電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。妊娠を希望して半年ほどたちます。
今回生理予定日2日前に出血がありました。性交はその2週間ほど前でした。今回もまた生理か。。。と思ったのですが、今回は異常に量が少ないのです。水っぽい朱色の血が時々出るぐらいです。今日で出血2日目になり気持ち量が増えた気もしますが、それでもナプキンがいらないほどです。いつも必ず強く来る生理痛も在りません。それでも基礎体温は今日から低温に下がりました。
妊娠を望んでから生理に過敏になり、特にこの何ヶ月かは生理の度に涙がちょちょぎ出る思いでした。もしかしてそのストレスで出血が少なくなってしまったのでしょうか?それとも着床出血の可能性もあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

不妊治療中です。

基礎体温が低温に下がっているなら、残念ながら生理の可能性が高いと思います。
基礎体温は身体から出るサインで、これが正確なんですよね。正確だから頼りになるんですけどね。
生理痛は子宮頚管から経血の排出がうまくいかない事に際に起こる場合があり、まだ痛みはなく
ダラダラと少量の経血が排出されている状態だと思います。

もし着床出血であれば、生理予定日当日から使用できる妊娠検査薬で陽性がでるころです。
すごく気になる時期ですよね。気になるなら調べらた方がいいと思います。

生理の度に号泣する気持ちもよーくわかりますよ。最近やっと立ち直りが早くなり、泣かなくなったものの
妊娠を考え、自己タイミングしていた頃はよく泣いていました。今となればわかるのですが
泣きたい時は泣いていてよかったんだと思います。泣き終われば次に向けて頑張る元気が出てきたので^^

生理がきてしまったなら、婦人科で最初の検査をされてもいい頃だと思います。
なかなか敷居が高く私は1年ほど迷っていましたが、勇気を出していけば何のことない事でした^^

お互い妊娠できるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
。着宋出血かも?っていうもしもの期待を持ってましたが、やっぱり、整理なりまってしまいました。体は正直ですね。
私も早く気持ちが切り替えられるよう頑張ります。

こんにちは。

あくまでアドバイスですが、私の妻も同じような症状で、妊娠していました。
いつもとかなり違うのならば、できればすぐに産婦人科へ行って診察してもらう事をお勧めします。

私の妻は流産が切迫している、いわゆる「切迫流産」という状態でした。
妊娠検査薬は、生理予定日からまだ日が経っていない場合、妊娠していても陰性と出る事がありますので、それに頼らない方が良いかもしれません。
とりあえず医者に行くまでは激しい運動を避け、横になるなど、安静にしていた方が良いと思います。
何より、ご主人に相談してみては?きっと力になってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今回は残念ながら生理だったみたいですが。。
そういう症状でも妊娠の場合があるのですね。今後の参考にさせてもらいます。