プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このあいだ、カードリーダーを購入しました

パソコンから携帯へ画像を送りたいのですが

方法がわかりません

携帯は auW56Tです

A 回答 (3件)

W54Tを使ってます。

マイクロSDのPRIVATEフォルダを開くとAU_INOUTと言うフォルダが有るので、そのフォルダにDATAを入れる。カードを携帯に挿してSDカードメニューを選択、PCフォルダを選択するとPCから入れたDATAが入ってるので取り込みを選択してSDカードかデータフォルダ自分が意図するフォルダ選択すると自動的に移動してくれます。画像だけでなく携帯で再生できるDATAはAU_INOUTフォルダに入れれば良いですよ。
W56T僕も欲しいのですが性能、特にガジェット、マルチプレイ機能は如何ですか?

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございました

無事画像を取り込むことができました。

56Tについてですが、

私は中学生なのであまり
理解していない点が多いですが

マルチプレイ機能は
わりと便利です
(ただdocomoのほうが使いやすいですね)

ガジェットの方はあまり使っていないのでわかりません

データフォルダの保存容量も大きく
大変満足していますが、
ボタンが押しにくい?ところがあって

1回しか押していないのに
2回押されていたりとか
そういうことが多々あります

乱文すいませんでした
参考程度にどうぞ

• 0

W56Tの情報有難う御座います。

ボタン押しにくいのはW54Tも同じ誤入力してしまう。
    • 0

取扱説明書をどうぞ。

少なくとも、
・カードリーダー→タイトル通りau ICカードを読み書きするためのもの(世間一般にあったかどうかは知りませんが、少なくともDoCoMoのFOMAカードを読み書きするものは市販されてたはずで、au ICカード対応のものもあるかも知れず)か、一般的なメモリカード(SDカードとかメモリースティックとか)を読み書きするものか不明。メモリカードリーダーなら著作権保護の対応の有無は?
・パソコン→OSも何も不明。Windows機?Mac?またOSのバージョンは?
・送りたい→送る目的が不明。壁紙に設定?見られればよい?また送り先も不明。内蔵メモリ?メモリカード?
これだけ不明点ばかりの質問では回答は期待できないかと。情報交換で問題解決を図るのがここの趣旨なのですから、それぞれが一体どのような状況なのか補足をお願いします。

#正直なところ、W56T添付のUSBケーブルで直接電話機とパソコンを接続するのが一番簡単じゃないのかな、っては思いますけど…

この回答への補足

不十分な点が多くてすいませんでした

取扱説明書を読んでみますね

• 0