電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsXPです。

Cドライブをクリックして、フォルダとファイル名が表示されるところで、あるフォルダとファイルが青字で表示されていることに気づきました。
他は普通に黒なのですが…。
これはどんな意味があるのでしょう?

A 回答 (3件)

それはディスクが圧縮されているからです。


Cドライブで右クリックしてプロパティをクリック
プロパティの全般の下の方にドライブを圧縮してディスク容量を開けるにチェックが付いていると思うんですが、それで圧縮されているフォルダは青で表示されているだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なるほど。
てっきりウィルスに侵されているか否かだと思いびびってしまいました。
安心しました。。

お礼日時:2002/10/18 11:07

今Windows XPを見られる環境ではないので詳しいことはかけませんが・・・



確か、青く表示されるのは、「フォルダオプション」の中には、「圧縮されたフォルダ、もしくは暗号化されたNTFS」という風に書かれていたはずです。

間違えていましたら、すいません。
ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
害はないと知り安心しました。

お礼日時:2002/10/18 11:07

補足


#1の者ですが、たぶん圧縮されているのが青でそうでないのが黒だったと思います。
逆だったらごめんなさい。
それとメニューバーのツールにあるフォルダオプションを開いて、表示のタグをクリックして画面を切り替えてもらって、上から8個目あたりに圧縮されているフォルダを別の色で表示するのチェックを外せば全部同じ色になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!