電子書籍の厳選無料作品が豊富!

深刻な質問なんですが。
平成16年9月に彼女とHをして、彼女は10月・11月・12月と順調に生理がきていたのです。しかし、今年の1月(今)なのですが、生理がいつも1週間くらいで終わるのに2週間くらいつづいてて、もしかしたらできたかもと、心配におちいっているのですが。9月にしてからは一回もHはしていないのですができているということはありえるのでしょうか?みなさん、どうか教えてください。

A 回答 (9件)

結論から言うと、妊娠している可能性は、限りなく0%に近いと思います。

なぜかと言うと、妊娠すると生理は絶対に来ないからです。
たまに「妊娠生理」と言って、妊娠しても1回だけ生理が来るなんて言う人もいるのですが、これは実際には普通の生理とは違うらしいです。(異常ではない出血)

最後の行為で妊娠した場合、その後3回も生理が来るというのは考えられません。
妊娠したのに、生理と思ってしまう出血が3度もあったら、たいていの場合においてそれは切迫流産などの異常出血なので、妊娠が9月の行為から1月の現在まで継続しているとは考えにくいです。

結論としては、妊娠以外の病気(不正出血)で婦人科を受診するのが良いと思います。
素人なので、出血した状態で診察してもらえるかどうかは分からないのですが、まず初診は行ってみたらどうでしょうか。
状況説明と問診、今後の方針などを相談できると思いますし、話を聞いて出血した状態で診察した方がいいと判断されれば診察してくれると思います。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。生理がきているのですが、9月の行為のあと4日くらいで1回、10月に2回、11月に1回、12月に1回みたいなのです。
彼女は量的にはすくないけど期間としては同じくらいと話していました。妊娠しても1回だけとの意見ですがまだ少し不安がありますので、早急にでも彼女を病院へつれていって先生に診てもらいたいと思います。ありがとうございました。

• 0

出血していても診てくれます。

お尻の辺りにシートを敷いていますし、受け皿のようなものがイスに付いています。
人によっては、産婦人科を受診するのが怖い方もいらっしゃると思いますが、私は何ともありません。
思っていたより・・・って感じです。
いずれ行くなら今すぐ行くべきです!!
    • 0

これは一例ですが、私が出会ったママ友はとても、変わった体質なのか、妊娠中もずっと、毎月生理があったそうです。

重ねておなかも臨月になってもほとんど出なかったので、なんと、別件で婦人科にかかったときには、臨月になっていたそうです。
妊婦さんの中にも、毎月生理と同じような出血をする人がいることは聞いたことがありましあが、実際に話を聞いてびっくりしました。
今、検査薬で陽性ということであれば、出血中であっても大丈夫ですから、早く産婦人科にかかってみたほうが良いと思います。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
そんな事例があるのですね。
少し怖くなってきました。
早めに医師のほうの診断をうけてみようとおもいます。
ありがとうございます。

• 0

妊娠の可能性はかなり低いと思います。

個人的な意見だと、妊娠はナシです。
それよりも、あまり長く続く出血は診察してもらった方がいいと思います。
10代ならば生理不順は人によっては、よくあることかと思います。
もともと生理不順の彼女なのでしょうか。
ストレスや、ダイエットなども関係すると思いますが・・。
産婦人科ではなく、婦人科に行くべきだと思います。
出血している状態であることを心配なのでしたら、事前に病院に確認の電話をするとか、病院に行ってみて、看護婦さんや受付の方にそう伝えたらいいのでは・・と思います。

今回のことが無事に済んだら、次回からはあまりそんな心配はしなくてすむ様に、あなたがきっちりとして、彼女を大事にしてあげてくださいね。

この回答への補足

とても参考になります。私がしっかり守ることをすればよかっただけで防げたのに・・・。彼女に対してとてももうしわけないです。ご意見ありがとうございました。

• 0

不正出血が出たと言う事で昨年の10月からの生理状況を申し出、婦人科で受診した方が良いですよ。

脅かすわけではないのですが、女性特有の病気の可能性も否定出来ないわけですし。

産婦人科での受診に多少の躊躇があるのでしたら、総合病院の婦人科を受診されると良いですよ。

何事もなければ、良いですね。

この回答への補足

受診は早いうちにしてみようとおもっております。
でも、彼女が今生理?中の検査結果では印でても信憑性が薄いから止まってからいくといっているのです。
それに、出欠している状態で医師はみてくれるのでしょうか?
彼女のことが心配で、彼女も3日間ねてないみたいなので、体調が心配です。なにもたべずに5kgも体重おちたともはなしていたので・・・。

• 0

生理がきているのなら妊娠はしていないでしょう。

9月以来していないということですし。

ただの生理不順ではないでしょうか。生理不順はよくあることなのでそんなに心配なさることはないと思います。ただkotikotiさんも彼女さんも心配なようですので、産婦人科でご相談されるといいとおもいます。

この回答への補足

他の人にも補足したのですが。9月にして終わってから2~3日で生理がきたみたいなのです。そして10月に入ってから2回。11月は1回。12月は2回そして今の一月なのですが、2週間続く生理みたいなのです。
生理のでる量は全部少なめみたいだったのですがどうなのでしょうか?生理2週間続くことがなかったので彼女が不安になってしまっていて。そして、今検査薬でしらべたら、しるしがでてきたのですが・・・。整理中だからでたのでしょうか?それとも本当に・・・。

• 0

3ヶ月以上、期間が空いていて生理がちゃんと

来ていたなら妊娠していないと思います。

検査薬を使ってみるのもいいと思いますが・・・

それより他に何か心配ごとがあるのでは?
特に女性は、心に不安感があると体に影響しやすいですし・・・
よく話あってみるのが良いかと思います。

この回答への補足

他の人にも補足したのですが。9月にして終わってから2~3日で生理がきたみたいなのです。そして10月に入ってから2回。11月は1回。12月は2回そして今の一月なのですが、2週間続く生理みたいなのです。
生理のでる量は全部少なめみたいだったのですがどうなのでしょうか?生理2週間続くことがなかったので彼女が不安になってしまっていて。そして、今検査薬でしらべたら、しるしがでてきたのですが・・・。整理中だからでたのでしょうか?それとも本当に・・・。

• 0

9月以降Hが無く、その後順調に生理があるなら妊娠はしていませんよ。

ご安心ください。
もし、妊娠をしているのなら、それはあなた以外の男性の子どもです。
それはそれで、また新たな問題ですが…。
    • 0

>9月にしてからは一回もHはしていない

のであれば、出来ていないでしょう。
精子が生きている時間は短いですし、卵子自体は48時間程度しか生きていられないそうです。
何ヶ月もして妊娠なんて聞いたことありませんし、順調に生理があったのなら着床していない証拠です。
生理が乱れている原因はほかにもあるかもしれません。
長引くようなら婦人科を受信して検査してもらったほうが良いですよ。

この回答への補足

細くなんですが、9月にエッチをしてそのあとすぐに生理がきたみたいなのですよ。そして10月に生理が2回きたそうなんですよ。そして、11月は1回、12月は1回そして今生理が2週間くらいつづいてるみたいで、そのあいだ検査薬つかってみたら反応がでたのですが。どうなのかおしえていただけますか?

• 0