アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

1月下旬にけい留流産をして、2月28日からようやく生理が来て安心していたのですが、
一昨日くらいには量も減っていて「終わりかな?」と思っていました。
しかその頃から茶色い血になり今もなかなか止まりません。今まで生理終わりかけには
多少茶色かった気もするのですが、今回はまさに茶色!という感じで、長引いているのも気になってしまいます。

やはり流産などの影響でしょうか?ホルモンバランスが悪いのでしょうか?

同じようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じけいりゅう流産を経験しました。


その後きた生理ではやはり茶褐色の血液が出ていました。
あまりにもいつもと色が違うので産婦人科へ行ったら、
流産の手術をした後はどうしても子宮内が荒れてしまって、
生理が来るまでの時間もかかるため、血液が濁るらしいです。
私は術後2回目の生理で通常の色に戻りました。

そのとき、先生に注意を受けたのは、
1、術後1回目の生理でもし、レバーみたいな塊が出て、変色、異臭があったら通院すること
 異臭、がどこから異臭なのかよく分かりませんが ^^;
2、ソレが普段に比べてあまりに大きいものだったら一応病院へ来ること
 レバーみたいなものは、胎盤になる為の物+子宮内の血液のかさぶたみたいなもの
 なので、それが多すぎる=子宮内がまだ荒れている、という見解らしいです

流産後はナイーブになっているので(精神/肉体ともに)、普段と違うと
かなり不安になりますが、大丈夫だと思いますよ。
長引いているのも、子宮内がまだ安定してないからだそうです。
私も普段は6日ですが、その時は2週間流血でした^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

同じ経験をされた方からの回答、心強かったです。
また、とてもわかりやすかったです。
先生からのご注意を頭に入れ、様子をみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/03/06 13:11

私も2週間くらい茶色のほんの少しの出血が続きました。


やはり体はすぐに元には戻らないようです。
gooのサイトでけいりゅう流産後すぐに妊娠したと言う方もいるようですが、私の体はそうはいきませんでした。
流産によって崩れたホルモンバランスが戻るまで半年くらいかかりました。
あまり出血が続くようでしたら受診されたほうが良いですよ。
私はホルモンバランスより他の病気が心配だったので子宮がん検診まで受けました。
意味のわからない出血って心配ですよね。
受診して先生にエコーで中の様子を見てもらうのが良いかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

今日になってようやく茶色の出血も治まってきました。
しかしやはり一度受診してみようと思いました。
sakuran___さんがご経験されたことからのご指摘は、改めて自分でも大切にしなければいけないことだと思えました。

私も実はすぐに妊娠できるかも!なんて次への期待ばかりふくらませていましたので、
ここはきちんと体調を管理していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!