アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

干している洗濯物を盗まれたら、警察に届けるべきですか?
一人暮らしの女性の方はどうしますか?

A 回答 (4件)

こんばんわ♪


以前、自分の洗濯物を目の前で盗まれ、警察に通報しました。
警察の方にはスグに通報しなさいと怒られるし最悪でした。
そしてその1週間後にまた盗られて、今度はディスプレイのように飾られていました。(結局何回かやられました<`~´>
その時はスグに警察に通報したら、指紋などイロイロしてくれました。
パトロールも強化してもらいましたよ\(^o^)/
    • good
    • 2

はい、私もやられました。



ただ、私の場合は、本人がま~ったく気づかず、犯人がよその家で逮捕された後の自供でわかりました。(2回もやられてた・・)
 ある日突然刑事さんがやってきて、「お宅のベランダから2回下着をとったそうです。ご不在の時に大家さんに連絡して現場検証しました。
 再犯で悪質なので、ぜひ被害届をお願いします」
ということだったので、被害届を作成しました。

 それを知ってからぞっとしました。だって、知らない人がベランダから泥棒したって事は、やる気になれば室内にも入れるってことじゃないですか。
 物騒なので、「やられた!」と確実に思ったら、警察に届けた方がいいです。
私の時も、他の方が警察に届けたので、その家を中心に巡回をふやしたら、犯人が逮捕できたそうですよ。
 どうも、1度盗った家にはまた来ることが多いみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答やアドバイスをくださった皆さん本当にどうもありがとうございました。
通報しようか迷っていたので、皆さんの意見参考になりました。
早速通報します。

お礼日時:2002/10/18 12:23

明らかにこれは窃盗であり、悪質なものです。

警察に届けるべきです。
「下着ドロボウ」についての対策をまとめたページを参考URLに挙げておきます。

参考URL:http://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU200 …
    • good
    • 1

あやしい不審者があたりをうろついているということですから、届けるべきではないかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!