電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここのみなさんにはいつもお世話になってます。

最初に10匹投入したミナミが3匹まで減少したんですが、今日見たら5匹に増えていました。おそらく繁殖したんだろうとは思うのですが、ミナミヌマエビってそんなに凄まじいスピードで成長するんでしょうか??
ほぼ毎日のように水槽を見ているんですが、稚エビどころか小さいエビすらも見たことないんです。ミナミはネットで隔離してあるので、隠れていてわからないってことはないと思うんだけどなー。

A 回答 (1件)

そんなに早いスピードで成長はしないですね。

生まれたとき2ミリ程で一ヶ月位でやっと6~7ミリってところです。(水温にもよりますが)
それにもし繁殖したなら親にもよりますが2匹って言うことはないと思います。どのようにネットで隔離しているのかわかりませんが多分隠れてたのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱりそうですよね。最初見つけた時は急に増えたので驚きました。
どこに隠れていたかいまだにわかりませんが、たぶん隠れていたんでしょう。