ケーブルテレビの会社が出してるインターネットで光よりも早い120Mとかってありますか?

また、あるとしたら、それはどんなサービスなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私の地区のCATVもハイパー光サービスの最上位サービスが、下り120Mbps,上り10Mbpsです。

ベストエフォートの値ですから、FTTHなら、上り下りとも同じ速度です。ただ、最近、サーバ負荷がネット全体に重くなっているので、最初の頃は、98Mbps位出たのですが、最近の夜10時台、朝の9時台は、遅いですね。

地デジや、デジタル双方向テレビを考えるとCATVは、邪道のような気がします。
    • good
    • 0

#4です。


CATV回線だけでしたか、#4の回答は見なかった事にしてください。
で、 KCNのCATVの会社(奈良)
http://www.kcn.jp/internet/
Kブロード 光1G(ギガ)
と言うのが在るそうです。
    • good
    • 0

電力系の eo光ネット 1ギガコース


http://eonet.jp/home/net/service/

さて、NTT西日本にも1Gbpsのサービスがあるらしい。
フレッツ・光プレミアム エンタープライズタイプ
http://flets-w.com/hikari-p/service_menu/enterpr …
基本セッション数は20 と云う事です、凄いですね。
    • good
    • 0

J:COMネットウルトラ160Mコースてのがあります、下り160M、上がり10Mだそうです。


http://www.jcom.co.jp/services/160m/
但しベストエフォートに付き通信速度を保証するものではありません、と書いてあります。
    • good
    • 0

はじめまして。



全国でしてるかまではわかりませんが・・・
うちは近畿ですが、ケーブルで160Mというサービスが始まりました。
(近畿地方でも地域によっては夏頃からのとこもあります)

ただ、うちの地域の160MはWindows Vistaのみ対応の様です(^^;

ケーブルは(ケーブルに限らずかもしれませんが)同じ地域でも
担当区域でサービスが早かったり遅かったりなので
よくわからないとこがありますね(苦笑)
    • good
    • 0

ケーブルテレビ会社が行ってる光接続サービスのことじゃないでしょうか。


100MBの光接続なら行ってるケーブル会社があります。
http://www.c-able.ne.jp/07net/100m/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもし、光ファイバに、10Mや1Mビットというサービスがあっても、需要は

もし、光ファイバに、10Mや1Mビットというサービスがあっても、需要はあると思いますか?

Aベストアンサー

価格が速度に応じて安くなるなら十分に需要はありますよ。
ADSLを選んでいる人の殆どが、とにかく安けりゃ良い、って人達ですが、安定性の問題で困っている人も居ます。

速度と料金がADSL並だとしても、回線の安定度は天と地(光とADSL)程の差がありますから。

なので、速度は1M程度でも構わないけど、回線が頻繁に切れるのは困る、というような人達には需要があると思いますよ。

Q無線にしても、光はADSLより早いですか?

ADSLの40Mを無線ランを通して使っています。
光にすると100Mになるそうですが、
無線のルーターを通すと、結局早さは変わらないと聞きました。
光に切り替えるべきか、迷っています。
今、IP電話も使っているので、月額費用は今より少し増えそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

え~と、以前はYahoo 50M+無線LANパック、後にYahoo 50M+市販無線LANルーター、今はBフレッツ+市販無線LANで接続している者です。

>ADSLの40Mを無線ランを通して使っています。
光にすると100Mになるそうですが、

ADSLや光で40Mや100Mと言うは、あくまでも理論上(規格上)の最高速度で、実際は個別の回線状況(環境)やその時々の回線の混み具合、相手サーバーの能力やお持ちのPCの能力などによって、これより遅くなるのが普通です(ーー;)
また、お使いのセキュリティーソフトによっても、その実効回線速度は変化します。

実際私の場合、有線接続ではADSL時代は2.7~3.7Mbps、光(戸建のファミリータイプ)になって35Mbps位です・・・(苦笑)
ま~、一回現状把握の為にも、こういう所で測ってください。
http://netspeed.studio-radish.com/index.html

ちなみに、回線速度を測るサイトも色々有りますが、そのサイトによっても回線速度が変わる事もありますので、紹介したサイトが絶対と言う訳では有りませんので(と言っても、割と流行っている所ですが)、あしからず・・・(笑)

>無線のルーターを通すと、結局早さは変わらないと聞きました。

これは大元の実効回線速度にもよりますが・・・

少なくとも、有線接続以上の速度は出ません(ーー;)
また、使用している無線LAN規格上の速度(実効速度)以上は出ないでしょう。
さらに、私の使用感としては、有線接続の速度が高ければ高いほど、その速度低下の度合いは大きいでしょう。

また、使用する無線LANの規格上の速度&実効速度によっても変わりますし、電波の届き具合によっても変化します。
そして、今国内で使用出来る無線LAN規格には、正式な物が3つ、暫定的な物(新規格の暫定版?)が1つ有ります。
http://shop.aterm.jp/shop_direct/w_wbr/ieee802.html
http://121ware.com/product/atermstation/special/wr8200n/index.html

しかし残念ながら、これらも実効速度的には、最良の条件下でも規格上の速度の約半分位までしか出ません(ーー;)
ただし、無線LANの速度向上システム(Super AG、フレームバーストなど)を併用する事で、多少の補正は出来るようです。
http://121ware.com/product/atermstation/special/wr7800h_wr6600h/superag/index.html
http://buffalo.jp/pronow/whr-g54/01.html#news03

参考までに、、私の場合11aでSuper AGを使用していますが、ADSL時代は2.3~3.5Mbps、光にしてからは22~25Mbps位です。
さらに、Super AGをOFFにすると、ADSL時代は1.7~3.2Mbps(だったかな?)、光にしてからは13~15Mbps位です。

また、Bフレッツにはフレッツ速度測定と言う、NTTの地域IP網内の速度測定(大雑把な言い方ですが、個別の住宅からNTTの電話局までの速度を測るような物、非常に速い速度表示となります)が有りますが、私の場合有線では75Mbps以上出ますが、無線ではやはり25Mbpsしか出ません・・・(大笑)

>光に切り替えるべきか、迷っています。

これは貴方のインターネットの使用目的や、今の実効回線速度、今の接続状況(安定しているか、不安定でよく切れるとか・・・)、あと一番大事?な費用とかなどで、ケースbyケースですので・・・(笑)

私の場合も費用的には少し(ひかり電話も使用で、月400円ぐらい?)上がりましたが、なんせYanoo ADSLが繋がらなくなったので(Yahooも色々してはくれましたが、結局は元に戻らず、Yahooから解約をお願いされました(苦笑))、やむ終えませんでした・・・(涙)

あと、遠くにいる弟もYahooでしたので、通話料が有料になったのが少々痛かったです・・・(少々涙)

ま~、実際問題Yahooが切れなかったら、私の場合変えなかったでしょうね。
回線速度的には今より遅かったですが、メールやサイトを見る、Gyao等のストリーミング映像も見れましたので、2~3Mbpsも有ればぜんぜん問題ありませんでしたから・・・

光に変えたからと言っても、サイトの表示が劇的に速くなったような気はあまりしませんし(このサイトも、時々なかなか切り替わりません)、多少大きなファイルのDLが速くなったような(気が)しますけど・・・(苦笑)

では!

おはようございます。

え~と、以前はYahoo 50M+無線LANパック、後にYahoo 50M+市販無線LANルーター、今はBフレッツ+市販無線LANで接続している者です。

>ADSLの40Mを無線ランを通して使っています。
光にすると100Mになるそうですが、

ADSLや光で40Mや100Mと言うは、あくまでも理論上(規格上)の最高速度で、実際は個別の回線状況(環境)やその時々の回線の混み具合、相手サーバーの能力やお持ちのPCの能力などによって、これより遅くなるのが普通です(ーー;)
また、お使いのセキュ...続きを読む

QNTT光フレッツより 早い のってありますか?

1年前から NTT光フレッツに加入したのですが、ネットがやたら遅いのです。 ネットで株取引をしているのですが、カブドットコム証券の スーパーチャートがなかなか表示されなかったり ひどいときはチャート画面が表示できないこともあります。 カブドットコム証券にといあわせましたら、 一時ファイルを削除したりcookie を削除してみてくださいとのことでしたので やってみたのですが、やはり遅いのです。
カブドットコム証券のサイトだけでないので 通信環境が 悪いのだと思うのですが、これでは デイトレードなど できそうにありません。いまは引越しができないので、通信環境をかえることはできないのですが NTT光フレッツより 早い 方法ってあるでしょうか?
(プロバイダーはニフティですが。。) 

Aベストアンサー

光ってベストエフォートなので100mbって言ってても絶対にそこまで出ません。
光の契約内容はどうでしょうか?1000mb? 100mb?
モデムからPCまでの回線は? 1000mb対応のケーブルですか?
ここでもう売ってないとは思いますが10mbとか使ってませんか?
PC側は? 100mbですか?1000mb対応ですか???

取り合えず情報が少ないですね 通信速度を一回計測してみましょう
遅いかどうかってのは人それぞれの価値観なのでなんともいえないですから数値化してみればそれが遅いのか早いのか誰が見ても分かりますしね
あと表示されないとかってのはPCの処理能力に問題はないですかね?

Q私は光回線なのですが24.44Mbpsと表示された。のですが早いほうな

私は光回線なのですが24.44Mbpsと表示された。のですが早いほうなのかな。
http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htmのサイトで図ったんだけど。

Aベストアンサー

NO7です。
OSがXPならこれにて完全調整する。
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
スピードテストは
http://netspeed.studio-radish.com/index.html
です。

Q光ファイバー回線により受けられるサービス

 ADSLなどのアナログ回線で受けられるサービスが今後使えなくなるわけではないが、今後光ファイバーによるデジタル回線じゃないと受けられないサービスが出てくるといわれていますが、具体的にはどのようなサービスなのでしょうか?
 皆様が分かる範囲でたくさん知りたいです。

Aベストアンサー

ADSLも光回線も、どちらにしてもIP通信を使っているので、光じゃないと絶対使えない、というものは無いかと思いますが、速度的な問題を言えば、ADSLでは「自宅のPC⇒インターネット」への速度がとても遅いため、PCからインターネットへ大容量の通信を発生させるサービスは実質使えないと思います。

まだ具体的なサービスは思いつきませんが、例えば自宅のPCから動画をインターネットにリアルタイムのストリーミング配信を行う、というようなサービスが一例としてあると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報