電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初歩的な質問で申し訳ないです。

FlashMXを使って動画を作成しました。
外部画像(imagesというフォルダを作成)を読み込む動画を作り、ffftpソフトを使用してアップロードをしたのですが、アップロードされたswfファイルには画像が読み込まれません。
(アップロード前のffftpの左側で動作確認すると問題ありません。)

素人で申し訳なく、今日も一日ネットで調べたりしてみましたが上手く出来ませんでした。

自分では、外部画像「images」のフォルダの階層を変えてみたり、バイナリに指定してアップロードしてみたり、訳分からず、index.htmlと名前を変更してみたりと色々試してみました。

ffftpソフトのアップロード後の画像ファイルを右クリックで「URLをクリップボードへコピー」としてみると「ftp://ftp.×××.jp/フォルダの名前/slideshow1/images/p04.JPG」
となっているので、これが原因ではないかと思ったりもしましたが、ファイル名の変更の方法なども分かりません。

自分なりに調べたのですが分からず、簡単な質問で申し訳ないのですが、本当に困っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

見当違いだったらごめんなさい。

ローカルで見られているのであればスクリプトやパスはあっているということですよね。
アップして見られないのは、おそらくパスが違うということでしょう。
パスがあっていて見られないときは、ブラウザのキャッシュが邪魔しているのではないでしょうか?
私もたまにあるのです。更新したはずなのに元のままであせってしまうことが・・・。
    • 0

>(アップロード前のffftpの左側で動作確認すると問題ありません。

loadMovie を使って画像をswfに読み込む場合、同階層の画像しか読み込まないはずですが・・・・見えてるんですか?不思議ですね。

_root.○○.loadMovie("p04.JPG", 1);

とインスタンス名「○○」のムービークリップに書き、パブリッシュしたSWGと同じフォルダにp04.JPGを置いて、UPしてください。
それだと必ず、読み込みます。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答、本当にありがとうございます。
説明が足らずに申し訳ございません。
loadmovieではなくて、loadVariables
で外部jpegのファイル全部を読み込みをするようにしました。

onClipEvent (load) {
Sec = 5;
spd = 10;
step = 3;
Path = "images/";
this.setMask("mask");
System.useCodepage = true;
this.loadVariables("data0.txt");
function loadJPG() {
mcName = "m"+depth;
this.attachMovie("pic",mcName,depth);
this[mcName].fileName = Path+picArray[num]+".jpg";
this[mcName].txtMC.memo = memoArray[num];
this[mcName].myNum = num;

}
}
onClipEvent (data) {
picArray = files.split(",");
memoArray = memo.split(",");
Max = picArray.length;
num = Math.floor(Math.random()*Max);
fadeIn = true;
depth = cnt = 0;
loadJPG();
}
onClipEvent (enterFrame) {
cnt++;
if (cnt > Sec*25) {
depth++;
num++;
if (num == Max) {
num = 0;
}
cnt = 0;
loadJPG();
}
}

現在、dreamweaverでアップロード先を確認している最中ですが、リモートサイト内ではindex.htmlを見ると動画が表示されるのに実際のホームページでは画像は出ません・・・。

もう、何をどうしたらよいのか分からずお手上げ状態です・・・。

何がいけないのか、本当に申し訳ございませんがご教授頂けたらと思います。
すみません、宜しくお願い致します。