アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から思っていたのですが、邦題・原題に限らず、「Bus Stop」「バスストップ」とついたり、「バスストップもの」というジャンルでもあるようです。
いわゆる「バス停」ですよ・・・ね?
バス停がどうかしたの?としか思えません。トミーフェブラリーの曲でも付いてるので、何か意味があって使われているんだろうと思いますが、理由はあるのでしょうか、ないのでしょうか。

A 回答 (1件)

寒い冬の事。

皆で停留所でバスが来るのを並んで待っていました。うう~っ寒い!ジッとしてられん!自然と足踏みしてしまいます。あんまり動くと列が乱れるから並んでなきゃ。。。そんな時、誰かが音楽を掛けると、90゜づつ一斉に向きを変える22ビートのステップをしましたとさ。

ディスコ全盛期にブイブイしていたダンスの先輩にそう聞きました。
ニューヨークバスストップとか、難しいステップもあるようですが、だいたい酔っ払って踊るので、翌日にはすっかり忘れてしまってます。
私も詳しいステップの映像とかあったら紹介して欲しいです。
    • 1
この回答へのお礼

つまりバス停発祥だったかどうかはさておき、バス停に並んでいるように列を作り踊る「ステップ」のことなんですね。だいぶ分かってきました。
もしかしたらバス停の列で発祥したかもしれませんね。