電子書籍の厳選無料作品が豊富!

java開発でWEBブラウザより印刷させるため
帳票ツールを用いて印刷するそうです。


DBにX(座標),Y(座標),R(半径),C(色[R,G,B])があるとします。
各円は値が異なります

これを印刷するのは難しいのでしょうか?
今使っている帳票ツール(フリー?)では画像として扱っても
毎回画像のファイル名が異なるとできない。
直接円を描くことはできない。
と言われました。

一応前職はこの業界にいたのですが、そんなわけわけないだろ?
と思ってます。VC,DELPHI,VBなどではできます。
ブラウザ上なのでPDF生成、それを表示となりますが、
そのPDFを作ることができないと言っています。

簡単にできるよ。こんなレポートツールを使い、こうすればいい。
というのがあれば教えてください。
DBから読み込むとかそういうコードは不要です。
コード無しでもかまいませんので教えてください。

フリー、有料ツールどちらでもかまいません。


※ユーザーから見た場合クライアントによって選択した円の種類は違います。
 これがあるからできないとか。言ってましたが、そんなことねーだろ。
 と思ってます。

A 回答 (2件)

オートコンバータEX


http://www.iothe.co.jp/

Javaから出力したものもPDF化できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれがとうございます
これでは駄目そうです。

お礼日時:2008/02/28 20:23

http://www.google.co.jp/search?q=java%E3%81%A7pd …
とりあえず検索にはかかるみたいだけど使い勝手とかまでは自分で確かめてみてね。

この回答への補足

PDFでなくてもかまいません。
帳票出力ということでお願いします。
円でなくても四角形でもかまいません。
要するに毎回異なる図形を描画できるか?
です

補足日時:2008/02/26 20:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!