アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知人に携帯のメールを盗み見られている気がします
元彼氏なのですが…今でも一緒に住んでいます
半年位前から、友人とのメールの内容を知られているような感じがしたので
ロックをかけたのですが、それでもまだ盗み見られているような気がします
例えば男友達と遊ぶ約束をした日は色々と質問してきたり、
適当に嘘をついてもふ~ん、と意味ありげな仕草をしたり
気持ちが悪いのでまたロックの暗証番号を変えたり、
友人とのメールは毎回削除してたのですが、それでも…
勝手に転送サービスに申し込まれたりしているのかと思って
ドコモショップで聞いても、そんなサービスはないって言うし、
4月に引っ越すまでなんですが、友人の家に泊めてもらったりしているのですが、さすがにずっとは無理なので
どうすれば絶対に見られないか知っている方教えて下さい
それとも私の単なる被害妄想なんでしょうか?

A 回答 (4件)

 技術者、もしくはお金を使えば全部(メールの内容・通話記録)見れますよ。


ただし、犯罪になります。ですが、浮気調査などで情報を売買している業者は多いですよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、でもそこまで手を回してはいないようです
参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2008/02/24 12:26

疑心暗鬼になっているだけですよ。


暗証番号を変えていてその番号を知られていないなら、見られるわけがないです。

しかし、ご友人や(事情を知っている)それ以外のの方から漏れる可能性はありますが、それは有り得ないと言い切れますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡を取り合っている友人たちと元彼とは全く接点がないので
心配はないと思うのですが・・・
気をつけてみます
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/24 12:32

ロックの暗証番号がばれない限り盗み見られることはありません。


ロック機能について、不十分なロックをかけてないか確認してみて下さい。

転送サービスは存在しません。
メールをこまめに削除するのも良い習慣だと思います。

それでも心配なら、
・携帯の機種を変える
・メールアドレスを変える
・同居をやめる
・カマをかけるようなメールを友人とやり取りする
ex.○月○日に元彼氏にプレゼントをあげようと思う みたいな相談
   その日にやたらそわそわしてたりしないか観察してみる

個人的には被害妄想というか、心配しすぎなだけじゃないかなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月には携帯を買い換えられるので待ち遠しいです。
アドレスを変えるのは最後の手段にしたいので
引越しまで暗証番号を変えていきたいと思います
そうですよね、心配しすぎなだけですよね!
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/24 12:38

恐らく被害妄想です


iモードのメールはその携帯電話からしか読めません、転送やwebメールサービスはありません(個人的にはむしろ不便です)

>どうすれば絶対に見られないか知っている方教えて下さい
防水ケータイにして肌身離さず、風呂に入るときも持って行くか
いっそケータイ持つのを辞めるくらいしかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるべく携帯を手放さないようにして
これからはあまり気にし過ぎないようにします

お礼日時:2008/02/24 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!