プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性がいます 仕事関係みたいなものです
彼は社用アドレスです 二人の関係上
私用〔プライベート〕メールはOKですが
愛情表現に含む繋がる言葉は使わないでと言われました
男性にとってメールで書かれたら困ることってありますか?
また、その理由は?
大好き愛してるは直接的な愛の言葉ですが、
「会いたい」等も誤解を招きますか?
男性にとって女性からの愛情表現だと感じる言葉は
どういったものでしょうか?
また、相手を体調を気遣うのはセーフでしょうか?
考えナシにやると
相手が私からの愛の言葉と感じてしまえば全てがそうなる危険が高いので
・・・・・
また、結構きわどいキーワードの話をしてますが、それは許されています
どんな話も聞いてもらってます
そう言う仲になりましたが・・・・・
教えて下さい
会社づとめは派遣歴が長くろくな職業についてません
常識が無いと言われましたら
それまでです

A 回答 (7件)

社用アドレスは、管理者や上司が閲覧できる状況にあることをお忘れなく。


(個人のみのアドレスにあてても)

社外に出るメールでは
・業務内容を書かない
・個人名を書かない
というのが基本です

>二人の関係上私用〔プライベート〕メールはOKですが
の意味がわかりません
社用メールしか知らないということはそういう「関係」とは言えないし
私信のやりとりはすべきではないと思います

直接、話すか、携帯や個人のメールアドレスを教えてもらってください
    • good
    • 3

そういう方面に詳しくないですが、


社内サーバーからメールが見られてしまう危険性もあるのでは?
    • good
    • 0

どうもです。


社用メール-私用メールが問題では?
私用メール-私用メールでも駄目ならまた違う原因があると思いますが・・・・・
社用メールは監視されている場合があります・・・
社用メールの場合、体調を気遣う内容はOKだとは思いますが、会いたいとか愛情表現に繋がるキーワードはNGだと思います。
    • good
    • 0

No.1さんと同じですが、


社内メールは権限が与えられれば閲覧できます。
ですので、プライベートな内容も本来はNGです。
はっきり言って、社内メールでプライベートな内容を送ってこられると迷惑ですね。
(うちの会社で許されるのは、会社での飲み会の連絡迄ですね。
個人的な感情や顧客の名前なんてもってのほかです。。)
情報をばらまかれているわけですから。

迷惑をかけたくなければ、
携帯やPCのアドレスを彼に教えてもらいましょう。
教えてもらえなければそれませの関係ということです。
    • good
    • 0

社用のアドレスの場合、管理者からメールの内容をチェックされる可能性があります。



あなたが彼に書いているメールが第三者、しかも彼の勤め先に見られているものだと理解して内容を書くようにしたほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

他の回答者からも指摘あるように、管理部署は全てのemailを見ることができます。

あと仕事と関係ないキーワードで拾い上げをしている可能性もあります。もしそれが発見されると、彼の会社での立場が悪くなります。そこそこの頻度、内容にするか、出来れば携帯のみにすることを薦めます。
    • good
    • 1

その男性に、完全私用アドレスか携帯アドレスを教えてもらうべきでしょう。


彼の社用アドレスにプライベートな内容のメールを送るほうがおかしいでしょう。
愛情表現だのなんだなんてもってのほかです。

それを許してる男性も脇が甘いですね。
普通は、社用アドレスでは、迷惑に思うはずだが。

「きわどいキーワード」だからわからないとか、その程度の認識ではまずいですよ。
関連部署の人間なら閲覧ごとき楽勝のはずです。
もちろん業務に必要な範囲内でです。
気をつけましょう。

皆さん言うとおり、彼の上司もCCに入っているくらいの心づもりで書いたほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!