電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古車を購入します。今日か明日返事をする事になっていますが、迷っています。
みなさんのご意見をお聞きしたいです。ウィッシュ3台ですが。
よろしくお願いします。

1.ウィッシュ 1.8X Sパッケージ(4WD)
H15年式(ホワイトパール)
走行距離:42000km
カーナビ:なし
オーディオ:カセット
修復暦:なし
車検:なし
車両本体:1,580,000
諸費用:127,230
支払い総額:1,707,230


2.ウィッシュ 1.8X Sパッケージ(4WD)
H16年式(黒)
走行距離:42000km
カーナビ:あり
オーディオ:CD+MD
修復暦:なし
車検:なし
車両本体:1,780,000
諸費用:上記に同じ
支払い総額:1,907,710


3.ウィッシュ 1.8X (4WD・グレードが1番低い)
H17年式(グレー)
走行距離:24000km
カーナビ:あり
オーディオ:CD+MD
修復暦:なし
車検:なし
車両本体:1,600,000
諸費用:上記に同じ
支払い総額:1,727,130



今、この3台で迷っていますが、最後は好みの問題に
なってくるんですけど、本当に迷っていて、
中古車を初めて買うので、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

3ですね。


 1と2は年式高くて走行距離ありすぎ、将来売ったとしても年式分のマイナスがあるので、価格はあまり変わらないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

やはり、3に決めました。
色と、値段がネックだったのですが、
色は諦め、値段は交渉しだいでは何とか
希望の金額まで下げてもらえそうな電話を先ほど頂きまして、
これで一安心です。

やはり長く乗っていく為には、走行距離は少ないほうが
良いですよね。大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 15:10

この中で買うなら1ですね。

3の最低グレードは商用車に使われていることが多く、乗用車としては寂しいです。色もキズがつきやすい黒よりパールでも白の方が扱いやすいと思います。
また、走行距離もやや多めですが、この程度なら問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


やはり、長く乗っていく為に、少しでも走行距離が少ない
3に決めました。

内装がどんな感じなのかまだ見ていないのですが
(ディーラーに頼んだのですがまだ本体を持ってきていないので)
あまりにもショボかったら、困ります。
今私が乗っている車はグレードが1番いいやつなので。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 09:43

この3台だったら私も1番ですかね。


もしグレード・色にこだわりがなく乗りつぶすつもりなら3番かもしれませんが、この先買い替えを考えているなら、少しでも高く買い取ってもらえる車かが問題になります。

1番はナビを後付で20万以下に抑えれば2番よりも買いだと思いますよ。
パール色は人気色ですし、買い取り時に有利です。
人気色か不人気色かでも値段が変わってきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!


私もお金に余裕があれば、1を買っていたんでしょうが、
そんなに余裕もなく、乗りつぶす気でいるので、
3番に決めました。
高く買い取ってもらいたいですね、将来。

ナビは、節約して、お金を貯めようと思います。
それか、カードか・・・。

お礼日時:2008/02/28 15:08

私なら1の白のXSパッケージを買って20万円分のナビなどを付けます。


2のナビはCD+MDと言うことなのでおそらく純正ナビでしょう。こいつは当時の物ならばDVDビデオの再生ができないと思います。
3はSパッケージでないので却下です(笑)

私は15年式のウィッシュ1.8XSパッケージ(2WD)に乗ってますがノーマルグレードとの内装の差は相当あると思いますよ。革巻きハンドルやシフトノブ、専用シート生地など違います。純正エアロも私は好きな形です。

もし質問者様がその当たりが気にならないなら3を選んでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

私も、DVDが見たいので、
純正がDVD見れるタイプだと良いのですが。

結局、走行距離と価格で3に決めました。

純正ナビがDVDもiPodもつなぐ事ができないタイプならば、
残念ですが、あと1年お金を貯めて、新しいタイプのを
買うしかなさそうです。

お礼日時:2008/02/28 15:05

No.2さんに賛成。



カーナビ、オーディオ類を自分で選びたくてSパッケージが良ければ、1番
乗り出しのままお金を掛けないor既存のオーディオ類で満足なら、2番
車体色とグレードにこだわりがなければ・走行距離が少なく高年式の、3番


何に重点を置くかはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

Sパッケージがどのぐらい優れているのかが
わかっていませんでした。

あまりグレードにこだわらないので、
乗りつぶそうという事で
3に決めました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 15:02

3の装備内容がわかりません。


自分で装備が納得できれば3ですね。
納得できなければ予算次第で1か2。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!


3に決めました。
やはり、長く乗っていこうと思っているので、
走行距離が少ないほうが良いという結果になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 15:00

車を購入後 色々ナビなどを付けたいのであれば1番がお勧め。


2番3番はグレード違いなので その辺をどの様にお考えになるかで決まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

散々悩んだ挙句、3に決めました。
グレードは、あまり、こだわらないんですが、
色がやはりネックでした。

ナビ付けたいですが、
純正のナビがついてるようです。
1.DVDが見れる
2.ipodが繋げれる。
という条件を満たしていればいいのですが・・・

お礼日時:2008/02/28 14:58

10万キロ以上乗るのであれば(3)にします。


それ以内で代替するのであれば小キズが目立ちにくい(1)にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

乗りつぶすつもりでいるので、
3にしようかなと。
色々悩みましたが、
良いアドバイスのおかげです。

白は傷が目立ちにくいんですね、
白乗った事がないので、わかりませんでした。

お礼日時:2008/02/28 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!