ケーブルテレビの会社が出してるインターネットで光よりも早い120Mとかってありますか?

また、あるとしたら、それはどんなサービスなのでしょうか?

A 回答 (6件)

私の地区のCATVもハイパー光サービスの最上位サービスが、下り120Mbps,上り10Mbpsです。

ベストエフォートの値ですから、FTTHなら、上り下りとも同じ速度です。ただ、最近、サーバ負荷がネット全体に重くなっているので、最初の頃は、98Mbps位出たのですが、最近の夜10時台、朝の9時台は、遅いですね。

地デジや、デジタル双方向テレビを考えるとCATVは、邪道のような気がします。
    • good
    • 0

#4です。


CATV回線だけでしたか、#4の回答は見なかった事にしてください。
で、 KCNのCATVの会社(奈良)
http://www.kcn.jp/internet/
Kブロード 光1G(ギガ)
と言うのが在るそうです。
    • good
    • 0

電力系の eo光ネット 1ギガコース


http://eonet.jp/home/net/service/

さて、NTT西日本にも1Gbpsのサービスがあるらしい。
フレッツ・光プレミアム エンタープライズタイプ
http://flets-w.com/hikari-p/service_menu/enterpr …
基本セッション数は20 と云う事です、凄いですね。
    • good
    • 0

J:COMネットウルトラ160Mコースてのがあります、下り160M、上がり10Mだそうです。


http://www.jcom.co.jp/services/160m/
但しベストエフォートに付き通信速度を保証するものではありません、と書いてあります。
    • good
    • 0

はじめまして。



全国でしてるかまではわかりませんが・・・
うちは近畿ですが、ケーブルで160Mというサービスが始まりました。
(近畿地方でも地域によっては夏頃からのとこもあります)

ただ、うちの地域の160MはWindows Vistaのみ対応の様です(^^;

ケーブルは(ケーブルに限らずかもしれませんが)同じ地域でも
担当区域でサービスが早かったり遅かったりなので
よくわからないとこがありますね(苦笑)
    • good
    • 0

ケーブルテレビ会社が行ってる光接続サービスのことじゃないでしょうか。


100MBの光接続なら行ってるケーブル会社があります。
http://www.c-able.ne.jp/07net/100m/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隼というバイクの魅力ってなんですか?

隼というバイクの魅力ってなんですか?
発売当時は世界最速という付加価値もありましたが今では現行のリッターSSクラスならどれでも隼より加速、最高速ともに上だし、もちろんコーナリング、ブレーキングではSSの相手にもなりません。

個人的にはせいぜい名前が有名というくらいしか魅力がないなんとも中途半端なバイクという印象なんですが。

Aベストアンサー

私のバイクや車のメンテをしてもらっている方が、隼のチームにおられます。
10台ぐらいの隼が集まるのですが、400km ぐらいのツーリングを半日で帰ってきます。
皆さんおっしゃるには、トータルバランスがすごく良いということです。
何十年もバイクを乗り続けた猛者連中が言っています。殆どが2014年仕様のブルーですが
200kmを超えて300km以上の速度の空力が素晴らしいそうです。
さすがに長距離にはあのライディングポジションはキツイようで、みなさんハンドル位置
を上げています。早くて、コーナーリングの良いバイクは沢山ありますが、全ては軽量化
の恩恵ではないでしょうか。安定度は長距離を走るには必要なことです。

Qフレッツ光とJCNケーブルテレビのインターネット

FXの投資家です。
PC2台使用しております。
年始にフレッツ光にADSLから乗り換えましたが、あまり違いが感じられません。
しかも月々の使用料金は6300円で前に比べて上がりました。
現在賃貸マンションですが、みなと新宿のケーブルテレビが接続されており、
JCNのインターネットと電話に乗り換えれば、
月々5250円になると勧められています。
速度もフレッツ光は100メガだけれど、途中で抵抗があるため、実際の速度は100には感じない・・からあまり違いを感じないという説明を聞きました。
ケーブルTVの速度は15だそうです。
数字だけ聞くと、大丈夫かなと心配ですが使わないことには分かりません。
一応フレッツ光の1年締結期間を過ぎた来年2月から申し込むことにしました。

FXなどの投資のため、フレッツ光に乗り換えましたが
ADSLと、速度や快適さがほぼ変わりません。しかも料金は高いです。
ケーブルTVのインターネットを使っている方がいらっしゃいましたら
使い心地など教えて下さい。
今、私はフレッツ光ですが、結構エラーで画面を閉じることが多いです。
ノートPCはXPとvistaです。

ケーブルテレビ自体あまり聞いたことがないのでもし詳しい方がいらっしゃったら
ケーブルテレビの固定電話、インターネットの速度やフリーズに問題がないか
教えていただけたら幸いです。

あと、ルーターというのでしょうか?モデムというのでしょうか?
PCを2台接続する機械ですが、これは安物だと回線の速度が落ちたりするのでしょうか?
JCNの方はそういうことはないと言っていましたがどうなんでしょうか?
また、フレッツ光に使用しているモデムを見て、これだと光の速度が落ちるとも言っていました。
機械について無知なのでよろしくお願いします。

FXの投資家です。
PC2台使用しております。
年始にフレッツ光にADSLから乗り換えましたが、あまり違いが感じられません。
しかも月々の使用料金は6300円で前に比べて上がりました。
現在賃貸マンションですが、みなと新宿のケーブルテレビが接続されており、
JCNのインターネットと電話に乗り換えれば、
月々5250円になると勧められています。
速度もフレッツ光は100メガだけれど、途中で抵抗があるため、実際の速度は100には感じない・・からあまり違いを感じないという説明を聞きました。
ケーブルTVの速...続きを読む

Aベストアンサー

プロバイダーについては  NTTぷらら が安くて良いと思います
切替の場合は OCNは月末締め だと思いますので  今月でしたら末までに
開通させて OCNは解約で良いと思います  ネットで解約出来るはずですので
確認して見て下さい


パソコンですが
富士通ノートは
現状から見ますと
メモリーが 現 512Mしか有りませんので 
増設が望ましいですね  最大 2Gまでですので  1Gx2ですね
ハードは 標準が 80Gですので Dドラが多分 50Gなのだと思いますが
出来れば Cが70G Dが10G が良いと思います が  後詳します

市販品は元々 手を入れないと 動きが悪いものですね
なので  購入後 初期の時に 整備をしてあげる事が大事ですね
新品なのにって 思うと思いますが 万人向けになってますから
これから 使いますよ 見たいな感じで  自分用に整備してあげる訳ですね
何でもそうですが  面倒見て上げないと  良い様には 動いてくれません
愛情を持って  使ってあげて下さい  たとえ 機械であっても 
パソコンだって  ものは 言わずとも   ぐずるのでは ? 

epsonは 
たぶん  手を入れる所は 無いと思います が
Cだけなので 300Gも有れば 十分でしょう  バックアップは必要だと思いますけど
メモリーは  4Gだと思いますが  一応確認を  

お手伝いになってましたら  幸いです

プロバイダーについては  NTTぷらら が安くて良いと思います
切替の場合は OCNは月末締め だと思いますので  今月でしたら末までに
開通させて OCNは解約で良いと思います  ネットで解約出来るはずですので
確認して見て下さい


パソコンですが
富士通ノートは
現状から見ますと
メモリーが 現 512Mしか有りませんので 
増設が望ましいですね  最大 2Gまでですので  1Gx2ですね
ハードは 標準が 80Gですので Dドラが多分 50Gなのだと思いますが
出来れば Cが70G Dが10G が良いと思いま...続きを読む

Q隼バイクについて質問です

隼バイクについて質問です
後ろに荷台?あるのと無いのがありますが、後ろのやつは取り外しできるんですか?

Aベストアンサー

http://touringman.com/motercycle/08hayabusa.html

Q光回線の速度についてです。無線LANで測ったら0.5Mbpsしかありま

光回線の速度についてです。無線LANで測ったら0.5Mbpsしかありませんでした。有線にしても
下り速度 :18.7M(18,698,249bps)
上り速度 :13.0M(13,007,938bps)
しかなかったです。これはどういうことなのでしょうか?パソコンが低スペックだからですか?
有線は1階からです。無線は2階から計測しました。

Aベストアンサー

測定サイトによってスピードが変わります。この測定サイトではいくらくらいでしょうか?
http://netspeed.studio-radish.com/

ビスタ以上でしたら70メガは出るはずです。XPならRwinの調整が必要です。

Q大型バイク スズキ隼の前期と後期の違い

バイクど素人なのですが質問させてください。

スズキの隼の購入を検討しています。新車は高いのでほぼ中古で検討しておりますが、2007年を境に前期と後期に分かれているようです。もし後期型の改良点が大きく、格段に性能の向上があれば、高価でも後期を絶対に購入したほうがよいと考えておりますが、形状が変わった程度で性能的に大きな変化がなければ前期のよいものを見つけようと思っております。

具体的な違いをお知りの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。実際に購入されている方、メリットやデメリット等を教えていただけると大変有難いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは、前期後期ではなくて初代と2代目の違いだと思いますよ。

http://www.suzuki.co.jp/release/d/2007/0703/index.html

基本的に、初代は大きな仕様変更はなかったと思います。

初代と2代目の違いは、かなりあります。
エンジンの排気量がそもそも違っていたり、エンジンの出力特性を変えられえる機能がついていたり、そのた細かいところも違っています。

まあ、フルモデルチェンジなので当たり前と言えば当たり前ですかね。


あと、素人さんということなのですがいきなりハヤブサクラスだと大変だと思いますよ。
もし、原付程度しか乗ったことが無いのならばほぼ間違いなく「デカイ・重い・パワー過剰」と感じていしまうと思います。
憧れるのはいいことですが、質問者さんの身の丈に合うかどうかちょっと心配です。

Q無線にしても、光はADSLより早いですか?

ADSLの40Mを無線ランを通して使っています。
光にすると100Mになるそうですが、
無線のルーターを通すと、結局早さは変わらないと聞きました。
光に切り替えるべきか、迷っています。
今、IP電話も使っているので、月額費用は今より少し増えそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

え~と、以前はYahoo 50M+無線LANパック、後にYahoo 50M+市販無線LANルーター、今はBフレッツ+市販無線LANで接続している者です。

>ADSLの40Mを無線ランを通して使っています。
光にすると100Mになるそうですが、

ADSLや光で40Mや100Mと言うは、あくまでも理論上(規格上)の最高速度で、実際は個別の回線状況(環境)やその時々の回線の混み具合、相手サーバーの能力やお持ちのPCの能力などによって、これより遅くなるのが普通です(ーー;)
また、お使いのセキュリティーソフトによっても、その実効回線速度は変化します。

実際私の場合、有線接続ではADSL時代は2.7~3.7Mbps、光(戸建のファミリータイプ)になって35Mbps位です・・・(苦笑)
ま~、一回現状把握の為にも、こういう所で測ってください。
http://netspeed.studio-radish.com/index.html

ちなみに、回線速度を測るサイトも色々有りますが、そのサイトによっても回線速度が変わる事もありますので、紹介したサイトが絶対と言う訳では有りませんので(と言っても、割と流行っている所ですが)、あしからず・・・(笑)

>無線のルーターを通すと、結局早さは変わらないと聞きました。

これは大元の実効回線速度にもよりますが・・・

少なくとも、有線接続以上の速度は出ません(ーー;)
また、使用している無線LAN規格上の速度(実効速度)以上は出ないでしょう。
さらに、私の使用感としては、有線接続の速度が高ければ高いほど、その速度低下の度合いは大きいでしょう。

また、使用する無線LANの規格上の速度&実効速度によっても変わりますし、電波の届き具合によっても変化します。
そして、今国内で使用出来る無線LAN規格には、正式な物が3つ、暫定的な物(新規格の暫定版?)が1つ有ります。
http://shop.aterm.jp/shop_direct/w_wbr/ieee802.html
http://121ware.com/product/atermstation/special/wr8200n/index.html

しかし残念ながら、これらも実効速度的には、最良の条件下でも規格上の速度の約半分位までしか出ません(ーー;)
ただし、無線LANの速度向上システム(Super AG、フレームバーストなど)を併用する事で、多少の補正は出来るようです。
http://121ware.com/product/atermstation/special/wr7800h_wr6600h/superag/index.html
http://buffalo.jp/pronow/whr-g54/01.html#news03

参考までに、、私の場合11aでSuper AGを使用していますが、ADSL時代は2.3~3.5Mbps、光にしてからは22~25Mbps位です。
さらに、Super AGをOFFにすると、ADSL時代は1.7~3.2Mbps(だったかな?)、光にしてからは13~15Mbps位です。

また、Bフレッツにはフレッツ速度測定と言う、NTTの地域IP網内の速度測定(大雑把な言い方ですが、個別の住宅からNTTの電話局までの速度を測るような物、非常に速い速度表示となります)が有りますが、私の場合有線では75Mbps以上出ますが、無線ではやはり25Mbpsしか出ません・・・(大笑)

>光に切り替えるべきか、迷っています。

これは貴方のインターネットの使用目的や、今の実効回線速度、今の接続状況(安定しているか、不安定でよく切れるとか・・・)、あと一番大事?な費用とかなどで、ケースbyケースですので・・・(笑)

私の場合も費用的には少し(ひかり電話も使用で、月400円ぐらい?)上がりましたが、なんせYanoo ADSLが繋がらなくなったので(Yahooも色々してはくれましたが、結局は元に戻らず、Yahooから解約をお願いされました(苦笑))、やむ終えませんでした・・・(涙)

あと、遠くにいる弟もYahooでしたので、通話料が有料になったのが少々痛かったです・・・(少々涙)

ま~、実際問題Yahooが切れなかったら、私の場合変えなかったでしょうね。
回線速度的には今より遅かったですが、メールやサイトを見る、Gyao等のストリーミング映像も見れましたので、2~3Mbpsも有ればぜんぜん問題ありませんでしたから・・・

光に変えたからと言っても、サイトの表示が劇的に速くなったような気はあまりしませんし(このサイトも、時々なかなか切り替わりません)、多少大きなファイルのDLが速くなったような(気が)しますけど・・・(苦笑)

では!

おはようございます。

え~と、以前はYahoo 50M+無線LANパック、後にYahoo 50M+市販無線LANルーター、今はBフレッツ+市販無線LANで接続している者です。

>ADSLの40Mを無線ランを通して使っています。
光にすると100Mになるそうですが、

ADSLや光で40Mや100Mと言うは、あくまでも理論上(規格上)の最高速度で、実際は個別の回線状況(環境)やその時々の回線の混み具合、相手サーバーの能力やお持ちのPCの能力などによって、これより遅くなるのが普通です(ーー;)
また、お使いのセキュ...続きを読む

Q隼について

隼って排気量1300ccのものしかないんでしょうか?

どれくらい前か覚えていないんですがたぶん6,7年くらい前に親戚の家の倉庫に隼と書かれたバイクを見たんですが、それは今の隼のように大きくなかったように思います。

隼に種類がありましたら、どのようなものがあるのか教えて頂きたいです。

また隼以外にボディに漢字が書かれているバイクってありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

隼は初期も2代目も1300です。おそらくカタナ(刀)と勘違いされてるんでは?刀は250,400、750、1000、1100といろいろあります。あとスクーターの蘭とか薔薇とか以外だと漢字書いてあるのは忍者とか天蓋かな。はっきりしませんが。

QNTT光フレッツより 早い のってありますか?

1年前から NTT光フレッツに加入したのですが、ネットがやたら遅いのです。 ネットで株取引をしているのですが、カブドットコム証券の スーパーチャートがなかなか表示されなかったり ひどいときはチャート画面が表示できないこともあります。 カブドットコム証券にといあわせましたら、 一時ファイルを削除したりcookie を削除してみてくださいとのことでしたので やってみたのですが、やはり遅いのです。
カブドットコム証券のサイトだけでないので 通信環境が 悪いのだと思うのですが、これでは デイトレードなど できそうにありません。いまは引越しができないので、通信環境をかえることはできないのですが NTT光フレッツより 早い 方法ってあるでしょうか?
(プロバイダーはニフティですが。。) 

Aベストアンサー

光ってベストエフォートなので100mbって言ってても絶対にそこまで出ません。
光の契約内容はどうでしょうか?1000mb? 100mb?
モデムからPCまでの回線は? 1000mb対応のケーブルですか?
ここでもう売ってないとは思いますが10mbとか使ってませんか?
PC側は? 100mbですか?1000mb対応ですか???

取り合えず情報が少ないですね 通信速度を一回計測してみましょう
遅いかどうかってのは人それぞれの価値観なのでなんともいえないですから数値化してみればそれが遅いのか早いのか誰が見ても分かりますしね
あと表示されないとかってのはPCの処理能力に問題はないですかね?

Q隼の良いとこ、悪いとこ

 現在XJR400Rに乗っているんですが、そろそろ大型バイクに乗りたいと考えています。
スズキの隼に魅かれているんですが、
「大型ならやっぱり隼だよ!!!」
って言う人がなかなかいません。どうしてなんでしょう?

 隼の良いとこ、悪いとこ、教えてください!!よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

良い点
とにかく速い、加速が半端じゃないです
当然パワーもあります。(ありすぎ)
車体(大きい)の割によく曲がるかな?
R1などと比べると全然ですが…

悪い点
インジェクションのせいか、アクセルのオンオフがダイレクト(スイッチの様)で扱いづらい
とにかく熱い、フレームも触れないほど
ゴリゴリと回るエンジン(特に低速)
燃費が悪い、重い
アクセルを開けられる場所が無いのでストレスたまる
本領を発揮できる場所が無い

形は個人の好みでしょう
出たころは目立ちましたねぇ
最近は見慣れましたが…大型自体めずらしくないですからね

大型といっても想像するバイクは人それぞれでしょう
速さを求める人もいれば安定やゆったり感(ハレー、BMWなど)
直線での速さかサーキットでの速さかでも違うし

隼なんかの場合だと走りの楽しさというよりは、乗っている所有しているという満足感で乗ってる人のほうが多いんじゃないかな?
最後は、自分の好きんなバイクに乗る!これしかないでしょう
個人個人楽しみ方はいろいろですから

気を付けて乗ってください

良い点
とにかく速い、加速が半端じゃないです
当然パワーもあります。(ありすぎ)
車体(大きい)の割によく曲がるかな?
R1などと比べると全然ですが…

悪い点
インジェクションのせいか、アクセルのオンオフがダイレクト(スイッチの様)で扱いづらい
とにかく熱い、フレームも触れないほど
ゴリゴリと回るエンジン(特に低速)
燃費が悪い、重い
アクセルを開けられる場所が無いのでストレスたまる
本領を発揮できる場所が無い

形は個人の好みでしょう
出たころは目立ちましたねぇ
最近は見慣れま...続きを読む

Q私は光回線なのですが24.44Mbpsと表示された。のですが早いほうな

私は光回線なのですが24.44Mbpsと表示された。のですが早いほうなのかな。
http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htmのサイトで図ったんだけど。

Aベストアンサー

NO7です。
OSがXPならこれにて完全調整する。
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
スピードテストは
http://netspeed.studio-radish.com/index.html
です。


人気Q&Aランキング