルミ履いています!!

今まで色々試しましたが、「パープルマジック」が超お勧めです!!

ブレーキダストがミルミル落ちますよ!!軽くスポンジなんかで擦ると

更に落ちます。

カー用品コーナーに置いてあります。試してみてください。
    • good
    • 3

スチームクリーナーは私も使いましたけど、あまり性能の良い物じゃなかったのか汚れは落ちませんでした。

食器用洗剤とか意外と汚れが落ちましたけど、結局はホイールクリーナーなどいう名前で売っているホイール専用の泡洗浄剤が手間もかからずキレイになります。タイヤのノータッチみたいな感じで、シューっと吹いて放っておいて流すだけです。
    • good
    • 4

最近は一切掃除をしなくなりましたが、蒸気で洗うクリーナーがありますよね。

安売りで10000円弱だと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!