プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ここで質問させて頂いた者です。
https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question/

↑回答に有りましたように、試してみたところ新たな問題が出て断念しました。

試してみたところ、エンジンかからず。
調べてみるとフューエルポンプのヒューズが飛んでいた為、予備に交換してみましたがキーをONにすると切れてしまいます。
2回ほど試してみましたが、やはりONにすると切れます。

放置前にこのような事は無かったと聞いていますので、放置中に何らかの原因があったのだと思います。

ポンプが不良になると、電流がアップすることはあるのでしょうか?
また、ポンプに異常がない場合、配管やフィルターの詰まり等でも電流はアップしてしまうことはありますか?
配線自体に見える箇所においてはショートしてる所は見受けられませんでした。

当該車両
日産アトラス1.5t H15年式 H2F23 5年ほど放置されていた車両です。

*車屋へ持って行け、専門家に見てもらえなどの回答は要りません。

「放置車両 フューエルポンプ ヒューズ切れ」の質問画像

A 回答 (5件)

タンクやポンプが腐ってると、ポンプの羽が回らずショートと同じでヒューズ飛びます



フィルターや配管が詰まっててもポンプは嫌な音出しながら回りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
キーをオンにすると速攻でヒューズが切れるので、ポンプ始動の確認は出来ていません。
放置中、ガソリンも半分以下だったので、ダメージ受けてるかも知れませんね!

お礼日時:2019/01/30 08:06

確定ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確定です。
交換しかないですね

お礼日時:2019/02/02 14:23

やはり先ずはポンプカップラーを外してからの点検ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カプラー外してやってみました。
結果、カプラー外すと切れません。ポンプに問題ありみたいです。
ちなみにカプラー繋いで15Aのヒューズでも切れませんでした。

お礼日時:2019/02/02 11:25

ディーゼルですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2.0L ガソリン車です。

お礼日時:2019/02/01 17:44

>キーをONにすると切れてしまいます。


 プラス側の配線が腐食して、車体のどこかとリークしているのでは。
 一度、フューエルポンプを外した状態で試してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、やってみます。

お礼日時:2019/02/01 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!