アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ことわざの由来を教えて下さい。
なんのことわざでもかまいません!
私は小学生です。
明日までのしゅくだいなんです。
すぐ教えて下さい!

A 回答 (3件)

なぜ今まで宿題をやらなかったのですか。


図書館へ行けば「ことわざ辞典」があったでしょうに。

まー私も宿題をやらなくてしかられた方だから・・・

自分で調べることが、勉強では大切ですよ。
ここで答えをもらっても身につかないことだけはおぼえておいてくださいね。

では、下のURLからしらべてください。
答えだけを知ろうなんていうのは甘い!

私も甘いナー

参考URL:http://www.sf.airnet.ne.jp/swata/swkoto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
調べてみて、ことわざの意味はわかったんですけども、
由来だけはわからなかったんです。
学校の図書室はしまっているし、
家に帰ってからは、図書館にもいけなかったんです。
でも、インターネットのアドレスを教えてもらったので助かりました。

お礼日時:2001/02/09 06:28

他人にやってもらうことを宿題とは呼びません。



がんばってください。

ちなみに質問するのに「なんでもかまいません」という聞き方は場合によっては
大変失礼にあたりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。
これから、気をつけます。

お礼日時:2001/02/09 06:32

立派な大人になってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。

お礼日時:2001/02/09 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す