アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人には聞きにくいのでこの場を借りて皆様にご回答頂ければ
参考にさせて頂きます。

Hの相性を結婚の条件に入れるほど、重要視しています。
彼とは相性がすごくいいのですが、彼に結婚願望は全くありません。
将来は転職を考えているので、この人には結婚が人生の過程にないのかもしれないと思っています。

最近、ある男性を紹介されましたが、
彼は結婚願望があるようです。周りの友人も結婚した友人が多いから
自分も身を固めたい。ようなことを言われました。
仕事も安定しています。

この方とは付き合っていませんが、付き合うには彼とは別れ、
付き合ってみないといろいろわかりません。万が一、
体の相性が合わなくても結婚生活には支障がないものでしょうか?

A 回答 (2件)

32歳既婚者結婚6年目の者です。

確かに、私も結婚前はエッチの相性は絶対必要と思い、今の旦那さん
とはすごく合っていたので結婚しました。あっ、エッチだけではなくその他もいろいろ共感することもありです(#^.^#)
でも、現実は・・結婚生活が落ち着いてくれば精神的なつながりができ、エッチがなくても一緒に居れますし、この人でよかったとも思います。
結婚はタイミングが必要です。質問者さんがおいくつか分かりませんが、結婚をきちっと考えてくれる男性も視野に入れるべきだと思います。
それと・・最初はエッチの相性が?な方でも回数を重ねるごとに、相手がよくわかり段々よくなったという方も居ます。。☆☆!(^^)!
    • 1

そんなの人によるかと…。

相性なんてつきあっていくうちに二人で作っていくものでしょう。
今までつきあった中で始めはイマイチと思ってもつきあってお互い思いやりをもっていくうちに性格もSEXも相性があってくるものですよ。

体の相性は普通にSEXできれば結婚には何の問題もありませんよ。
>Hの相性を結婚の条件に入れるほど、重要視しています。
私の20代前半までの意見ですね。
結婚の本質を考えないとこういうオプションにとらわれていい選択ができないと思いますよ。
SEXばかりしてって幸せな結婚生活を送れるわけではないし、SEXするからって仲のいい夫婦でもありません。

というわけで、普通にできるかどうかた大問題だけど…
>万が一、体の相性が合わなくても結婚生活には支障がないものでしょうか?
程度と内容によりますが、すごくイイわけではなく問題がないなら支障ありませんよ。
    • 0