アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、お客様を招いてウチでランチする予定です。
今日の夕方にバケットを買って来たのですが
明日のランチまでには乾いてカサカサになってしまう気がして心配です。
今は紙袋に入っていますが、保存用のビニールの袋も付けてくれています。
(購入時は焼き立てホカホカではありませんでした)

そこで..質問なのですが
やっぱり明日の11時ぐらいに焼き上がりのバケットを
買い直した方が良いでしょうか?

もし今日の夕方のバケットを使うとしたら
今から「保存袋」に入れ替えた方が良いでしょうか?
お客様はパンが好きで色んな有名店のパンもご存じの方
ん~~~やっぱり買い直すべきでしょうか~~

A 回答 (4件)

バケット(英:bucket)は食べられません。


バゲット(仏:baguette)ですね。
それはともかく、パリッとした皮が命ですが、乾燥すると口内に突き刺さるほど固くなってしまいます。
そうなった場合は、軽く霧を吹いてから2~3分温めると少しはマシな状態に戻ります。
逆に、湿気るとゴムのように噛み切れなくなります。
人さまをもてなす場合は、やはり焼いてから数時間以内のものがよいと思います。

わが家は美味しいパンを食べたくなったときは自転車でフォションの店に走ります。やはりパンは焼きたてに限ります。ホカホカでなくても良いですが。

この回答への補足

皆様から色々なお答えを頂き、大変参考になりました
今回は、どなたが正解という事でもないように思いますので
大変申し訳ありませんが、順番付つのはご遠慮させて頂きます

みなさまありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2008/03/04 08:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃぁ~..お恥かしい..っ・・・
ご指摘ありがとうございました

やっぱり美味しいものは焼き立てですね
うちにいらっしゃるお客様も
「食べたくなるとパン屋さんに走る』感じの方なので
とっても気になってました

やっぱり今日買いですかね...
ありがとうございました~~

お礼日時:2008/03/04 08:28

今日買って明日食べるならば、乾燥を防ぐために保存袋で充分OKです。


保存袋に入れておくと翌日は自分の湿気で全体がシンナリしていますが、食べる時に軽くトースト(温める程度かな?)するでしょうから問題は無いです。

冷凍保存は3日以上保存の時の方が良いかと思います。

有名店のパンばかりが美味しいのではなく、あくまでも料理全体の中での脇役パンですから、考えすぎですよ、ご安心ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですか~~~?だと嬉しいなあ
夕方に買って来て、保存袋に入れたのですが
さきほど触ってみたら、まだしっとりしてました(^^)
明日、お客様を迎えに行く時に様子を見て
しっとりのままでしたら、そのまま使おうかしら
それでもし硬くなっていたら、明日新しいのを買おうかな..と
思っています.

見事に3者3様のお答えを頂き
感心するやら悩むやら...ですが(笑)
やっぱり自分で食べてみて分かっていくモンなんでしょうね
大変勉強になりました
ありがとうございました~~!

お礼日時:2008/03/04 00:26

カットしてラップに包み冷凍庫へ。


保存袋に入れれば尚良いです。
解凍する時は、あらかじめ温めておいたオーブンの中へ入れて解凍するといいですよ。
近くのパン屋さんに聞きました。

同じことが書いてあった写真入りコラムを発見したので、URL貼っておきます。

参考URL:http://www.bigot.co.jp/reading1.shtml
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日のうちにカットして冷凍したほうが良いでしょうか?
お客様にお出しする時に冷凍から出すのが見えちゃうのは
ちと恥かしいですが..(^^;)
美味しく食べるには冷凍しちゃった方が良いってのは
ご飯でもケーキでもパンでも同じなんですね
参考URLもためになりました
ありがとうございま~~す

お礼日時:2008/03/04 00:21

買いなおしたほうがおいしいものをご馳走できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~~やっぱり焼き立てに勝るごちそうはないですよね
明日の朝にうまくバケットが買えたら..考えてみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/04 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!