電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
最近クレジットカードを初めて作ったのですが
本当に使えるのかどうか不安でなかなか買い物が出来ません。

名古屋の高島屋内にあるバーバリーブルーレーベルで買い物をしようと
思っているのですが、店頭に使用クレジット会社が載っていなくて
内気な性格上、店員さんに聞けずに帰って来てしまいました。。。

お店へ確認の電話をしてみようと思いましたが
あいにく仕事で営業時間内に電話できないのでこちらへ質問させて頂きました。

もしご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。
ちなみに私の手持ちのクレジットカードはマスターカードです。

A 回答 (1件)

正確に言いますと、ブルーレーベルで使用できるカードというより高島屋で使用できるカードということになりますが

特に記載がなくても、いわゆるメジャーなクレジットカード会社のカードなら利用可能なはずです。
私自身はマスターカード本体は持っていませんが
万万が一に使えなかったとしても、提携に別のブランドがついていませんか?
JCBとかVISAとか。
たとえばオリコとかでは使えないお店でも、提携にJCBがついていればJCB扱いとして処理されます。
マスターが使えないなんてことはまず考えられませんけどね。
もしファンクラブ入会の条件として作らされたとかの特殊なカードだとしても
マスターカードとして堂々とカードを見せて大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高島屋内での利用可能カードなら使用できるということですか。
ありがとうございます。とても参考になりました。
近くクレジットカードで買い物をしてみようと思います。