電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水流で水車を回して、落ちた水を吸い上げてまた水車を回す、
そういった働きをする小さなインテリアを作りたいと思っています。

本格的な水中ポンプではなく、水車小屋のプラモデルに使われるような、
簡便に水を吸い上げるシステムはどこで購入できるのでしょうか?

プラモデルを買って部品を使おうかと思いましたが、どうやら電池で動かしているようです。
AC電源で動くものが欲しいと思っています。

http://www.geocities.jp/dom_sugi/puramo/seisaku- …
リンク先にあるような、水を吸い上げる簡単なシステムで、AC電源で動くものを扱っているお店かサイト、
もしくは商品名を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ACアダプタを使って電源を電池と置き換えるか、


金魚とかの水循環装置あたりが良いかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
熱帯魚屋さんに行ってみましたら利用できそうなものが沢山見つかりました!

お礼日時:2008/03/10 14:34

たしか980円でカメ用の簡単なポンプがありますよ。

本当にスポンジに水を通して引っかき回すだけのものですが・・・・
ただし、そのフィルター分の水深がないとガーガーうるさいです。
・・・・フィルターを取り外すという手がありますが砂を敷くとスクリューに詰まってとまってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ペット用品は色々利用できそうですね。

お礼日時:2008/03/10 14:36

ポンプ単体ではありませんがこう言った奴でしょうか。


http://www.rakuten.co.jp/fujix/442475/443568/467 …

ポンプのために買うのもなんですから、意地でも(取扱店に製造メーカーを聞く、ホームセンターで同じ商品を探してメーカーを突き止める等)製造メーカー探してポンプだけ手に入れると言う方法もありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうです、こんな感じのものです。
探してみます!

お礼日時:2008/03/10 14:36

御希望に沿うものかはわかりませんが、こんな物ではどでしょか?



http://item.rakuten.co.jp/event-ya/no-1399/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。使えそうですね。
ただ、値段がちょっと・・・。結構高いものなのですね。

お礼日時:2008/03/10 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!